PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関落下防止フェンス

k20110519a1
今日も朝から元気良く お散歩に行って来ました

・・・お散歩に行く前に 30分以上もお腹のマッサージさせられました・・・



k20110519a2
いつもと同じ、散歩の後はシェリーを放牧



k20110519a3
お隣の可愛いハルちゃんが窓からご挨拶してくれました



 

家事を済ませた後、車で買い物に行って来ました
久しぶりにステラタウンに行って、あれこれ買い物をして
12時過ぎに家に戻ると・・・・・・・・



k20110519a4
お留守番中のハルちゃんが、窓越しにお迎えしてくれました



ハルちゃんは、お留守番をする時は、今まではゲージの中でした。
でも、今年の夏は 電力不足で、クーラーを使えないかもしれないので
1階でフリーにしてあげて、涼しい場所に移動できるようにしたそうです。



k20110519a6
シェリーも これから玄関で涼む事が多くなるので
玄関から落ちないように フェンスを設置しました。



k20110519a5
これからの季節は、ここで私の帰りを待つ事が多くなります。



玄関に居るシェリーの様子を動画で撮ってみました




私の方に行きたいけれど、フェンスが邪魔で行かれず・・・
諦めてベッドでホリホリ&ゴロンゴロンしていました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
見たよ~って下のバナーをポチっとしていただけると
とってもとってもうれしいです♪

お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| シェリー | 21:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

シェリーちゃんは歌いながら・・・もしかするとつぶやきながら
お散歩しているのでしょうか?(笑)

玄関の落下防止フェンス!
うちでは階段の落下防止フェンスです。

もぞもぞしているシェリーちゃんの様子が可愛いですね。*^▽^*

シェリーちゃん!またねぇ~~~

| Meg  | 2011/05/20 17:20 | URL |

今年も暑いみたいだから
暑さ対策考えないとだよね!

シェリーはいいなe-266
ママに30分もマッサージしてもらえて・・
おばちゃんもやってもらいたいよん♪

はるちゃんは、お留守番の定位置なのかな?
窓越しでも、お迎えしてもらえるなんて、
何か嬉しいよねv-411

| らんすけ | 2011/05/20 17:46 | URL |

ホリホリ&ゴロンゴロンのシェリーちゃんに萌え~です♪
かわいい~♪背中スリスリしてベッドの感触が気持ちいいのかな。
ハルはシェリーちゃんと色違いの赤いベット(←まだ愛用中)で
クネクネします(笑)

暑くなってきて玄関くつろぎ時間が多くなっても
フェンスがあれば安心ですね♪

まるまるもりもりみんな食べるよ~♪で
ごはん食べて夏バテしないようにしましょうね♪

寂しく?留守番しているハルをいつも気にかけていただいて
ありがとうございます♪
シェリーちゃんママのストーカーなので姿が見えるだけで
テンションUPしてると思います。

| ハルママ | 2011/05/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

お散歩のスタートの時だけ 張り切って歩いていて
いつも鼻歌を歌ってるような感じなんですよ(^^)

夏は玄関にいる事が多いし、目が見えないので
以前から箱を置いたりして落下防止していたのですが
ちゃんと防止できてなくて 落ちてしまった事がるので
フェンスを買って来て設置しました。

スクちゃんちは、階段にフェンス設置しているのですね。
我が家も階段も設置しないとって思っています。
気をつけてても、思わぬところでヒヤっとする事が増えてきました(^_^;)

カメラで撮っているのに感づいて あんな感じでしたが
普段はもっと激しく暴れているんですよ~^m^

| kei(シェリママ) | 2011/05/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

今日、暑かったね!
昼間、3時間位、留守番させてたら 暑かったのか吐いてたよ(>_<)
暑さ対策、準備しておかないとね~
レオは、そろそろサマーカットかな?(^^)

ハルちゃんとは、いつもあの窓越しに挨拶してるんだよ。
写真が撮れなかったけど、レースのカーテンをベールのように
かぶっている時があって、それもすごく可愛いの♪
いつも癒してもらってます(^^♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃんママへ

ハルちゃんママからいただいたピンクのベッド、
とってもお気に入りで 毎日使っていますよ(*^^)v
あと、ハルちゃんとお揃いのベッド(うちは茶色)
あれも、かなりくだびれていますが、うちも愛用していますよ~♪

今日は、昨日よりも暑く感じました。
うちは午後から日が当たるので、まだ5月なのに薄毛のシェリーが
暑くて口を開けていました。
真夏はどうなっちゃうんだろうって今から心配です(>_<)

ハルちゃん、今日は朝会ったきりで、昼間は会いませんでした。
今日は窓の近くは暑いから、きっと玄関の方にいたのかもね♪

ハルちゃんの顔が見れるのが 1日の楽しみのひとつです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんがお散歩しながら歌ってる歌はなんの歌ですか~?
なんだかすごく気になります~!(^^ゞ

シェリーちゃんのホリホリゴロンゴロン、可愛いです~(*^_^*)
暑くなってくるとやっぱりフローリングのところが涼しいですよね。
我が家は舞夢はリビングから出れないようにしてあって、
リビングは空の足の為にカーペットを敷きつめてあるので
あまり涼しくないんですよー(^_^;)
舞夢はフローリングも平気で歩くので、廊下の方に行けるように、
シェリーちゃん家のようなフェンスを考えようかな~?

お隣のハルちゃん、お顔出してくれてかわいいですね(*^_^*)

追伸:ハルちゃんのブログがリンクしてあったので覗いてきちゃいました(^^ゞ
(ハルママさん、読み逃げでごめんなさ~い!)
ハルちゃんも元気にお歌を歌いながら、お散歩していましたね~(*^_^*)
keiさんが昨日舞夢の写真を見て考えてくださったセリフが面白かったので、
シェリーちゃんやハルちゃんのように、今度舞夢にも
何かしゃべらせてみようかな?と思いました(^^ゞ
でも加工とかしてると、結構時間がかかって大変なんですよね(^_^;ゞ

| emi | 2011/05/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーが歌って?いるのは「マルモのおきて」というドラマの主題歌です♪
人気子役の芦田愛菜ちゃんが歌っていて、とっても可愛い曲なんですよ(^^)

カーペットの方が、ワンコの足には優しいですよね。
でも、フローリングの方が夏は涼しいですよね。
行動範囲を広げると、目が届かない事もあるので
フェンスをして危なくないようだったら、夏だけ廊下に出られるようにしても
いいかもしれませんね(^^)

ハルちゃん、可愛いでしょ?(^^♪
パピヨンとは違う毛の感触で、モフモフしたりギュ~って思いっきり
抱きしめたりすると、とっても癒されるんですよ♪
ハルちゃんも、とっても楽しい子なので
またブログを是非見てくださいね(^^)

舞ちゃんと夢ちゃんの写真を見ると、たくさんセリフが浮かんできます^m^
是非、emiさんが舞ちゃんと夢ちゃんの会話を通訳してください。
ワンコは喋らないけど、いつも一緒にいると、たぶんこんな事言ってるんだろうなって
性格を知っている飼い主さんは分かりますよね~
舞ちゃんと夢ちゃんの会話、絶対、面白いだろうな~♪

そうなんですよね、セリフ入れたり加工すると、時間かかっちゃうんですよ~
私も、今は気ままな一人暮らしなので ブログに時間をかけられますが
もうすぐパパが帰ってくるので、毎日更新もできないかもです(>_<)

| kei(シェリママ) | 2011/05/20 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT