PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新生活でアタフタ・・・

k20110605a1
日曜日、夕飯を食べて 大量の食料品を持ってRはアパートに戻りました



昨日からパパは出勤しました


しばらくの間、一人でのんびりと楽に過ごしていたので
パパが帰って来て 何だか慣れずにアタフタしています



昨日の夜、「明日からお弁当を作って欲しいんだけど」って頼まれたので
今日は早起きして 【ぼったくり弁当】を作りました


【ぼったくり弁当】っていうのは、夕飯の残り物を詰めたお弁当なのに
お弁当代を500円も 貰っちゃうお弁当の事です


あっ、500円って金額は パパが言いだしたんですよ~


急に、お弁当の事を言われたので、残り物しかなくって
500円ももらうのは ちょっと気が引けましたが
喜んで持って行ったので、まっいっか~



k20110606a2
シェリーは、パパが帰って来ても、何も変わらずマイペースです

時々、パパに捕まって スリスリされて嫌がっていますけどね・・・




ランキングに参加しています。
オヤジの脂を付けられて我慢しているシェリーに
応援クリックを よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 家族 | 09:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

これまでの生活ペースが変わるのって、大変ですよね。
慣れるまで・・・・(^^;

パパは愛妻弁当を持って出勤なんですね。v-238
500円ではお昼は食べられないし、お店は混んでるし、
人間関係もめんどうだし・・・笑

愛妻弁当持参って以外と多いと思います。
朝はちょっと忙しくなりますけど、がんばろう~~~!
そして500円稼ごう!(爆)

シェリーちゃんはお庭で放牧ですね。
スクの放牧は2階の居間から玄関へのスペースです。(笑)

| Meg  | 2011/06/07 16:22 | URL |

あ、パパさん本帰国なのね。
なぜか勝手に一時帰国と思ってた。
パパさんがいない生活に慣れてたからいるとどう??
頼りになるパパさんがいて心強いかな。

スマホどうですか。
私は普通の携帯でもまったく使いこなせてません。
カメラも使わないしiモードも使わない。
着メロって何~??な人ですから(驚)

| Rion | 2011/06/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

500円!

毎日500円ってイイお小遣い稼ぎになりますね~( ̄▽ ̄) ニヤ
でも…慣れるまでちょっと大変かな?
パパさんが帰国して生活ペースが変わるとkeiさんも色々と大変かと思いますが
きっとシェリーちゃんもイロイロ大変かも~

ウチは自営なのでメルパパは自由出勤。。。
用事があれば早く出掛けますけど、ほぼ毎日お昼過ぎに出勤してます。
休みも自由に作ってるし~!(ちなみに本日、税理士さんと打ち合わせ後に釣りに行きました)
零細企業なだけに従業員さん達しっかりしてよくやってくれるお陰です
そんな感じなのでお昼過ぎに掃除機をかけるとか良くあります
フツーじゃ考えられない生活のようですが、コレに慣れてしまっています。。。

RIONさん~!メルパパと同じですよ!
写メを送信するのにやり方が分からなくてσ(-_-)ワタシに電話して来たくらいですから~(;´▽`A``

| メルメル | 2011/06/07 20:18 | URL | ≫ EDIT

生活のペースが変わると、慣れるまで大変ですよね。
お疲れにならないように、気をつけてくださいね。
パパさんは愛妻弁当で出社なんですね~♪
今まで単身赴任されてたから、なんだか新婚さんみたいですね(*^_^*)
シェリーちゃんはマイペースで過ごせているようで何よりです♪
パパがずっといてくれるって、わかってきたかな?(^^ゞ

| emi | 2011/06/07 20:21 | URL | ≫ EDIT

お弁当は面倒くさいけど毎日500円もらえるなら私頑張っちゃうかな~( ̄∇ ̄)
でもやっぱり大変そうー。
うちも何年も単身赴任してたパパが帰って来た時はペースが狂って大変だったの。
っていうか、こっちに帰って来てから何年も経つのに今も慣れないよー^^;

| クレージュ | 2011/06/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

シェリー、パパ帰って来て、にぎやかでいいね!!

生活のペースが変わって暫らくは大変だと思うけど

頑張りーや!!

近所だったら、私が450円でパパの弁当作りたいわ・

| らんすけ | 2011/06/07 22:47 | URL |

Megさんへ

おはようございます!
しばらく気ままに過ごしていたので、慣れるまでちょっとしんどいです(^_^;)

お弁当を買いに行くのが お昼時は混んでいるので大変だそうで
残り物弁当で500円払っても 作ってもらいたいみたいです。
以前よりもお弁当持参の人が多いそうです。
このご時世のせいか、外食の人は あまりいないそうです。

単身赴任の前にも、お弁当を作っていた時があって
その時は300円だったのですが、ちょっとしたお小遣いになりました。
なので、早起きして頑張りまーす(^O^)/

スクちゃんの放牧場所は、居間から玄関なのですね♪
若い頃と違って、あまり動かないけれど
ちょっとウロウロしたい事があるみたいなので
安心して放牧できる場所があるっていいですよね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 08:03 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

今月から国内勤務になったんですよ。
でも、あちらには ちょくちょく出張で行くみたいです。

お互いに口が悪いので、喧嘩ばかりしちゃいますが
単身赴任の間、色々なことがあって 精神的にもちょっと辛かったので
喧嘩しながらも一緒に暮らした方がいいかなって感じです(^^)

スマホ、私にはさっぱり分からないので 何とも言えませんが
パパも まだメールさえ打てない状態で・・・何のために買ったんだって感じ(>_<)
Rionさんだったら、若いし、きっとサクサク出来ちゃうと思いますよ(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

昨日と今日で、もう1000円稼ぎました(^^)v
500円も費用がかかってないんだけど、払うって言うから頂いてます(^^♪
シェリーが5時過ぎに起きるようになったので、1週間位したら慣れそうです。
シェリーも、いきなり捕まえられて 抱っこされる事があり
困った顔をしていますが 我慢しています(^_^;)

メルメルさんの旦那様は、出勤時間が自由なのですね。
旦那さんの仕事によって、勤務時間や休日が違うから
奥さんたちは、それに合わせて生活するようになりますものね。

会社を経営されていると、責任が重いし、お付き合いもあるだろうし
自分の好きな事をして 自由な時間を持つのも大切ですよね(^^)
それに、パチ行って 儲かったらお小遣いくれるなんていいな~♪

うちのパパも、メールも打てずで、何のためにスマホを買ったんだって感じです(>_<)

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 08:21 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

今まで楽して生活していたので、慣れるまでしばらく辛いかもです(^_^;)
あと1週間位で きっとペースをつかめると思います。

emiさん、【愛妻弁当】じゃないですよ~
夕飯の残り物だらけの【ぼったくり弁当】なんですよ~^m^

新婚さんというよりも、老夫婦って感じです(^^ゞ
もう【LOVE】は どこかに飛んで行ってしまいました(^O^)

シェリーは、マイペースで パパにはほとんど関わり合いませんが
パパが、シェリーにちょっかいをかけるので、時々困った顔をしています(^_^;)

夜、パパが帰って来ると、ちょっと不思議そうな顔をしてから
尻尾を振ってお迎えしているので、理解するのは もうちょっとかかりそうです(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

お弁当代500円は けっこういいお小遣いになるのでやりがいがありますが
作らなくていいなら、作りたくないかな~(^_^;)

クレージュさんの旦那様も、単身赴任されていたのですね。
単身赴任から旦那さんが帰って来ると、奥さんたちが疲れちゃうって
聞く事が多いです。

旦那さんたちには、申し訳ないけど、今までのペースが変わってしまうので
ほんとに疲れちゃいますよね^m^

クレージュさん、今もまだ慣れないって・・・いいわぁ~(笑)


クレージュさんのブログに昨日からコメントしようと思って
何度も送信するのですが、不正な何とかと判断されましたって出て来て
拒否されているの・・・・何にも不正な事、してないのですが・・・(:_;)
しばらくコメント出来ないかもしれないので、ごめんなさいね(>_<)

あと、何か変な事してないと思うけど、もし迷惑がかかっていたら
本当にごめんなさい<m(__)m>

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

一人で賑やかなパパが帰って来て 家の中が少し元気になったかも。
シェリーは、オモチャにされて困った顔をしているよ(^_^;)

450円弁当作られたら、商売あがったりだよ~^m^

そろそろ、支度しなくっちゃ!

久しぶりだね!楽しみ~♪

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 08:45 | URL | ≫ EDIT

eravelさんへ

そうですね、主人から言いだしたので
500円もらうのも あまり引け目を感じなくて済みます(^^)
出張が多いので、そんなに貯められないと思いますが・・・(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/06/08 18:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT