PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品切れ

昨日も、お米とかパンとか買いにスーパーに行ったのですが
今日も日用品が足りなくなって、朝9時にスーパーに行きました。

食料品売り場に寄ってみると・・・


k20110313a1
カップ麺、売り切れ


k20110313a2
冷凍食品、パスタ・米系、うどん系、売り切れ



k20110313a3
水、売り切れ

昨日、大勢が買い物に来て、商品が売り切れてしまったようです。

それ以外の食料品は、普通に買い物ができました。




大地震で避難されている方たちは、
水や食料品の支給が70%しか得られてないそうです。
一人、おにぎり2個程度・・・・
まだ支援を受けられない地域もあるとか・・・


私は、こうして買い物が出来て、温かいご飯が食べられる。
なんて幸せなんだろう・・・


今、こうしていられる事に感謝して、自分に出来る事を探そうと思います。

まずは、節電。
午前中は、朝起きた時だけ暖房をつけましたが
夜まではひかえようと思います。

パソコンも、このブログを更新するだけにします。
救済の募金をしている所があったので、明日そこに募金しようと思います。



東北の、友人・知人の安否がわかりません。
どうかご無事でと、毎日祈っています。





| kei | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT