PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病予防注射

4月になったので 狂犬病の予防注射に行って来ました。

いつ行こうか迷っていましたが

4月は 動物病院の休診の日が多いので

シェリーも元気だし 今日しかないと思って行って来ました



k20090405a1
↑行く前のシェリー。

絶好調でガンガン歩いていました



k20090405a2
どこに行くのかわからず ルンルン気分で車に乗り込むシェリー

この後、病院に行くのがわかったみたいで 

ずっと悲しそうにないていました



日曜日なので病院が混んでるかもしれないと思い、午前中を避けて

午後に行ったのが正解で 待ち時間なしで診察室に入れました。

この間 シェリーはずっとブルブル震えていました





まず、体重測定。

3.10kg  この前来た時と同じでした。

3kgまで減らした体重が 100g増えてしまったけど 

これ以上は太らせないように気をつけて維持しなくっちゃ!



問診と聴診器をあてて 健康状態をチェックしてもらって

健康状態良好という事で 注射を打ちました。


シェリーは 注射に強いので 今回もピクリとも動かず

スムーズに終了~



関節のサプリメントとシャンプーとフードを購入しました。



狂犬病予防注射 2524円
関節サプリメント 2100円
尿路疾患&アレルギー用フード 2560円
ノルバサンシャンプー 1500円
消費税   434円
合 計  9118円


掛かりつけの病院が 市外なので

狂犬病予防注射済証を発行してもらったので

後日市内の区役所に行って 注射済票をもらいに行きます。

その時に550円支払います。

昨年は 区役所に行くのが遅かったら

「予防注射しましたか?」ってハガキが来ちゃったので

今回は 今週中に行こうと思います。



注射を打った後も、元気一杯なシェリー

ひとまず安心しました


4月中旬頃に 健康診断をしてもらう予定です。

今年は 血液検査のほかに 尿検査とレントゲン撮影もするので

1時間くらいかかるみたいです。

お天気が良くて シェリーが元気な日に行かないとね。

健康診断は 年々結果を聞くまでは心臓バクバクです

今年も何もない事を今から祈ってます


k20090405a3
↑病院から帰って来て オヤツや胃酸過多予防にフードを少し食べてからお昼寝

夕方、ムクっと起きて 「お腹空いたよ~ごは~ん」ってクンクン言い出しました。

寝てばかりで運動量少ないのに お腹はしっかり減ります
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT