PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作なのかな?

k20110429b1
朝ご飯をモリモリ食べ、お散歩も元気に行った後、
まったりソファーの上で寝ていたシェリーが
また急に、少し震えて、ぎこちない動きになり、苦しそうにしていました。



11時6分。


今日は2分位で治まりました。



先日、「てんかん発作」の動画を公開されているブログを教えてもらったので
見てみました。

シェリーがなるのと、とても似ていました。
シェリーは、そのワンちゃんよりは、まだ症状が軽い感じです。


飼い主さんの、愛犬を心配する声も入っていましたが
私も、同じように声をかけていたので、飼い主さんの声と
ワンちゃんの辛そうな状況に、涙が出てしまいました。


そのワンちゃんは、病院から「てんかん」の症状だと言われたそうです。
シェリーも、病院で2度目の動画を見せた時に、
てんかんの症状みたいだと言われました。


シェリーの場合は、老犬なので、先天性のてんかんではなく
脳腫瘍とかの脳の異常から来る物になるのかもしれません。
詳しい検査をしていないのでわかりませんが・・・


認めたくなくて、ずっと使わなかった言葉ですが
これからはあの症状の事は「発作」という表現で書きます。



これから、どうなっちゃうんだろうって
すごく不安で心配で悲しくなります。


でも、発作がない時は、とても元気なので発作の事は忘れてしまうほどです。


今日は、午後からRの所に行く予定だったので
シェリーが心配になり、行くのをやめようかと
しばらく迷っていました。


でも、発作の後、元気だったし、1日に何回もという事は
今のところないので、思い切って出かけてしまいました。


元気にお留守番していたみたいで、家に帰ってシェリーの顔を見た時は
ホッとしましたが、これからは どのように生活したらいいのかと悩んでいます。


血液検査の結果が出たら、先生に色々相談してみようと思います。





スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT