PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩行かれました♪

今日も1日中雨だと思ったら、朝は雨が止んでいたので
今のうちにと思って トイレ散歩に行きました




k20110512a1
家の前の道路が濡れていたので、汚れないようにと
レインコートを着せたけど、全然大丈夫でした。



k20110512a2
ワンちゃんって、クルクル回ってから うんPする子が多いけど
シェリーはいきなり 道路の真ん中で しゃがみ出す事が多いです

家の前の道路は 住宅街の道路ですが
車がバンバン通るので、真ん中でしゃがみ出したら
そのままのポーズのシェリーを持ち上げて
道路の端に移動して トイレの続きをさせる事が多いです。


そんな様子を前方から走って来る車の運転手さんが見てて
笑っている顔が見える事がよくあります



k20110512a3
スッキリした後、角の天敵犬が、他のワンコとワンワン合戦しているのを
お耳をウサギにして聞いていました。



k20110512a4
天敵犬の所に行きかけたのですが、私がちょっとリードを引いたら
今日は珍しく言う事を聞いて 天敵犬の所には行きませんでした



k20110512a5
しばらく家の前で ボーっと立っていました。
レインコートを着ているから、いつもの調子が出なかったのかな?



k20110512a6
ほとんど歩かなかったけれど、お外に出ただけでも楽しかったみたいで
お家に入って 足を洗ってから、ワンコヨーグルトゼリーを食べて
満足してお昼まで寝ていました



午後から雨が降り出しました
2日分のトイレを済ませられて良かったです


明日は暑くなるみたいですね
人もワンコも体調を崩さないように気をつけましょうね


      


最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加を始めました。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもとっても嬉しいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| シェリー | 17:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、お散歩できて、すっきりおトイレ済ませて良かったですね。

ちいくんはそうでもないですが、ぽんちゃんが外でやりたい派の子なので、雨だと困ります。
この2日間は、何とかお家トイレでしてくれましたが・・・。

あ、ちいくんもシェリーちゃんと一緒。
うんぴのとき、回らず、しゃがんで即効です。
気づかず、引っ張ってしまうことがあったりして・・。

シェリーちゃんのレインコート姿・・可愛い!!

| ちいまま | 2011/05/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

keiさんこんばんは。お久しぶりです(*^_^*)
先日はブログにコメント、そしてメールまでありがとうございました。
keiさんのお話、とっても参考になったし優しい気持ちがとっても嬉しかったです。
こうしてコメントを書けるようになったのもとっても嬉しい~ヽ(^o^)丿

シェリーちゃんが元気で頑張ってくれてるのもとっても嬉しいデス!!
今日のレインコート姿も可愛いよぉ♪
何歳になってもシェリーちゃんは童顔で可愛いです。

母の日の日記とか・・・ところどころ『くすっ』って吹いちゃう(ごめんね^^;)楽しさのあるkeiさんの書く文章が好きです。
これからも笑わせてね~。

メールしました~(^-^)

| クレージュ | 2011/05/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

度々ごめんね^^;

リンクさせてもらったけど大丈夫?
問題あったら言ってね。

| クレージュ | 2011/05/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

昨日は午前中は雨が降らなかったので 今のうちに!って
慌てて外に連れ出して トイレさせました(^_^;)

ぽんちゃんも、外がいい派なのですね!
でも、お家でもしてくれるなら 雨が続いても大丈夫すね(*^^)v

ちいくんも 回らないですぐなのですね。
私も気がつかないで歩いていて リードがピーンとなっちゃってから
気がつくって事がよくあります(^_^;)

↑の黄色のレインコート、昔はかなり太っていたのでパツパツだったんですよ。
足付きなので歩きづらいみたいでロボットみたいに歩きます^m^

| kei(シェリママ) | 2011/05/13 07:02 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

コメントありがとうございます!!
それからメールもありがとうございます♪
いつもブログを読ませていただいてましたが
今まで読み逃げしちゃってすみませんでした(>_<)

年を取るにつれ、身体のあちこち心配な事だらけになっていますが
食欲は旺盛で、食べ物への執念がすごいです。
クレジュピちゃんは、全然変わらず若いですよね~
いつも笑顔のクレジュピちゃんに癒されます( 。-(ェ)-。)ポッ♪

母の日ね・・・(-。-)y-゜゜゜
毎年そうなので期待してないのですけどね~
「母の日にありがとうもないのか!」って暴れたら
怯えて何かしてくれるかしら?(●^o^●)

これからもどうぞ笑ってやってください(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2011/05/13 07:20 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

リンクの件、もちろん大丈夫ですよ(^^)v
私もお願いしようと思っていたところなんです♪

では、私もリンクさせていただきまーす!

リンク、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

| kei(シェリママ) | 2011/05/13 07:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

13日は29度の予想だそうで・・・段々天気が良くなってきましたが、
本当に29度になるのか疑問です。

シェリーちゃんは、今日はレインコート無しでお散歩行けますね。

それからスクも【いきなり派】です。
それに女の子なのにチーは【無理やり片足上げ派】
今でも時々片足をあげようとします。(笑)

道路の真ん中で【いきなり】はなかったですが、
ちょっと真ん中ではあります。
その時、自分は車を止めました。(笑)
ちょっと待ってください・・・と。
勿論丁寧に頭を下げさせていただきましたが、
笑って待ってくださった運転手さんに感謝。(爆)

それにしてもシェリーちゃんは天敵でも、勇敢に
挑戦しに行ったりすることもあるのですね。
で、ワンワン合戦???

| Meg  | 2011/05/13 13:16 | URL |

ポチッ!と

ポチッ!と、したら今日は13位でした~!毎日、順位が上がってますね~(*^^*)
シェリーちゃんは外トイレ派なんですよね~
雨が続くと可哀想かも。。。
ウチは、雨の日は外に出ないので室内トイレで済ませています。
天気に関係なくお散歩もしなくて、庭に出てちょっと遊ぶ程度の引きこもりぶりです(>▽<;; アセアセ

| メルメル | 2011/05/13 14:54 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

こんにちは♪
午前中は曇っていて29度になるって全然感じず
午後は家に日が当らない家にずっといたので
暑さを感じずに夕方になってしまいました(^^)

今日はレインコートを着ないで散歩に行かれたので
近所の大型犬を威嚇しに行きましたよ(^_^;)

シェリーは、生後1カ月で我が家に来たので
犬社会を学ばず育ってしまって ワンコと上手く接する事ができないんです。
なので、大型犬だろうが何だろうが ワンコに会うと吠えて大変で・・・(>_<)
でも、本当はヘタレなんですよ~(^^ゞ

天敵犬は、賢い子なので、飼い主さんや私の顔色を見ていて
最近は、吠えないで我慢してるので、シェリーが勘違いして勝った!と
思っているみたいで困ってしまいます(-_-;)

スクちゃんは、足あげチッコするのですね!
女の子でも、足をあげてチッコしたり、マーキングする子がいますよね~
スクちゃん、女の子らしい雰囲気だから 足上げてる姿が想像できないです~^m^



| kei(シェリママ) | 2011/05/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

ポチ、どうもありがとうございます!!
ポチして下さっている皆様に、とっても感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

メルティちゃんは、お家でしてくれるのですね!
その方が、年を取った時に 飼い主さんも本犬も楽ですよ~
トイレ外派の子が老犬になると、トイレの事で悩む飼い主さんが
けっこう多いみたいです。

メルティちゃんは、やっぱりお嬢様ワンコですね♪
あ~、やっぱり私の憧れのワンちゃんだわ(^^)
シェリーは、電柱の匂いを嗅いだり、よそのワンコを威嚇したり・・・
蝶よ花よで育てたかったんですけどね・・・(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/05/13 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT