PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お喋りも大事

今日は、友人KさんとTさんとランチに行って来ました。


私が運転手なので、二人を送迎して行きやすい上尾でランチする事に・・・
今月の始めに Tさんと行った【草木万里野】でランチしました。


k20110424a1
私はアジアンディッシュセットというランチにしました。
バリ風炒めご飯・サラダ・唐揚げ・生春巻き・スープ・プチデザート
盛りだくさんのセットで大満足でした



こういう時期なので、どうしても震災の話になります。
あの時、どうしてたとか、家が毎日の揺れできしんでいるとか
節電の話、東京直下型の話・・・などなど・・・・


今までだったら、子供が~旦那が~老後が~なんて話を
ダラダラしていたのですが、あの震災から話題がすっかり変わってしまいました。



Tさんの旦那さんは、原発の作業をしに長期出張をしているのですが
そこで月1で放射線の検査をするそうなのですが
旦那さんは、検査にひっかかってしまって
今、入院しているそうです。

「ちょっと~、ランチなんかしてていいの?」って言ったら
「大丈夫。大丈夫」ってTさん・・・・

詳しい事はわかりませんが、放射線の影響で血流が悪くなっているとか・・・・


大事に至らなくて、2、3日で退院するそうなので良かったですが、
原発事故があった福島じゃない場所の原子炉での作業でも
このように放射線の影響があるのですね・・・。
事故のあった原子炉で作業をしている方々に
改めて深く感謝して、被害がないようにと願っています



Rが一人暮らし始めたので、私も一人暮らし生活が始まり
普段、家にいると、誰とも話をする事がないので
こうして時々、友人たちとお喋りをすると
ストレス発散とボケ防止(ちょっと早い?)になるので、
会話ってとても大事な事かな~と思います。


シェリーが元気な時は、少しだけお留守番をしてもらって
ちょっと楽しませてもらおうと思います




k20110424a2
家に帰ると、シェリーが大歓迎してくれました。
寂しいみたいで、しばらく私にまとわりついていました。


k20110424a3
お留守番のご褒美に、お腹のマッサージ♪
気持ち良いみたいで うっとりしていました



・・・・・・・


パパが6月1日に人間ドックのため帰国すると少し前に言ってたので
パパが帰国している間に、シェリーを見てもらって
ポメチワに会いに行きたいと思って、パパに予定を聞こうと電話しました。

そしたら、6月から日本勤務になるそうで、完全帰国となるそうです。
東京勤務になるのは聞いていたけど、夏か秋頃だと思っていたので
え~って、ビックリ!・・・私、聞いてないよって言ったら
「言ったよ!」って・・・


絶対言ってないのに・・・


私たち夫婦の喧嘩って、
いつも「言った」「言わない」って事から喧嘩になります


6月から毎日、喧嘩祭りになりそうです
スポンサーサイト

| kei | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT