PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室内30度!&歯磨きのご褒美

今日も暑かったです


k20110521a1


k20110521a2
朝9時頃は、まだ余裕で過ごしていたのですが




お昼過ぎには室温28度位になり、
薄毛のシェリーの息が少し荒くなって来ました。



家中の窓を開けていましたが、全然涼しくならず


k20110521a3
慌てて扇風機を出しました


2時過ぎになると、家の中が30度!

アイスノンをタオルで巻いて、シェリーの頭の方に置いてあげましたが
お気に召さなかったのか、場所を移動しちゃいました


k20110521a4
何度も何度も場所を変えて寝ていました。


私も、頭痛がひどくなり、シェリーが使わなかったアイスノンを頭に乗せ
夕方までダラダラしていました。


明日は、お天気が悪いみたいですが、気温は高く湿度も高いそうです

暑さ対策、アイスノンはだったので、何か別の方法を考えようと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話は変わって・・・



シェリーは、歯磨きをさせてくれません。
最近は口を開かない程度ですが、もうちょっと前までは
口を開けようとすると、噛みつかれました

そんなわけで、歯磨きをしないでいましたが
だんだんとお口が臭くなってきたし、歯周病も心配なので
市販の歯磨きシートを使って、歯を拭いてあげる事にしました。


そうは言っても、お口を開けないので、表面の歯をサ~っとしか拭けません。

報酬があると、色々やってくれる【ちゃっかり娘】なので
歯磨きをした後にご褒美をあげる事にしました。


k20110521b1
グリニーズを買って来ました。

シェリーはグリニーズが大好きなのです。

でも、10歳を過ぎた頃から、噛む力が弱くなってしまって
グリニーズをあげると 食べづらそうにしていて
大きく噛み切って呑み込んでしまうので、喉に詰まったら大変!



k20110521b2
そんなわけで、グリニーズを小さく薄く切ってみました♪


小さく切ったら歯磨き効果は全くありませんが
少しだけご褒美をもらえると歯磨きに協力してくれるので
(でも、口は開けません・・・トホホ・・・)
これを歯磨き後の楽しみにあげようと思います。



k20110521b3
グリニーズを切っていたら、匂いを嗅ぎつけたシェリーが頂戴頂戴と大騒ぎ



k20110521b4
では、味見してみましょう~♪



k20110521b5
あまりに小さいので、食べた気がしないようです




  
最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| シェリー | 19:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は暑かったですね。。。
これから、どんどん暑くなってくる・・・また計画停電始まるのかな・・・身構えてしまいます。。。

歯磨きですよね。
わかります。
我が家もちいくん、全くできませんでした。
だから歯槽膿漏にもなって抜糸も何度かしたし・・・歯には悩まされつづけてます。
今は下に犬歯二本しかないちいくん。
もっと、一生懸命、噛まれてもやればよかった。。。歯って大切です。
シェリーちゃんは、頑張ってね。。。。
グリニーズ。。いいかも・・・ですね。

早速リンクさせていただきました~

| ちいまま | 2011/05/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

とうとう冷房を使ってしまいました。<2時間くらい
ハーハー凄かったんですよぉ~(><)

それからアイスノンがおきに召さず残念でした。
クール ボードのような固いものだったらいいのかなぁ~
何かシェリーちゃんが涼をとれるものが見つかるといいですね。

ところで、質問です!
ベットの上にチョコンと座っているのはシェリーちゃんのお人形ですか?
お耳の特徴など良くできているなぁ~と感心します。
可愛いですね!v-238

歯磨きは嫌がりますが、させてくれます。
明日は歯磨きしなきゃぁ~~(笑)

口にシューシューするだけの液体を友人が使ったのですが、
爪で力を入れたら歯石の塊がポロリとはがれたそうです。
いいなぁ~と思うのですが、お値段が9,000円近かった
ような(@@; ←名前は失念しました。ごめんなさい

POCHIで売ってました。

| Meg  | 2011/05/21 21:45 | URL |

本当に今日は暑かったねー。まだ5月なのに・・・(>_<)
あぁ先が思いやられる。夏の計画停電心配でたまりません。
人間はいいんだけどねー。わんこが可哀想だよね。

グリニーズ、切るの大変だったでしょう?
すごく小さく切れててびっくりしたよ(笑)
クレもジュピも歯がすごく弱いの(:_;)
それなのに固い物を平気で噛もうとするから歯が折れちゃったり縦に割れちゃったりしてクレなんか既に4本くらいないんだよ(病院で抜いた)
歯石もすごくつきやすいタイプなの。
それなのに歯磨きはやっぱり嫌がるしね。
悩みだよねー。

ジュピの事ではありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いします♪

| クレージュ | 2011/05/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

本当に、昨日は暑かったですね(>_<)
計画停電、電力使用オーバーの停電、ないことを祈るばかりです・・・・

ちいくんも歯磨きが嫌いなのですね・・・
歯磨きさせてくれる子でも、歯石が付きやすくて
歯がダメになってしまう子もいるし、磨かなくても丈夫な子もいるし・・・

歯磨きをした方がいいのでしょうが、貝のように閉じた口を開けるのは
もう本当に大変で、仕方がないので 口の端から指を入れて
ちょっとだけ歯を拭く程度しかできません(>_<)

噛まれてもやれば良かったと私も思う事がありますが
本気噛みされると、かなり痛いですよね~(^_^;)
「親(飼い主)の心 子(犬)知らず」で、本犬は歯磨きしないとラッキー♪って
喜んでいます(-"-)

リンク、ありがとうございます!
私も、リンク貼らせていただきます(^^♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/22 14:18 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

昨日は本当に暑くて、私もクーラーを使おうかすごく迷いました。
昨日のシェリーは、ずっと暑くて辛そうだったので、迷わないで使えば良かったです(>_<)

ペットボトルを凍らせるの、今度やってみます!
去年よりも暑さに弱くなってるかもしれないので
体調を崩させないように 色々試してみます(^^)

スクちゃんは、歯磨きさせてくれるのですね。
いいなぁ~(^^)
うちは、歯ブラシを口に入れるなんて とんでもないんですよ(:_;)

口にシューシューして、歯石が取れるのって、
リーバスリーというのですか?
最近、その存在を知ったのですが、今度獣医さんに聞いてから
使うかどうしようか考えようと思っています。
・・・でも、たしかに高いですよね・・・(>_<)

質問の件ですが・・・
あのシェリーのお人形は、「ソランズ」さんで作っていただきました。
ひな人形やクリスマスのもあるんですよ♪
ブログの左に、ソランズさんのリンクをしてありますので、
良かったら見に行ってみてくださいませ。
スクちゃんのお人形、いかがですか?(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2011/05/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

昨日の暑さったら、5月の暑さじゃないですよね~(-_-;)
他の電気は節約するから、クーラーだけは使わせてもらいたいです。
本当に・・・人間は裸になって水かぶって涼めばいいけど
ワンコは毛皮着てるから、暑いのは可哀想です(T_T)

グリニーズね、シニア用のを1本買ってきたの。
そしたら、少し柔らかいみたいで、包丁で簡単に切れました(^^)v
写真のさらに半分位の大きさに切りましたよ~(^^)
昨日、歯を拭いた後に、3切れあげたら喜んでました^m^

クレジュピちゃん、歯が弱いのね(>_<)
シェリーも弱いから、ずいぶん前から固い物が食べれなくって・・・
今まで、歯石も何回も取ったの・・・

シェリーが食べている療法食、クレジュピちゃんも食べてるよね?
あれ食べてると口臭がひどくなるのかな?
ネットで猫なんだけど、あれの猫用のを食べさていたら
口が臭くなったって書いてあったの(>_<)
歯磨き、何か良い方法が見つかったら お知らせしますね!

ジュピちん、本当に良かったね!!
ビックリしたけど、すごくうれしかったです(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/22 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT