PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち着かないとね

今日もお天気が良くって暖かい1日でした


k20110320a1
暖かい日は、シェリーは朝早起きになりました。
昨日も今朝も6時に起きたシェリーちゃん。
夏になったら、また4時、5時起床になりそうです



相変わらず、近所(天敵犬の家の前)を行ったり来たりのシェリーですが
外に出ていると楽しいみたいで、あちこち匂いを嗅いだり
天敵犬の家の前で、グルグル回ってガルガル言って張り切っています


お散歩中に、お隣の黒柴ハルちゃんのパパとママに会いました♪


k20110320a2
シェリーは、ハルちゃんのパパもママも大大大好きなので
尻尾ブンブン振って喜んでいました


尻尾振り過ぎて、シュシュが取れちゃいました


シェリー、大好きなハルちゃんパパとママに会えて良かったね


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



(↓の写真は今日のお散歩の後に撮ったものです)
k20110320a3
余震はだいぶ回数が減っていますが、毎日あります。
昨日、震度4の余震があり、ボロ屋のうちは けっこう揺れました。

揺れがおさまってから、先日届いたキャリーバッグにシェリーを入れてみました。
慣れてないので、なかなか中に入らないシェリーを無理やり入れて
試しに背中にしょってみたんです。
で、重さとかをチェックできたので、シェリーをバッグから出したのですが



k20110320a4
そのあと、しばらく沈んでいたみたいで、
何も知らないRが、「シェリー、なんか静かだよ」って心配していました。


「なんか、落ち込んでいるみたい」とR。


「あ~、さっき、キャリーバッグの中に入れたからショックだったのかも」と私。

Rに慰めてもらって、しばらく経つといつものシェリーの戻っていました。



k20110320a5
そして、今日の午前中に、テレビの地震緊急警報のテロップが出た後、
私の携帯の地震緊急警報が鳴り、地震がありました。

昨日と似た感じに思えたので、思わず寝ているシェリーをガバっと抱いてしまいました。

すると、シェリーの心臓がバクバクしているのが手から伝わってきました。
そしてブルブル震え出しました。


地震は震度3程度だったので、たいしたことはなかったのですが
シェリーの震えは止まらず・・・落ち着くまで抱っこしていました


私が何も言わず、急に抱っこした事で 何かあったんじゃないかと
とっても怖くなってしまったみたいです。

地震のせいではなく、私の慌てた行動でシェリーを怖がられてしまいました。


あまりにも地震に対して過敏になりすぎている私。
シェリーを守らなくっちゃ・・・という気持ちが焦りになってしまいました。

もっと落ち着いて行動しないと・・・・
シェリーのためにも、自分のためにも・・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お詫びってわけじゃないけど



k20110320a6
地震の前に買っておいたヨーグルトの賞味期限が明日までだったので
お散歩の後に食べました。

シェリーにも、カップに付いたヨーグルトの残りを舐めさせてあげました
スポンサーサイト

| シェリー | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT