PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂の日

今日は、シェリーのシャンプーの日でした


お尻の毛が伸びてしまって、うんPする時に付いちゃうので
短くカットをお願いして、シェリーがシャンプーしている間、
私は病院の近くのホームセンターでお買い物して
1時間後にお迎えに行きました



トリマーさんに抱っこされた フワフワ&サラサラのシェリーを見て思わず


「わぁ~!可愛い~♪」と喜ぶ私・・・超親バカ



初めて紫色のリボンを付けてもらったのですが
それがとてもよく似合っていたんです


私が、可愛いだなんて言っちゃったから、
「シェリーちゃんは本当にリボンが似合いますよね~」ってトリマーさん
お世辞を無理やり言わせてしまった形になりました



お会計して、次回の予約(5月31日9時)して
シェリーを車に乗せて、写真を撮りました



k20110510a1
はい、チーズ



k20110510a2
はい、可愛いお顔して



k20110510a3
「お家に帰りたい・・・」


シェリーのお顔が沈んで来たので、家に帰る事にしました





車を走らせて、5分も経たないうちに・・・・




「ちょっと!シェリーちゃん!!」



k20110510a4
リボンが取れちゃってるよ~


カゴの中で大暴れしてたから 取れちゃったのね



k20110510a5
あ~あ~、せっかく可愛いのを付けてもらったのにぃ~




k20110510a7
病院の駐車場で写真を撮っておいて良かった・・・

シェリーは、嫌いなリボンが取れてスッキリしたようです



~お会計~

トリミング料 4200円


*この前、病院の手違いで請求されなかった狂犬病予防注射料も支払いました*



最後まで読んでくださって どうもありがとうございました。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加を始めました。
下のバナーをポチっとしていただけたら、とてもうれしいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかります~!

紫色のリボンをつけてもらったシェリーちゃん、真っ白サラフワでとっても可愛いです(*^_^*)
トリミング後、おもわず「かわいい~!」って言っちゃうのわかります!
私もいつも言っちゃってますから~(^^ゞ
そして、せっかくつけていただいたリボンが、いつの間にか・・・というか、
あっという間に取れてしまうもの舞と一緒です^m^
なので、早めに写真を撮っておかないとー!って思っちゃうんですよね(^^ゞ

先日は面白いサイトを教えていただいてありがとうございました(*^_^*)
早速いろいろやってみて遊んじゃいました~^m^
いつかブログでも使わせていただくかも?です♪

| emi | 2011/05/10 20:07 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさんも、可愛いって言っちゃうのですね♪
良かった~私だけじゃなくって(^^)

舞ちゃんもすぐにリボン取ってしまうのですね。
リボン付けてる舞ちゃん、とっても可愛いのに~
シェリーはリボンも嫌だし、何か身体につけられるのも嫌いで・・・
野生児なので素のままがいいみたいです(^_^;)
あっ、尻尾のリボンは全然平気でした。なんでだろう?

せっかくリボンつけてくれても、すぐに取ってしまうから
これからは家に着く前に写真を撮る事にします(^^)v

あの面白サイト、色んな物が作れて楽しいですよね♪
舞ちゃんと夢ちゃんが、記者会見でどんな発表をするか
見てみたいな~(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2011/05/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

可愛いです(*^^*)

先日は、ブログに書きこみして頂いてありがとうございました<(_ _)>
とても嬉しかったです(*^^*)
これからもメルティ共々仲良くして下さいね♪

シェリーちゃんはホントに可愛いですよ~(*^^*)

シャンプー後は特にさらふわになって可愛さUPしますね
σ(^_^)アタシもメルティがトリミング後には『可愛くなったね~』って言ってますョ~!
これってみんな言ってるかも知れませんよぉ~(*^m^*) ムフッ

ちなみにおリボン…メルティもすぐとっちゃうので、最近はしっぽエクステにしています

| メルメル | 2011/05/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、シェリー共々仲良くしてくださいね(*^_^*)

シェリーの事、可愛いって言ってくださってありがとうございます!
永遠の美少女メルティちゃんの飼い主さんにそう言っていただいて
とてもうれしいです(^^♪

メルティちゃんも、リボンを取っちゃうのですね。
ワンコって頭に何かつけられるの嫌なんですかね~?
メルメルさんも トリミングの後、可愛い~って言っちゃうのですね。
これってきっと、無意識に言葉が出ちゃうんですよね?
お風呂上りのフワサラワンコは、どの子もみんな可愛いですよね♪

尻尾のエクステってあるんですね?
毛を染めてる子やマニキュアしている子もいるみたいだし
ワンちゃんたちも、どんどんオシャレになっていますねvUo・ェ・oU

| kei | 2011/05/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

我が家もパピヨン(17歳1ヶ月)ですが、右目が白内障です。
サプリメントを飲ませていましたが、最近になって白内障に
効果があるあという目薬を知りました。

まだ日本では認可がおりていないので、サプリメント扱い
ですが、獣医に確認して自己責任で使うことにしました。
効果が感じられたら連絡させて頂きます。

ところで、リボンを取ってしまったシェリーちゃん。
どれも可愛いですが、「えっ!」のお写真がツボです。
リボンが嫌いな子って以外と多いですよね。

うちの子は自前でシャンプーしているので、リボンを
つけたことがありません。多分シェリーちゃんと同じで
すぐに取ってしまうと思います。(笑)

これから他のエントリーもゆっくり読ませて頂きます。*^▽^*

| Meg  | 2011/05/11 07:36 | URL |

Megさんへ

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
Megさんのおうちには17歳のパピヨンちゃんがいらっしゃるのですね!
今まで、なかなかシェリーよりも年上のパピヨンちゃんと知り合う事がなく
こうしてネットで、先輩パピちゃんと出会えてとてもうれしいです♪

白内障に効果があるかもしれない目薬があるのですね!
病院の目薬って、全然効果がないのですよね・・・

その目薬で、効果が出るといいですね!
使った様子など、是非教えてくださいませ<m(__)m>

シェリーの「えっ?」って写真ですが、ちょうど長い信号待ちの所があって
リボンを付けて姿を写真を撮ろうと思ったら
すでに取れてて 「ちょっと!シェリーちゃん!」って言ったら
「えっ?」って顔したのです^m^
私はショックでしたが、本犬は「何騒いでるの?」って感じで
ケロっとしていました(^_^;)

お家でシャンプーされているとの事、
お利口さんで大人しくしてくれるのでしょうね。
うちは、ドライヤーが嫌いで大変なので
トリマーさんにシャンプーしてもらっているんですよ。

今まで ひっそりと自分の記録として更新していたブログなので
お見苦しい点が多々ありますが、お暇な時に読んで頂けたら嬉しいです(^^♪

Megさんもブログをお持ちのようですので 私も後で読ませていただきますね!

| kei | 2011/05/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

あ~せっかくおリボン付けてもらって
可愛いかったのに・・
がっかりするシェリママ気持ちよ~く解るよ(^_-)-☆
最近は家でカットしてるので
トラガリータだけど、トリミング行ってた頃は
リボン付けたレオが可愛いくて
写真撮りまくっていたし、お願いだから
1週間位リボン付けておいてねって思ってたもん・・
レオもシェリーといっしょですぐ取っちゃたけどね(-。-)y-゜゜゜
シェリーの桃尻見たかったなぁ~

| らんすけ | 2011/05/11 17:05 | URL |

らんすけちゃんへ

そうなのよ~リボン付けてたのって10分位だったかも(T_T)
レオもやっぱりすぐ取っちゃってたのね・・・
そういえば、ポメラニアンのサマーカットで
柴犬風にカットしてるのをテレビで見た事あるんだけど
それがすご~く可愛かったの~(^^♪
レオも是非 今年の夏は柴犬カットにしてみて♪
桃尻の写真、お天気良くなったら撮るね!かわいいよ~^m^

| kei | 2011/05/11 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT