PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがたいけど・・・

11日の地震の後、関西の義兄夫婦から、
何度も心配の電話をいただきました。


福島の原発事故の事も心配してくれて
Rと一緒に関西においでって言ってくれました。

とてもありがたく嬉しかったのですが
実家の母を置いて 自分だけ逃げる気にはなれないし、
シェリーもいるし・・・と言うと、
実家の母もシェリーも一緒に連れてくればいいって言ってくれました。


でも、簡単に移動するわけにも行かないし、
なんか、ちょっと違うって言うか

だって、ここ(埼玉)よりも、もっと原子炉に近い所の事を思ったら
逃げる気になんてなれないです。
放射能汚染は怖いけど、普通に水道水飲んでるしね!


お気持ちだけありがたく受け取らせていただいて
「様子を見てみます」って感じで やんわりお断りしたのです。


と、こんな感じで
しばらく電話がなかったのですが
この前、義兄から電話があり、Rが学校休みの間だけでも
関西に来たら?って言ってくれました。


・・・・もう春休み終わりなんですけど・・・・


と、心の中で思ったけど、
またやんわりとお断りしました。





k20110330b1
お断りする前に義兄が
「犬がいるんですよね。・・・犬か・・・じゃあ、犬は外か玄関ならいいですよ」
と言っていました



k20110330b2
こんな小さい薄毛の老犬を外か玄関って・・・




k20110330b3
で、私は室内でフカフカの布団に寝るなんて・・・




k20110330b4
そんな事、絶対できるわけないよ~

絶対行きません


義兄は、高校の生物の先生してた人なんだけど
犬とか動物触ると、すぐに石鹸でごしごし手を洗うらしいです。
すっごい神経質な人なのです。
これでよく生物の先生してたよね~
と、改めて思ってしまいました


スポンサーサイト

| kei | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT