PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早過ぎて少ない?

最初に言っておきますが・・・

*今日の内容は うんPの話です*



k20110516a1
今日も6時前に起きて、6時ジャストに朝ご飯を食べ
6時半頃に お散歩に行って来ました



k20110516a2
早起きは、ちょっときついですが、
車は少ないし、涼しいので慣れたら快適かも♪



k20110516a3
早、6時台の散歩になってから、
なんだかシェリーのうんPの量が少ない気がします。


食べている量は同じなので、お腹の中にたくさん残っているはずなのに・・・


早朝すぎて、まだ腸が動いてないので、出て来ないのかな?
明日も少なかったら、夕方も散歩に行ってみようかなと思ったりしています。





k20110516a4
そうそう、この前、電柱の匂いを嗅ぎながらうんPしてて
1度に2つの事ができるんだ~とビックリしちゃいました




k20110516a5
明日は沢山出ますように



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと押していただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



| シェリー | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明日はたくさん出るといいですね♪

ワンコには毎日同じものを同じくらい食べさせているのに
ウンピの量が少ない日や多い日ってありますよね(^^ゞ
シェリーちゃんも今日少なくても、明日はたくさん出るのでは~?
明日はたくさん出るといいですね(*^_^*)
ところでシェリーちゃんは1日1回のウンピなんですね!?
舞夢は1日2~3回します。多い時は4回する時もあるんですよ(^_^;)
もちろんそういう時は1回の量が少ないんですが(^_^;ゞ
なので多い日は1日に6~7回、ウンピを取ってます~(^_^;汗汗

| emi | 2011/05/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

今朝は、昨日よりも少し多目に出ましたが
やっぱり量が少ない感じでした。
ちょっと固めだったので 少なく感じなのかな?(^^ゞ

シェリーは、お散歩の時に1回して、また少し歩くと小さいのをまたします。
(早朝散歩になってからは、通常の半分位の量です)

舞夢ちゃんは、2~3回するのですね。
それは、多いのでしょうか?普通なのでしょうか??

シェリーも、散歩を2回行くと、1日2回する時もあります。
2~3回してくれると、腸の中がスッキリしているでしょうね(^^)

トイレしてから病院に行っても、レントゲンを撮ると、
うんPが写っている事がよくあります(^_^;)

二人分だと回収も倍ですね~^m^

| kei(シェリママ) | 2011/05/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

クンクンしながらうんぴぃ~は凄い!(@@;

スクは若い頃は一日2回でした。
朝晩の散歩の時でしたから、やはり運動させると
でやすいのかもしれません。

今は背中が変形していて腰と足に力が入らないので
自力ではできません。一日1回強制的に排泄させて
います。

うんぴぃが固くなるのは長い間腸に留まっていて、水分が
吸収されてしまっているからなので、繊維質のものを
食べさせると腸を刺激して出やすくなるかもです。

シェリーちゃんのうんぴぃ 頑張れ!←謎の発言



| Meg  | 2011/05/18 06:34 | URL |

Megさんへ

電柱の匂い嗅ぎながらってすごいでしょ?
ある意味大物かもしれませんね^m^

スクちゃんは、朝晩2回だったのですね。
やっぱり、身体を動かすと腸の働きが良くなるのですね。

今は、1日1回 強制的に出してあげてるのですね。
肛門を刺激すると出るのでしょうか?

健康診断でレントゲンを撮ると 腸の中にうんPが残っているのが写っていて
たぶん、そういうのが固くなってしまうのですね・・・
食物繊維ですね!シェリーが食べられる食物繊維を何か探して
与えてみます(^^)

シェリーのうんPに応援ありがとうございますヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  

| kei(シェリママ) | 2011/05/18 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT