PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクピク・・・

今日は朝から雨ですね~


お散歩にも行かれないし、シェリーは寝てばかりなので
先日撮った動画をアップしようと思います


【ピクピク・・・】

何か夢でも見ているのでしょうか?





【ベロンベロン】

↑てんかんの症状かと思って、獣医さんに動画を見せたら
これは違うと思いますって言われました。
毎日やってるのですが、意味不明です




午後には雨がやむのでしょうか?
明日の夜にはパパが帰って来るので、今日は家でのんびりと
DVD鑑賞でもする事にします


k20110617a1
漢方の薬剤師さんからお借りした韓国ドラマ【ホン・ギルドン】
今、大人気のチャン・グンソクが出ています。
DVD23枚もあるけど、全部観るまで何日かかるの~って感じ




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

| シェリー | 09:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は雨ですかー。

昨日はシェリーちゃんのブログ混んでて、コメント書けなかったの~(T_T)
市民の森でたくさんお散歩して、帰りの車でおやを食べて
シェリーちゃん、とっても楽しそうないいお顔してますね~!
って書いたんですけどね(^^ゞ
今日は書けるかな?

寝ながらのピクピク、しますよねー^m^
お散歩している夢でも見てるんでしょうかね?

ベロンベロンも舞が良くしてますよ~。
たぶん鼻が乾いてきた時とか、鼻水垂れて来た時とか(?)に
してるんじゃないかなー?と思って、気にしてませんけど(^^ゞ

今日はゆっくりDVD鑑賞なんですね♪
楽しんでくださ~い(*^_^*)

| emi | 2011/06/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

お~。。。。
グンちゃん~!!!
わたし、去年から思いっきりはまってます。(人生初FCも入ってしまった・・・)
ホンギルドンのグンちゃんは美しすぎますよ~。。。

シェリーちゃんのペロンペロンですが、ちいくんもよくやってます(ました?)
なんか色々原因はあるとは思いますが、歯に違和感があるときもそのひとつらしいです。
ちいくん、そうだったし・・・・。
シェリーちゃん、歯はどうですか~???

| ちいまま | 2011/06/17 13:33 | URL | ≫ EDIT

追記です

またまたちいままです。

「Wan」みてくださってありがとうございます♪
親バカ全開ですが、可愛く撮れてたでしょ??

ちいくんのレースのお洋服は母の手編みです。
雑誌に出るということで、おめかししちゃいました♪
なかなか既製品ではサイズぴったりがなくて・・・。
ちいくん、おやせだし、ぽんちゃん、オデブだし・・・・。
足して2で割るとちょうどいいんだけどなぁ・・・。。。

| ちいまま | 2011/06/17 13:41 | URL | ≫ EDIT

ピクピクは楽しい夢でも見てるんじゃない?うちもよくやるけど私は勝手にそう解釈して微笑ましく思ってるよ~笑。
でね、ぺろぺろもクレジュピすごくよくやるの(^_^;)
どんだけ伸びるん?って思うくらい舌が出て来るよね。
シェリーちゃんも長いねーーー(笑)
でもこっちは実は私も気になってたんだぁ。
なんなんだろうねー。気になるから出来ればやめて欲しいです。。。

| クレージュ | 2011/06/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

もうもう~まじうざいし!!
何回同じ文章打ってるんだろう・・

あっごめん!!長文のコメント打って

さあ!送信って思ったら消えての繰り返し・・

悲しいよ・・

ペロンペロン、レオもよくやるよ!!

レオは歯にご飯粒が詰まってたりすると

気持ち悪くてペロンペロンするかな!!

シェリーちゃん、明日のパパの

接待係、頼んだよ・・

| らんすけ | 2011/06/17 21:52 | URL |

emiさんへ

いつもコメントしてくださって ありがとうございます!
最近、時間帯によってなのか、FC2のブログにコメントしようと思うと
「アクセスが集中しています」って出て、ブログすら見えれない事が多くて
私も、何度か コメントできず・・・って事があります(:_;)

昨日は、雨だったので市民の森には行かれませんでした・・・
車に乗って・公園で散歩して・車の中でオヤツというのが
シェリーの楽しみなので、昨日はちょっとガッカリしている感じでした(^_^;)

舞ちゃんもベロンベロンするのですね!
多頭飼いじゃないので、シェリーの事しか分からないから
うちだけかと思っていました。
鼻水とか口とか 何か気になる時にするのかな?

DVD鑑賞、1話が長いので 知らない間に寝てしまって巻き戻しって事が
何回もあって、なかなか先に進みません(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 07:05 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

昨日は「ホン・ギルドン」三昧でした(^^)
ちいままさんは、【美男ですね】で グンちゃんファンになったのですか?
私、あのドラマを観た時に、歌のうまさにビックリしました。
【ホン・ギルドン】では、ほんとうにクールで綺麗ですね!
子役からやっているからか、時代劇物も上手ですね(*^^)v

ちいままさんのコメントを読んで、やっぱり!!って思いました。
シェリーは、最近、口臭がひどくて、奥歯に歯石も付いているし
歯か歯茎か、何か口の中で違和感があるのかもしれません。

凶暴な子なので、お口の中を見せてくれないので
今度、病院に行った時に、先生に診てもらいます(^^)

ちいくん、お世辞抜きで、とっても綺麗に可愛く写っていましたよ(*^^)v
ちいくんの優しいまなざしと、ニッコリほほ笑んだ口元が本当に可愛かったです♪
あのレースのお洋服は、お母様の手作りなのですね!
ちいくんの雰囲気にとてもよく似合っていました♪

シェリーも、ぽんちゃんくらいの年齢の時は、犬生一番のおデブ時期でした^m^
ダイエットをして4.2kgから3.0kgまで落としたのですが
あのコロコロの時期が可愛かったな~なんて思います。
もちろん、健康的にコロコロって事ですけどね(^^)

サイズの合う洋服を見つけるの、シェリーも大変です。
なので、いつもペッパラの服ばかりです。

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 07:27 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

私も、ピクピクは楽しい夢を見ているのかな?って思っているのですが
最近、足だけじゃなくって、全身ピクピクして痙攣しているように見える時があって
寝ているシェリーに、声をかけると、パッと目が覚めてピクピクが止まります。
なので、痙攣じゃないんだ~ってホッとするのですが、いい夢を見ていたシェリーには
とっても迷惑ですよね~^m^

クレジュピちゃんも、ベロンベロンやるのね!
シェリーはシニア犬になってからやるようになって、最近、その時間がすごく長いの・・・
あまりに舌が長いので、指で挟みたくなるほどです(^_^;)
なんでやるのか分からないから、心配になっちゃうし、見たくないんだけど
そんな私も気持ちとは逆に、毎日ベロンベロンしています(>_<)

口臭がひどいので、口の中に何か原因があるのかな?って気になっています。
ワンコも人間みたいに、ワンコ歯医者さんがあればいいのに・・・

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 07:39 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

ビックリした~!(>_<)
コメントに「もうもう~ まじうざいし」って書いてあるから
私のブログの事だと思って、一瞬心が折れそうになったよ~(:_;)

何度もコメント書いてくれたのに、送信の時に消えちゃったのね・・・
何度も書いてくれてありがとうね!
私も、時々、送信クリックしたら、消えちゃう事があるの。
それも、長文の時に・・・(T_T)
最近、FC2さん、ブログが見れなくなったり、色々あるよね~

レオもベロンベロンよくやるのね?
抜歯した後もやる? ご飯粒とか何か口の中が不快な時にやるのかなぁ?
最近、口臭がひどくなってきて、レオが抜歯した病院で歯石取ってもらいたい感じです。
遠いから連れて行かれないのが残念・・・(:_;)

今晩、パパが帰って来ます。
シェリーの反応が楽しみなんだけど、できれば演技でいいから
大歓迎してもらいたいです~^m^

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 07:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

沢山DVDを観られましたか?
自分はサッカーとサスペンスが好きなので時間があると観ています。

ところで、スクもピクピクしますよ。
いびきもかくし、ペロペロはあまりしませんが。
それをする時はゲ~~~~ です。(><)
多分気持ち悪いのだと思います。

シェリーちゃんのは違うのね。

| Meg | 2011/06/18 09:42 | URL |

またまたちいままです。

もしシェリーちゃん歯に問題だった場合、もちろんかかりつけの病院で診ていただくのが一番とは
思いますが、東京にワンコの歯の専門の病院があります。
駒沢公園動物病院 http://www.komakou-animal.com/index.html です。
ちいくんも、去年唯一残っている2本の歯が出血しだし、かといって麻酔で抜糸などできないので
困り果てこちらにいきました。
麻酔なしで歯石もとってくれるそうなので、シニアの子にはありがたいです。
一応、参考までに・・・♪

| ちいまま | 2011/06/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
我が家にもパピヨンシェリーがいるので、思わずコメントしました♪
ウチは、チワワ2匹とパピヨン1匹ですが
ベロンベロンするのはパピヨンのシェリーだけなんです。
パピヨン特有?!

| カヨカヨ | 2011/06/18 12:21 | URL |

Megさんへ

DVD鑑賞、しましたよ~(^^)
息子が居た時は、バスケやサッカーの試合を観たりしていましたが
最近は、ドラマばかり観ています。

スクちゃんも、ピクピクするのですね!
可愛らしいスクちゃんが、イビキをかくなんて想像つきません^m^
シェリーは人間の大男並みのイビキをかきますよ~

シェリーも、気持ちが悪い時は、ペロペロします。
その時は、舌が横にペロペロするので、動画とはちょっと違うんです。
シニアになってから、あのベロンベロンをするようになって
何でなのかいまだによくわからないのですが、けっこう他のワンちゃんも
やっているみたいなので、少しホッとしています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

ワンコの歯の専門の病院を教えてくださって、どうもありがとうございます!
シェリーの口臭がひどくなってきているので、今月中にまずはかかりつけの
病院で歯の状態を診てもらおうと思います。

そして、治療やケアなど、シェリーの状態で どのようになるか分かりませんが
かかりつけ以外の病院も、前もって調べようと思っていたところだったので
このように病院の情報をいただけると、とってもありがたいです(^^)
ちいくんも、治療していただいた病院との事ですし、参考にさせていただきますね!

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

カヨカヨさんへ

カヨカヨさん、はじめまして(^^)
コメントくださって どうもありがとうございます!

カヨカヨさんちのパピヨンちゃんも、「シェリー」という名前なのですね!
「シェリー」という名前は、他の犬種でも ネットで2匹しか今まで知らなかったのですが
パピヨンで同じ「シェリー」という名前は、初めてなので とっても嬉しいです(^^♪

カヨカヨさんちのシェリーちゃんもベロンベロンするのですね?
いったい、何でするのでしょうね~?^m^

| kei(シェリママ) | 2011/06/18 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT