PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はスヤスヤ

昨日は暑くて暑くて・・・薄毛のシェリーが、ハァハァしてて
夜も寝苦しそうにしてて可哀想だったので、
窓を開けて扇風機をタイマーかけて寝ました


5月なのに、こんな事初めてかもしれません。


5月なのに、エアコンを使う事に抵抗がありましたが
シェリーが具合が悪くなったら大変なので
暑い時は、他の電気を節電して エアコン優先にしようと思いました



k20110522a1
今日は、5時に目が覚めてしまった私。
シェリーも元気良く起きてきました。


二度寝をした後に、お散歩に行きましたが
早朝なのに日差しが強くて ちょっと暑かったです。


k20110522a2
最近の日差しの強さで、どんどん腕が黒くなってきました
日焼け止め塗らないと・・・
シェリーは白くていいわね~


午前中は天気が良くて、昨日と同じように気温が上がってきましたが
午後になると、曇ってきて雨が降り出しました


雨が降ったおかげで室温が2度下がりました。



k20110522a3
ゆるく扇風機をつけてあげると、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ちゃいました



k20110522a4
気持ちいい~♪




明日は関東地方は21度位だそうです。
今日よりもだいぶ涼しくなるので 気温差で体調を崩さないように
人もワンコも気をつけましょうね~


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




(。-ω-。)----------おまけ----------(。-ω-。)


昔の画像を見ていたら、↓こんな可愛いのが見つかりました♪


k20110522a5
これ、可愛いでしょ?

昔は、このお人形を使って 色々遊んでたな~と懐かしくなりました。
まだ色々画像があるので、時々ブログにアップしますね~♪


スポンサーサイト

| シェリー | 16:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
まだ5月なのに暑いですよね^^;
雨が降ってくれて少し涼しくなって
シェリーちゃんも気持ち良さそうに
寝てますね(笑)

| ティーカップ | 2011/05/22 16:17 | URL |

気温差

昨日はこちらも蒸し暑かったのですが、今日は雨が降っていて寒いくらいです。
10℃くらいは気温差があったかも?
そちらも明日は気温が下がるんですね。体調崩さないように気をつけてくださいね。
シエリーちゃんは涼しくなって、快適に過ごせるかな?

舌チロで寝ているシェリーちゃん、可愛い♪
気持ちよさそうに寝ていますね~(*^_^*)
寝姿が空にソックリなんですよねー(^^ゞ

| emi | 2011/05/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

舌チョロで寝ているシェリーちゃんは特別ラブかも。(笑)
パピヨンは舌チョロの子が多いですよね。

昨日もスクはアイスノンで涼をとっていました。
若い頃は少々暑くても平気でしたが、今はダメですね。
特に今年はそれを感じます。
心して夏をすごさねば。

今日は一転して肌寒いので、慌てました。
春用のコートをひっぱりだして朝の散歩の時に着せました。
今は羽毛のベットのてっぺんで寝ています。←流石にアイスノンいらず

「いらっしゃいませ~」のシェリー人形は可愛いです。らぶ
駄菓子がたくさん売れそう・・・本物ですか?←食べたいらしぃ

今日のお散歩は日に焼けませんよぉ~
keiさん、張り切って行ってきてください。

| Meg  | 2011/05/23 09:12 | URL |

今日は、涼しいってか寒いくらいだったから
ゆっくり寝れたかな?
やっぱり埼玉って暑いんだね(>_<)
暑さに弱いレオだけど、まだ家の中では
はぁ~はぁ~してないよ・・
シェリーちゃん、千葉県に引っ越しておいでぇ~!(^^)!

| らんすけ | 2011/05/23 16:58 | URL |

テーカップさんへ

こんばんは♪
本当に・・・昨日の午前中までは
5月とは思えない暑さでしたよね。
今日は涼しいので 気持ち良さそうに寝ています(^^)
ずっとこの位の気温だったらいいのですけどね(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/05/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

今日は曇りで肌寒いです(>_<)
家の中は20度位なので、シェリーにはちょうどいい室温らしくて
食べてる以外は 1日中スヤスヤと寝ています(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
・・・・私は、気温差に身体がついていけず、ブルブル震えています(>_<)

寝ている姿が空くんに似ているなんて、とってもうれしいです♪
ワンコのスヤスヤ寝ている姿って、ずっと見ていても飽きないですよね~
舞ちゃんと夢ちゃんは、仲良くくっついて寝ているのな?(^^)

そちらも今日は寒いと思うので、emiさん風邪を引かないように
温かくして 気をつけてくださいね!

| kei(シェリママ) | 2011/05/23 18:24 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

若い頃は めったに舌チョロしなかったのですが
年を取ってから舌チョロしている事が多くなりました(^^)
時々、出ている舌をツンツンしちゃいます(^^ゞ

去年は、あの猛暑の中、とっても元気だったんですよ。
なので、夏には強いのかと安心していたら
今年は、どうも違うみたいで、5月なのにハァハァしてて
慌ててしまいました(>_<)

スクちゃん、今日は羽毛ベッドのてっぺんで寝ているのですね。
今日はアイスノンはいらないですよね~^m^
スクちゃんも、今日は快適に過ごしている事でしょうね♪
ワンコ達は何も気にしてないけど、私たちはアイスノンやらコートやら
気配りしないとで慌てますよね~(^_^;)

あの駄菓子は、スーパーで売っているお子ちゃまの箱菓子の物でーす。
シェリーが本当の駄菓子屋の主人だったら、かなりぼったくりの
悪徳駄菓子屋のお婆ちゃんだと思いますよ~^m^

今日は日焼けしませんでした~(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/05/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

今日は寒くて私はブルブル震えて過ごしたよ。
シェリーは、ちょうど良い気温みたいで ずっと寝ています(^^)v

レオがまだ暑がってないの!?
シェリーの何倍も毛があるのにね!

埼玉は暑いよ・・・おまけに、うちは壁に断熱材が入っていない
ボロ屋だから、熱がそのまま中に伝わるんだよね・・・

パパが千葉勤務になったら、マジでそちらに引っ越そうと考えてたんだけど
東京勤務になったから、しばらくこのボロ屋に居ます(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/05/23 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT