PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査に行ってきました。

4月の血液検査の結果で 数値が悪かったALPとGPTを
1カ月後に再検査する事になっていたので、今日検査をしてきました。



時々お尻を痒がっていたので肛門絞りもお願いしました。
シャンプーしてもらって、まだ10日位なのに、ちょっと溜まっていたそうです。
やっぱり、トリマーさんの絞り方がイマイチなのかなぁ?


k20110610b1
血液検査の結果が出るまで、病院の駐車場で待っていました。
まだ9時過ぎなのに、蒸し暑くてシェリーは ずっと舌を出してハァハァしてて
お家に帰りたそうでした・・・


15分後、検査の結果が出たので、診察室に入り先生の説明を聞きました。
ALPもGPTも、ギリギリですが正常値内でした


中性脂肪の数値も、前回、少し高かったので 検査したのですが
朝ご飯を食べて来たのに、正常値の範囲の中でも低い方でした!

3.15kgと太っていたのに・・・


血液検査をするようになって、ALPの数値が正常値内だった事は
今回が初めてだと思います。
痒みを抑えるステロイド剤を飲んでいるのに・・・


シェリーは免疫力を上げるサプリメントを毎日摂取しているのですが
その効果が出ているんじゃないかと先生に言われました。


悪性腫瘍の手術をした後から、食べても食べても痩せていましたが
最近、同じ量を食べていても 体重が増えてくるようになりました。

ステロイドを飲んでいるから、太りやすくなっているのかもしれませんが
食べてる分だけ太るって事は 正常って事だから
身体の調子が良いのだと思いますと、先生が言ってました。


先生には言ってませんが、12月から血液を綺麗にする漢方を飲ませています。
その効果も出てきたのかなぁ~??



発作の事もあるので、安心はしていられませんが
血液検査の結果は、こんなに良い数値が出るとは思ってなかったので
本当に良かった!って思いました



k20110610b2
病院で興奮していたのと、蒸し暑いのとで、お口開きっぱなしで
お顔が崩れてしまいましたが・・・・



クーラーをガンガンかけてあげたら



k20110610a3
スッキリしたお顔に戻りました~



本日の病院代

再診料(500)
全血球計算検査料(1000)
血液生化学検査料(500)
ノルバサンシャンプー(1500)
フロントライン3本(4500)
肛門嚢処置料(500)
消費税(475)
合  計 9975円




ランキングに参加しています。
見たよ~って下のバナーをポチっとしていただけたら
とってもうれしいので よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

検査の結果がいいとうれしいよね。
一安心だー。
うちはね、プラセンタを飲ませてます笑。
ドリンクタイプを飲んでてコップ洗う前にあげるんだけど
そのままだと二人とも拒否するから
ミルクやヨーグルトに混ぜて。
プラセンタって体の悪い細胞というか悪いところに効くんだって。
私は飲み始めて爪が丈夫になって肌も調子いいし、なんといっても
髪が増えた♪
それに健康になったよ。
キリ○堂の愛飲してるんだ~♪
keiさんもどう?いいよー。

| Rion | 2011/06/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~!
シェリーちゃんの尻尾が駐車場のお掃除をしているぅ~~~(><)
今日は蒸していますね。

ALP!←ちょ~~~過激に反応 笑
スクはクッシング症(自然発生)なので治療前は測定不能まであがっていました。
今はお薬のお陰で正常値です。シェリーちゃんはステロイドを服用しているという
ことですが、スクは1回のステロイドで副作用が出たので、カイカイはホリスティック
で治療しています。

悪性腫瘍を患ったのもスクと同じです。

良い結果でよかったですね。*^◇^*

スクは明日鍼灸治療と血液検査です。

| Meg | 2011/06/10 20:00 | URL |

検査の結果が良くてよかったね(*^_^*)
これもきっとkeiさんのシェリーちゃんに対する愛情と努力の結果だと思います。
本当によくお世話してるなーって思うもの。
サプリメントも色々飲ませてるんだね。
免疫力を上げるサプリってどんなの?教えてー♪
クレジュピは今、膝のサプリと皮膚のサプリを飲んでるの。
私なんかイイ歳して何も使ってないのに、っていうか続かないのにクレジュピはずーっと頑張って続けてるよ。
うちの先生、市販のサプリの研究開発に関わったりしている人で前は自分自身もサプリなんか信用してなかったけど色々研究してみるとすごく効果を発揮するのがわかったって言ってた。
クレジュピも膝のサプリを使うようになってから確かに膝の調子がいいし♪
だから評判のイイものがあったらクレジュピに飲ませてあげたいって思ってるの。

| クレージュ | 2011/06/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、血液検査の結果がよくてよかったですね(*^_^*)
体重も食べる分だけ増えているということは、
体調がいいとうことなんですね。何よりですね(*^_^*)
いろいろなサプリメントがあるんですねー!
舞もシニアの年齢になり、今はまだ特に問題なく元気にしていますが
そのうちいろいろ出てくると思うので、その時はいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

| emi | 2011/06/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

あれ~!シェリー、シュシュしてないから
駐車場のお掃除しちゃってるぅ~!!
発作は心配だけど・・
血液検査の数値が良くて一安心だね・・
このまま、安定してくれるといいね
お互い健康に気を付けて、
成人式迎えてあげられたら幸せだね(^_-)-☆

| らんすけ | 2011/06/10 21:07 | URL |

Rionさんへ

血液検査をするまでは ドキドキでしたが、
結果が良くて一先ずホッとしました(^^)

Rionさんとみるとのちゃんは、プラセンタを飲んでいるのですね♪
プラセンタは、女性が飲むと良いって聞いていて、
いつも買っている漢方の薬局で
カプセルに入ったのをいただいた事があります。

ドリンクのは飲んだ事がないけれど、どんな味なのかなぁ?
爪や髪の毛にも効果があるってところに、とっても魅力がありますね!
試しに1カ月飲んでみようかな~(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/06/12 06:03 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

いつもお世話になっている病院の駐車場を、尻尾で掃除してきました^m^

ALPは、もうずーーーーっと数値が高い状態なのですが
たぶん、ステロイドを飲んでいる影響だと思うのです。
でも、今回、ステロイドを少量ですが使用しているのに
数値が良かったので、逆に「なんで?」って思ってしまいました(^_^;)

スクちゃんは、以前はALPの数値が高かったのですね・・・
今は正常値との事で、本当に良かったです♪
写真で見る限り、スクちゃんのカイカイは ひどくないように見ますが
ステロイドを使わない治療の効果なのかな?
ステロイドは、できれば使いたくないですよね・・・

悪性腫瘍・・・スクちゃんのブログの紹介のところに書いてありましたが
スクちゃんもシェリーも、よく頑張りましたよね(^^)
腫瘍切除の手術をした後から、免疫力を上げるサプリメントを使っています。
最近、その効果が出てきたのかな?って感じです。

スクちゃん、血液検査の結果はどうだったかな?
まだMegさんのブログを見に行ってないのですが
良い結果でありますように!!

| kei(シェリママ) | 2011/06/12 06:14 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

いつもALPの数値が悪いので、今回も期待してなかったのですが
正常値に入っていて、ビックリして、半信半疑になって、その後でホッとしました(^^)
シェリーのこと、あまり手をかけてなくって、ほったらかしのところもあるのだけど
病院だけはマメに行っています(^^ゞ

免疫力を上げるサプリメントですが、今度病院に行った時に
先生に名前とか聞いてきますね!
このサプリメントを摂るようになってから、調子がいいみたいなので
シニア犬の子には 良いかもしれないです(*^^)v

クレジュピちゃんは、膝と皮膚のサプリメントを飲んでいるのですね!
シェリーも関節のサプリメントを飲んでいますが、これを飲んですぐに
膝の調子が良くなりました。
皮膚のサプリメントは、効果はどうですか?

犬は、人間よりも身体の作りが単純なので、効果が出るのは早いのでは?と
薬剤師さんに言われた事があります。
病気の完治とかは 難しい時があるけれど、予防という意味では
サプリメントを上手に使って予防するのがいい事かもしれませんよね♪

クレジュピちゃんの主治医の先生、サプリメントの研究に携わっている方なのですね!
そういう先生が傍にいらっしゃると、サプリメントの色んな情報が入って来そうで
いいですね(^^)

そうそう、クレージュさん!
人間にとって、一番大切なのはまずは「骨」なので、カルシウムだけはサプリメントを
飲んだ方がいいですよ^_^
私も、今までは長続きしなかったのですが、2年位カルシウムだけは毎日飲む習慣ができました(^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/06/12 06:36 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

いつも数値が悪いので、前回以上に悪くなければ・・・って願っていたら
今回は、正常値内だったので、ビックリして、そしてホッとしました(^^)

舞ちゃん、今のところ何も問題なく過ごせているって とっても素晴らしい事ですよね!
若い夢ちゃんと引っ張りっこができる位、歯も丈夫だし、
舞ちゃんには、ずっと健康で元気に過ごして欲しいですよね♪

シェリーが使っているサプリメントの事や、今までの病気の事など
もう少し、参考になるようにブログを整理して行こうと思っています。

・・・でも、舞ちゃんには、シェリーの事を参考にするような病気にならず、
ずっと元気でいて欲しいと願っています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/06/12 06:50 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

そうなの、シュシュを忘れてしまって、病院の駐車場を掃除してきちゃった!(^_^;)
最近、発作がないけれど、まっずぐ歩けない時があるので
要観察ってところで心配なんだけど、それ以外は元気そうなので
あんまり悪い事ばかり考えず、楽しく過ごせればって思ってます(^^)

血液検査の結果は、いつも悪かったので、今回はビックリでした!
でも、最近、心配な事ばかりだったので、ホッとしました♪

同級生同士、お互い二人目の我が子の成人式が迎えられるように
頑張ろうね!
・・・その前に、高校進学だよ~(^O^)

| kei(シェリママ) | 2011/06/12 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT