PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコンクリーニング

昨日は暑かったですね~

埼玉は38度位あったみたいで、家の中は34度もありました

今週は猛暑続きで、身体がついていかず、軽い熱中症のようになり
頭痛がひどくって、大好きなドラマを観ることも、ブログの更新も毎日できないほどで・・・
6月でこんなに暑くって、7、8月はいったいどうなってしまうのやら・・・


昨日は、エアコンのクリーニングをダ○キンさんにやってもらいました。
フィルターは小まめに掃除しているのですが、中の熱交換器の部分は自分ではできないので
今までは、市販のスプレーのを使っていたのですが、あれって全然汚れが取れないし、
エアコンの故障の原因にもなるらしいですね・・・


クリーニングが終わって、汚れた水を見せてもらってビックリ
・・・真っ黒でしたよ・・・


今年は、節電の影響からか、エアコンのクリーニングの依頼がとても多いそうです。
今から依頼をしたら、7月か8月にならないと出来ないって言ってました。
節電はもちろんですが、あの黒い汚れた水を見たら、身体のためにも
2・3年に1度、クリーニングをしてもらおうと思いました


k20110625a1
最近のシェリーは、業者の人が家に入って来ても
全然吠えなくなりました。
昨日は、ダ○キンのお兄さんに尻尾を振って愛想振りまいていました

それにしても・・・作業をしているお兄さんは汗をほとんど掻いてないのに
何もしていない私は滝のように汗が出て、またまた軽い熱中症になってしまいました

パパが旅行に行って居ないので、のんびり出来て良かった~



エアコンにお掃除機能が付いている機種がありますが
あれって、フィルターしか自動で掃除できないので
中の方は使っているうちに汚れがたまってくるそうです。

お掃除機能のエアコンのクリーニングは、
普通のエアコンの2倍位の費用と時間がかかるそうです。

我が家にもお掃除機能付きのエアコンが1台あるのですが
来年にでもクリーニングしてもらおうかな~と思います。

今度買い換える時は、お掃除機能の付いてないのを買おうと思いました

スポンサーサイト

| kei | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT