PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃尻カット?

今日は暑くなるみたいだったけれど 午前中は曇っていて
外はちょうどいい気温だったので、9時頃お散歩に行きました


おトイレを済ませた後、昨日は行かなかった天敵犬の所に行きました。
k20110513a1
*ヨーゼフは仮名です*

やる気満々のシェリーでしたが、ヨーゼフは玄関の所に居たけれど
外に出て来ませんでした。。。。


ヨーゼフは、生意気なシェリーの事が嫌いなので
最近、シェリーを避けているような感じです


k20110513a2
弱虫じゃなくって、飼い主さんに怒られるから我慢してるんだよ~



k20110513a3
今日もヨーゼフに勝ったと勘違いしていました。。。



さて、タイトルの「桃尻カット」ですが、
先日、シャンプーしてもらった時に、うんPがつかないように
お尻の毛をカットしてもらったのです。


トリマーさんによっては、お尻を丸くカットする事を
「桃尻カット」って言うみたいです



シャンプーの後、お尻の写真を撮らなかったので 今日、写真を撮りました



k20110513a4
あんまり丸くなかったですね~
もっと丸くなっていると、とっても可愛いんですよ



k20110513a5
尻尾を下げた方が丸く見えますね




今日は何だか眠くて眠くて・・・
やらなきゃいけない事が沢山あるのに、ソファーの上でお昼寝しちゃいました

k20110513a6
・・・・デカ尻と桃尻・・・・



最初は仲良く寝ていたのですが、だんだん私が邪魔になったみたいで
シェリーに足でグイグイ押されて、ソファーから追い出されちゃいました



k20110513a7
もっと寝たかったのに~




最後まで読んでくださって どうもありがとうございました。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら、とってもとっても嬉しいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| シェリー | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら!ほんとう・・いつもはもっと桃桃してるよねっ!!
でも、可愛いよ(*^。^*)
レディのお尻どアップなんて・・・
シェリーに怒られるんじゃない?トホホ~

ところで、何でヨーゼフなの?

| らんすけ | 2011/05/14 19:01 | URL |

こんにちは!

【ヨーゼフ】といえば【アルプスの少女ハイジ】ということは
シェリーちゃんの天敵はセントバーナード???(笑)

桃尻カットというのはトリマーさんの間の隠語なのでしょうか?(爆)
それからシェリーちゃんの尻尾の汚れ防止はピンクでひらひらも
ついていて可愛いですね。お手製ですか?
お洋服とコーディネートされているんですね!

スクはラッピング ペーパーです。
白いのでクルリとすると包帯に間違えられることもあります。(^^;

keiサンハシェリーちゃんと一緒に寝られていいですね。<邪魔にされても
スクは人間のベットで寝る子だったのですが、日本に来てからは寝かせなかった
ので・・・それ以来一緒に寝ることはなくなってしまいました。<拒否

ちょっと寂しいいけれど、今となっては潰すといけないので(笑)、まぁ、
いいかなって・・・(汗)

でも、足でグイグイ押すというのがなんとも人間っぽい。
あたちも押されてみたい。(爆)

| Meg  | 2011/05/14 20:12 | URL |

らんすけちゃんへ

そうなの、お尻をカットしてくださいとしか言わなかったから
短くカットしただけだったのかも。
昔、トリマーさんになったばかりの人にやってもらったら
ものすごい時間がかかったけど、それはそれは桃桃した
桃尻になった事があったよ(^^)
ヨーゼフは、アルプスのハイジに出てくる犬の名前だよ。
天敵犬は、ボーダーコリーなんだけどね(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2011/05/14 22:47 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

Megさん、さすがですね!
そうです。【アルプスのハイジ】の【ヨーゼフ】なんですよ~
あっ、でも天敵犬は、ボーダーコリーなんです(^^ゞ
体重が30kg位ある とっても大きなボーダーコリーなので
心の中で【ヨーゼフ】って呼んでいるんです(^^)

桃尻カットって、以前、トリマーさんから教えてもらった言葉なんですが
知らないトリマーさんもいるので、隠語なのかな??

そうそう!少し前に、Megさんのブログを見ていた時、
スクちゃんが尻尾に何か巻いてるのを見た事があったんです。
で、何を巻いてるのかな?って思ってたのですが
ラッピングペーパーなんですね!

シェリーが結んでいるのは、人間用のシュシュなんですよ♪
ゴムやら色々使ったのですが、今使っているシュシュが一番
軽いし結びやすいので、白・ピンク・水色・黒・茶を持っています。
洋服に合わせて結んでいる事が多いです(^^)

お昼寝の時は、一緒に寝る事もありますが
夜は、一緒に寝てくれないんです(:_;)
たまに足元で寝ている時もありますが
一人でゆっくり寝たいみたいです。

小型犬も、けっこう力があるので、グーって押されると
指圧みたいで気持ちいいですよ(^^)v・・・・落とされますけどね・・・

| kei(シェリママ) | 2011/05/14 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT