PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯のクリーニング

午前中、歯のクリーニングをしてもらい歯医者に行って来ました


今日はクリーニングだけなのに、どうも歯医者さんは苦手で・・・


k20110427a1
ウサギちゃんが にっこり笑ってお迎えしてくれたけど



k20110427a2
ため息つきながら階段を上って病院に行きました



本当は、11日にクリーニングしてもらう予定でしたが
Rの引っ越しの前日だったので、予約を変更してもらいました。


インプラント第2手術前に、歯を綺麗にしてもらわないといけないので
いつかはやらないとだし、頑張れ私!と心の中で自分を励ましました



歯石を取ってもらっている間、身体に力が入り
つま先がピーンと突っ張ってしまい、
たぶん、顔もすごい顔をしてたと思うのですが
目を閉じて口を全開にしながら、自分の姿を想像したら
可笑しくなっちゃって笑いそうになってしまいました


歯石を取った後、歯を磨いてもらいました。

今まで、歯石を取った事はありますが、
機械を使って歯を磨くのって初めてでした。

2種類の歯磨き粉?を使って丁寧にクリーニングするのですね~
歯がツルツルしてスッキリしました


クリーニングの後、カウンセリング室に案内されて
先生から手術の説明を受けました。


第二手術は、ボルトの入った所にかぶせてある歯茎を
レーザーで焼いて切開して、土台みたいなのを入れるそうです。


インプラントで一番怖いのは、感染です。
なので、手術の前に歯の中を綺麗にする事と、
手術は、感染予防のため、他の患者さんの居ない時間に行うそうです。


インプラント第二手術は5月6日金曜日PM1:30からになりました。
私は無意識に、歯をくいしばる癖があるので
せっかく入れたインプラントを守るために、マウスピースも作る事になりました。
その型も、この日に取る予定です。


麻酔をするし、術後も薬を飲むほどの痛みはないとの事。
ちょっとホッとしました。


スポンサーサイト

| インプラント | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT