PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インプラント完成!

先週の金曜日に、インプラントの最終段階で
セラミックの歯を入れました。

借り止めをして、1週間後に接着する予定で、今日歯医者に行ったのですが

先生、色々考えていたみたいで、しばらく借り止めで使ってもらっても
取れる事ってめったにないので、使いながらこれで大丈夫そうだったら
接着した方がいいかもって思ったそうで、私もそれでお願いする事にしました。


噛み合せだけチェックして、取れたりとか問題がなけれが
半年後に歯石とクリーニングをします。

セラミックの歯は、噛んでいるうちに、割れてしまう事があるそうです。
10年保障に入ったので、もし割れたりした時は無料で新しい歯を入れてくれるそうです。


抜歯してから1年位かかったし、金額も高いですが
入れ歯と違って、固い物を食べても大丈夫なので
やってよかったと思いました


・・・でも、骨にドリルのような物で穴を開ける瞬間が嫌なので
残りの歯は大切にして、もうやらないで済むようにしたいです~



k20110610a1
寝ている時に、奥歯を食いしばる癖があるので
奥歯の保護のために、マウスピースを作ってもらいました。

これを付けて寝られるかな?って感じですが
食いしばって歯が痛い時につければいいって言ってました。


今日、試しにマウスピースをつけて寝てみます
スポンサーサイト

| インプラント | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT