PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリ散歩

昨日、12時半に寝室に行き、巣穴の中で大暴れしていて
たぶん1時頃に寝たと思うのですが・・・


5時45分に、爽やかに起きて来たシェリーちゃん

私は、まだまだ眠くて、5時50分に朝ご飯を食べさせてから
ソファーの上で40分位二度寝をしました
二度寝をしたら、スッキリして、元気にお散歩に行って来ました



k20110517b1
今日は、天敵犬ヨーゼフの所に行ったのですが
生憎なのか幸いなのか、ヨーゼフは散歩中で留守でした



k20110517b2
家に戻りかけたシェリーですが、立ち止り考え中



k20110517b3
また天敵犬の家に行きました・・・・



今日も、あまり歩かず家に戻り、放牧していると


k20110517b4
ハルちゃんちの方をずっと向いて、ハルちゃんママを待っていました。



すると、ハルちゃんちから何やら視線が・・・・



k20110517b5
ハルちゃんが こちらを見ていました



この後、草取りをしていたら、シェリーが裏の方まで歩いて行っちゃったので
慌てて連れ戻しました


最近、家の狭い庭に放牧している時、あちこちウロウロするようになりました。
危ない事がないように 気を付けて見ていないと!

シェリーは目が見えないのに、とっても好奇心旺盛です



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
応援クリックをしていだたけると、とても励みになりますので
お手数ですが 下のバナーをポチっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| シェリー | 16:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
早起きなんですね。
目は見えなくても
天敵がいる場所わかるって
すごいことですね。

| トイプードル | 2011/05/17 16:21 | URL |

いつも早起き。。。

シェリーちゃんはいつも早起きですね~
ウチのメルティはパパが起きるまでずっと一緒に寝てますョ~(;´▽`A``
夜は一緒にいつまでも起きていて完全な夜型ワンコです・・・。

メルティ・・・あまり白髪がないように見えますが、目の周りは真っ白なんですぅ~。
アップで写真を撮ると、よ~く分かります。
若い時の写真と比べると年をとったなぁ~って感じです(11月で9才です)
でもそれもまた可愛いなって~♪
完全なる親バカですョ うふ♪(* ̄ー ̄)v

| メルメル | 2011/05/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
今朝、6時過ぎに公園でヨーゼフに会ったので、シェリーちゃんと
行き違いになっちゃったんですね。
シェリーちゃんが朝、放牧(笑)されていたのを
ハルは知っていたのに私に教えてくれないなんて…。。。
朝は気持ちがいいですよね♪
シェリーちゃんも気持ちよい風を感じて嬉しそうです。
また遊んでね~!

| ハルママ | 2011/05/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

仕事帰り電車の中で、満喫中を読んでたんだけど・・
可笑しくて、笑いを堪えるのが大変だったよ!
ニタニタ変なおばさんって思われたね、きっと(^0_0^)
Rちゃん、もう自分のアパートの方が良いのかね?
でも、手料理を写メしてくるなんて可愛いじゃん♪
強がってる、シェリママも可愛いよ♥♥うふふ~

| らんすけ | 2011/05/17 19:37 | URL |

おはようございます。

起きたのはシェリーちゃんより早いよっ!(笑) ←5時ちょっと過ぎ

お庭で遊べていいですね。
うちにも庭はあるのですが、母がガーデニングをしていることもあり、
放牧したことはありません。(汗)
毎日室内で放牧・・・・かな?(爆)

スクはまだ目が見えにくいという状況に戸惑っているようです。
目薬の効果があることを期待していますが、シェリーちゃんの
ように元気で毎日過ごしているパピちゃんの様子を拝見して
いると、それなりに順応していけるのだろうと安心します。

シェリーちゃん、今度こそ天敵に会えますよ~に。(笑)

| Meg  | 2011/05/18 06:22 | URL |

トイプードルさんへ

はじめまして(^^)
そうなんです。目が見えなくても だいたい普通に生活して
天敵犬の家まで自ら行って、ガウガウやってます(^_^;)
とても前向きで、シェリーから学ぶ事が多いです(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/05/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルティちゃんは、ちゃ~んとパパに合わせているのですね。
シェリーは、年を取ってますます、自分のペースで生活するように
なって、私がシェリーに合わせています(^_^;)

メルティちゃん、11月で9歳ですか!
うーん、全然そうは見えないですよ(^^)

白髪も 写真で見るかぎりでは、全然わからないし、
もちろん、若い頃の写真と比べたら違うのかもしれないけど
メルティちゃんは、何歳になっても、きっと【永遠の美少女】だと思います(^^)v

いえいえ、親バカではなく、本当に可愛いです!
何度も言ってますが、私の憧れのパピちゃんですから~(^^♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃんママへ

ヨーゼフ、6時にお散歩だったのね!
公園は、中央公園?それとも登戸公園?
・・・と聞いても、公園には行かないけど(^_^;)

ハルちゃんね、最初はレースを頭に被って、こちらを見てたの。
その様子がおかしくて 写真を撮ろうと思ったら
ママを呼びに行ったみたいなの。
朝は出勤前で忙しいし、 ママはハルちゃんが呼んでるの
気が付かなかったのね(^^)

今日はハルちゃんと会えなかったけど、
ハルちゃんパパに会って、ナデナデしていただきました♪
シェリーったら、尻尾ブンブン振って喜んでましたよ(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/05/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

ずっと引っ越ししたいって しつこく言ってたし
願いが叶って 楽しいんじゃないかな?

帰って来るのもめんどくさいって感じだし、
「帰ってもいいけど、泊らないよ」ってあのセリフが
何とも憎たらしくてねぇ・・・(-"-)

昨日も、「ジャガイモがくっついちゃった!」って
電話がかかってきたよ(^_^;)
Rからの電話とメールの着信音が鳴ると、チッって顔しちゃう私・・・
全然強がってないわよ~全然寂しくないのよ~ほんとのホント!(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/05/18 13:58 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

こんにちは♪

Megさん、早起きですね!!
いったい何時に寝てるのですか?

私も5時起きしていた時期があったのですが 
寝付きが悪いので9時~9時半に布団に入ってました(^_^;)

お庭といっても、せまいし、小石と雑草だらけで・・・・
自分の家じゃないので、自由に庭を作れなくて・・・

若い頃なら、門の下をくぐって脱走しちゃったと思うのですが
今は、動きも遅いし、あまり冒険をしないので放牧させていますが
目が見えないので、目を離さないように気をつけています。

夜は気を付けた方がいいですが、スクちゃんはまだ目が見えるから大丈夫!
これ以上、進行しないように、目薬の効果に期待したいですね(^^)

シェリーは、全く見えなくなった時は、しばらくビクビク怯えていました。
そして、少し怒りっぽくなったりもして、急に抱っこされたり
触られると、激しく怒っていました。
なので、声をかけてから、抱っこしたり何かしたりするようにして
怖がらせないように、気をつけています(^^)

今日も天敵犬と会えませんでした。シェリーはガッカリ、私はホッとしました(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2011/05/18 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT