PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨だよ

k20110511a1
昨日の暑さが嘘のように、今日は1日雨で肌寒いです。



それでも、真冬とは違うので シェリーは家の中でチョロチョロ動いていました。

最近、8時前後のお散歩になっていたのに、今日は全然お散歩に行かないので
「なんでなの?」って不思議に思ったのか、クンクンフンフンとシェリーが鳴き始めました。


クンクン・・クンクン・・・


クンクン・・・キュ~ン


フ~ン



「今日は雨が降ってるから行かれないの」って言っても
よくわからないみたいで、ずっとクンクン言ってるので・・・



k20110511a2
抱っこして玄関の外に連れて行きました。




k20110511a2
目が見えなくても、雨音と雨の匂い・雰囲気は分かるかなと思って





k20110511a3
「雨が降ってるでしょ?だからお散歩に行かれないんだよ」


シェリーは理解したのか、家の中に入ったら 全然クンクン言わなくなりました




それからは、お昼ご飯を食べた後は、ずっと寝ていました。

k20110511a4
家の中の温度計は20度になっていたけど
少しだけ寒かったので、暖房をつけました。



そしたら



k20110511a5
暑かったみたいで、開いていました~


暖房するほどの寒さじゃなかったです




明日も雨みたいですね。
シェリーは、うんP外派なので 雨が続くと困ります。
シャンプーしたばかりだけど、明日はレインコート着せてお散歩行こうかなぁ~



   

最後まで読んでくださって どうもありがとうございました。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加を始めました。
下の怖い顔のミニーシェリーのバナーをポチっとしていただけたら、
とってもとってもうれしいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


記者会見のシェリーが好評(?)だったので
また面白い画像を作ってみました♪


k20110511b2

画像ジェネレータ-デコじろう

こちらのサイトで簡単に面白い加工画像が作れます♪
興味のある方は、どうぞ覗いてみてくださいね!

スポンサーサイト

| シェリー | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨がやみますように。

シェリーちゃん、雨だってわかってお散歩諦めたのね。
偉いね~(*^_^*)
シェリーちゃんはお外でしかウンPしないんですね。
雨が続くと大変ですね。
明日は少しでも雨がやんでくれるといいけど。。。

「暑くて開いちゃった」を見て、笑っちゃいました~^m^プププッ
舞も何かって言うとすぐに開くんですよねー(^^ゞ

「花よりパピ子」も最高です♪
keiさん、センスあるわぁ~!

| emi | 2011/05/11 19:29 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーは何故か うんPは外派なんです(>_<)
なので雨の日は うんP我慢になっちゃって・・・
毎日しないと、固くなっちゃう時があって
雨の翌日、外でうんPする時に、痛がってヒーン!!って鳴く事があります(-_-;)
外で踏ん張っているシェリーの横で「頑張れ!もう少し!」って励ます私。
出産の立ち合いしているみたいですよ(^_^;)

舞ちゃん、何かって言うとすぐ開いちゃうんですね?
「何かって言うと」のところ、ツボにはまっちゃいました(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
シェリーも、よく開きますよ~女の子なのにね^m^
夏になったら舞ちゃんの開きも見られますね!楽しみ~♪

「花よりパピ子」、パピヨンを飼ってる人は皆そうですよね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/12 07:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

花よりパピ子!←大爆笑
チラッと見えるシェリーちゃんのお顔が可愛い!*^▽^*

スクは昨日も今日も雨が降る前に散歩に行ってきました。
雨が嫌いなので、道が濡れているのが不満のようでした。
でも、いけない時はkeiさんのように外へ出て説明します。
シェリーちゃんのように納得してくれます。

明日は雨があがってお散歩できるといいですよね!

| Meg  | 2011/05/12 11:55 | URL |

Megさんへ

Megさん、こんにちは♪

花よりパピ子、笑っていただけてうれしいです(^^)v

Megさんも、スクウィークちゃん(スクちゃんって呼んでもいいですか?)に
雨が降っている時に外に出て説明するのですね!
スクちゃんは、雨が嫌いなのですね。
パピヨンは小さいし地面が濡れていると、
足もお腹も濡れちゃいますもんね(^_^;)

今日は朝は雨が降っていなかったので、お散歩に行ってきました。
たいして歩かないけれど、楽しそうでした♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/12 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT