PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安なのかな?

家の中の食糧(米・麺類を除く)が 底をついてきたので
今日、9日ぶりにスーパーで食料品の買い物をしました。
ずっと買い物してなかったので、どの程度食品が売ってるのかな?と思ったら、
パン・タマゴ・肉・魚・野菜は普通に品物が並んでいました。

ハム・ウインナーとかは、種類が少ないけれど、
選ばなければ普通に買えます。
お菓子とカップ麺の棚はガラガラでした。
あと、ここ数日、テレビで納豆ともやしがないと騒いでいたけど
納豆ともやしもなかったです。


小さいスーパーの店の中、お客さんはいつもより多かったですが
買いだめをしている人は、ほとんどいなかったです。
私も、今日食べる物とバターと食パンを買いました。
レジでお会計をしていると、私の後に並んでいたオジイサンが
私のカゴの中を身を乗り出して覗いていました

私、買占めしてないよ~9日ぶりの買い物なんだから・・・
オジイサンの鼻から、鼻水が垂れそうで・・・
カゴの中の商品に付かないかヒヤヒヤしちゃいました





買い物して家に帰ると・・・


シェリーが、入口で迎えてくれました
その時に、一瞬吐いたような臭いがしたので
買い物したものを置いて、シェリーの身体と耳の中の匂いを嗅いでみました。
シェリー臭はするけど、吐いた臭いはしないので
ソファーの上の敷物を全部チェックしたり臭いを嗅いだりしました

その私の行動がショックだったみたいで
ハウスに入ってしばらく出てきませんでした。。。


今朝、5時過ぎに、寝室の巣穴の中で、お漏らししちゃったので
シェリーも気にしていたみたいで余計にショックだったのかも・・・
お漏らししても、吐いても、全然怒らないのに~


k20110323a1
オヤツをあげたら、ハウスから出てきましたが 私の傍には来ないシェリー


何かされるって疑っているみたいです


しばらくすると、大丈夫と判断したのか



k20110323a2
交換した毛布の匂いを嗅ぎに来ました。



k20110323a3
毛布を前足でグチャグチャにして、寝床を作ってお昼寝タイム。
やっと落ち着いたみたいです


今朝、シェリーのお漏らし騒ぎで
シェリーは、お漏らししたのを隠そうと巣穴の中で必死に隠ぺい工作してました
朝5時過ぎに起きたので、眠くなって午後からお昼寝しました。
節電のため、テレビを消し、コタツに入ってウトウトしてたら、
寝ていたシェリーが起きて、キュンキュン小さな声で鳴くのです。


目が見えないので、私が居ないと思ったみたいです。
「シェリー、大丈夫だよ。ここに居るよ」って声をかけて
寝っ転がったままシェリーを撫でました。


そして、またウトウトしていると・・・

キュンキュン、フンフン・・・・って小さく鳴きながら私を探していました。


11日の地震の後から、ほとんど家に居たし、数十分出かける時は
Rにシェリーと一緒にいるように頼んでいたので
一人になる事がなかったのです。

でも、今日、30分位の買い物中、一人で留守番してたし、
私が昼寝した時に、家の中が静かになったので
また出かけちゃったのかと勘違いしたのかもしれません・・・


困ったな・・・明後日は長時間の留守番になるのに・・・

余震が続いて心配なのですが、少しお留守番に慣れさせた方がいいのかなぁ・・・






.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



昨日の夜


Rが2階から降りて来ると


尻尾を振って喜んで


Rの所にタタタ・・・と来て



k20110322b1
スルっとRの横の隙間に入り込んだシェリー



k20110322b2
私やパパにより、Rに甘えるシェリー



k20110322b3
こんなに懐いちゃって・・・どうするのよR・・・



13年間、ずっとずっと一緒にいたのに・・・


k20110322b4
来月からシェリーは大丈夫かな・・・

とっても心配
スポンサーサイト

| シェリー | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT