PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11日の地震の前

3月11日の午後2時46分までは
いつもの普通のノンビリした時間を過ごしていました。


午前中、掃除をしていると


k20110324a1
斜め前のアパートの窓で日向ぼっこしている猫と目が合いました。



k20110324a2
この子とは、毎日のように洗濯物を干していると、目が合います。

掃除中も、こちらを見ていたので、初めてシェリーを見せてあげたりして
呑気に猫を見ながらダラダラと掃除をしました。


そのあと、シェリーと散歩に行き、お昼ご飯を食べてから


k20110324a3
おニューの服を着せて写真を撮って



k20110324a4
シェリーがお昼寝タイムに入ったので
私は、撮った写真をパソコンに入れようと
パソコンの電源を押した後、あの地震が起きました。

まさか、この後に、こんなに大変な事が起きようとは
↑これを撮った時には、夢にも思いませんでした・・・


しばらく時間がかかるかもしれないけど、
また地震が起こる前の 普通の日常が送れると信じています!




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


地震の時の揺れで、洗面所の棚に置いていた
Rのコンタクトが落ちてしまって、
ゴミ箱に入っちゃったみたいなのです。
それを知らないで、私がゴミの日に出してしまって・・・
右側2カ月分しか家にないので、今日、コンタクトを作りに行って来ました。


地震の後、ガソリン節約のため、ずっと車の運転をしていませんでした。
ちゃんと運転できるかな?ってドキドキしながら車を出しました。
(ちゃんと運転できました・・・)

久しぶりに、ステラタウンに行って、Rはコンタクトを作りに眼科に行き、
私は、必要な物を買いに、本屋や雑貨屋さんでお買い物しました。
そして最後に、ヨーカ堂で食品を買いました。

明日、朝から出かけるので、明日の分と土日も行かなくて済むように
お肉を魚を買いました。

昨日行った近所のスーパーでは、お菓子もカップ麺もなかったけど
大きいスーパーだからか、お菓子もカップ麺も豊富に売っていました。
それから、納豆はなかったけど、モヤシはたくさん売ってました。

それから、一箇所だけ人がたくさんいる所がありました。
それは、ミネラルウオーター売り場。
店員さんが、ミネラルウオーターを箱から出している所に
人がわんさかいました。

昨日、テレビで、東京都の水道水の事で大騒ぎしてたから
こちらでも、お水を買い占める人がたくさんいました。

オバサン、オジサンたち、放射能怖いのは分かるけど・・・
赤ちゃんのいるお家に、取っておいてあげましょうよ・・・・








スポンサーサイト

| シェリー | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT