PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インプラント第2手術

今日は、インプラントの第2手術を行ってきました。

チタンの歯根を入れている部分に被せてある歯肉を
レーザーで焼いて切開して、埋め込んだインプラントに
台座を被せる手術です。


「簡単な手術ですからね、あっという間ですよ~」って先生。

まず麻酔を打ちました。痛かった・・・


「はい、がんばりましたね~」って、子供に誉めるように言われちゃった
40過ぎのオバサンなのにね・・・


麻酔打って、すぐにレーザーメスで歯肉の切開。
麻酔効いてるの~ってビクビクしちゃったけど大丈夫でした


痛くないけど、何だか変な感じ・・・
時々、香ばしい匂いがしたんだけど、
それって私の歯肉をレーザーで焼いてたから?


レーザーで、タタタタタ・・・って切開した後、
台座を入れたのですが、口の中でネジを回している感じで
何だかロボットになったような感じでした


麻酔してから10分位で終了しました。

うがいをしたら、血がたくさん出ました


「全然楽だったでしょ?」って先生が明るく言いました。


「・・・・そうなんでしょうが、でも怖かったです・・・」と私。


「そうですよね、患者さんは、初めての事だし、
どんな感じになるのか分からないから不安ですよね」と先生。



2週間位で、台座の周りの歯肉が落ち着くので
5月20日に、型を取る事になりました。


1カ月後位には、インプラント完成となります




帰りにスーパーで買い物したのですが、スーパーに到着した頃から
切開した部分が何となく痛くなってきました。

「必要ないと思いますが」と先生が痛み止めをくれたのですが
必要アリアリ状態になってしまって、我慢の限界に来てしまい
お水を買って、お会計してすぐに 痛み止めを飲んじゃいました


痛み止めが効いたのか、今は全然痛くありません。
手術後に気をつける事は 特に何もないそうです。


第二手術終わってホッとしました




k20110506a1
家に帰ったら、シェリーが元気良くお迎えしてくれました


ソファーの上にコロンと寝ころんで 「お腹ナデナデして」って要求され
しばらくずっと撫でてあげたら、気持ち良くなって寝てしまいました
スポンサーサイト

| インプラント | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT