PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かなひととき

7月からパパの会社がサマータイム導入で1時間早い出勤になったのですが
出張や人間ドックなどで出社していなかったので
今日からパパのサマータイム出勤が始まりました。


【ぼったくり弁当】を作るため、昨日は10時に布団に入り、4時15分頃起きました
睡眠時間が足りているせいか、目覚めも良くお弁当を作る事ができて
5時過ぎにお散歩も済ませられました


5時半過ぎに朝食を食べ、6時半頃パパを駅まで送り(シェリーも一緒に)
涼しいうちにと、大好きなテレビも観ずに洗濯&掃除を済ませました。
天気も良いので、カーペットやシェリーのベッドも洗濯してスッキリ♪


そして今・・・・


k20110706a1
窓の外から小鳥のさえずりが聞こえるだけの
とっても静かな時間をシェリーと過ごしています

昨日まで煩いオジサンが家に居たので、家の中が煩いし散らかるし
この4日間、だんだんとイライラして来たのですが
今日は、オジサンは会社に行ったので、本当に静かで快適です♪


サマータイム、万歳!!


・・・・サマータイムを喜んでいるのって私だけかしら?・・・




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日、パパの用事で、社会保険事務所に行って来ました。
ついでに、自分とRの年金の事で よくわからない事があったので
いろいろと聞いてきました。

年金問題が騒がれるようになってからなのか、
職員の方たちの対応がとても親切で優しかったです。

うちの場合、パパと私が年齢差があるので、
パパが会社を退職して厚生年金をもらうようになると
少しだけ(本当に少し!)年金が足してもらえます。
↑でも、これも私の年齢位までで終了だそうで(たぶん)
私よりも若い奥さんは、もらえないと思います(たぶん)



でも!
私が60歳になるまで、国民年金を支払わないといけないそうで
これはサラリーマンの奥さん皆そうみたいです。
旦那さんと同じ年や年上の奥さんは、支払わなくて大丈夫なので
結局、年下の奥さんは損なのかなぁ?

年金の手続きなど、ややこしい事が多いので
損をしないように 早いうちから分からない事は
聞いておいた方がいいと思いました。

スポンサーサイト

| kei | 12:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!久しぶりのコメで(;一_一)
シェリママ4時15分に起きたの?すっごぉ~い\(-o-)/
私はここ数日バタバタしてて、寝るのが2時過ぎ・・
早寝・早起きは健康にも良いし、節電にもなるしね!
私も見習はなきゃだわ♪

パパ、シェリママの美味しい手料理食べて
4KG太ってしまったのね!(^^)!
私も来週健康診断だよ・・
あと、3KG頑張って痩せなきゃだわ・・
終わったら、ランチ行こうねv-218

| らんすけ | 2011/07/06 17:14 | URL |

睡眠時間

えーっ!?keiさん、6時間くらいしか寝てないのに
睡眠時間足りてるんですかー!?(@_@;)
お昼寝はしないのかな?
私は7時間くらい寝た上に、舞夢と一緒に
お昼寝も2時間くらいしちゃってますよー(^_^;ゞ
「年とったら、絶対にボケル」と言われています(^_^;汗汗
夏の早寝早起きは気持ちがいいでしょうね~!
見習わなくちゃ!だわ~♪

年金のこと、私も全然知りませんでした。
パパが会社を定年しても、年下の奥さんは60歳になるまで
年金を払わなくちゃいけないんですねー!φ(..)メモメモ

| emi | 2011/07/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

早い~

keiさんはいつも早起きですね~
σ(^_^)アタシは毎日6時半まで寝てますョ・・・。
ヘタしたら7時まで寝てますから~
メルパパが起きないと掃除も出来ないし、メルティはお散歩行かないコなので
あまり早く起きても意味がないのです。。。

メルパパ・・・今夜、福島から帰って来る予定でしたが、明日に延期になりました。
釣れて釣れて楽しいみたいで・・・。
いないと食事の支度がホントにラクでいいわぁ~

| メルメル | 2011/07/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

ちょ・・・ちょっと・・・朝の時間が早すぎぃ~。。。
恥ずかしながらわたし・・・すごい低血圧で朝はめっぽう弱いです・・・。
エンジンかかるのすごく遅いです・・・。
わたしがこんなんだから、ちいぽんも朝は遅い。
似てくるのかなぁ~

年金のお話。
為になりました。
知らなかった~。。。ですまないこともたくさんあるので
勉強必要ですね。
ありがとうございました♪

| ちいまま | 2011/07/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

色々と大変だったでしょ?少し落ち着いたかな?
会社がサマータイム導入しちゃったから
仕方なく朝早く起きているだけなんだけど、
去年も夏の間、シェリーに早く起こされていたので
起きてしまえば、用事も早く終わっちゃうし
オジサンも早く会社に行くし、けっこういい感じだよ(*^^)v

オジサンの4kg増加は、向こうで接待とか多かったから
太って帰って来たんだと思うよ。
夫婦でデブなので、最近は、夕飯を軽めにしています(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/07/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

私は寝る事が大好きなので、睡眠6時間で全然足りませんよ~
私も、午後に、シェリーとお昼寝をしている事が多いです(^^)
出かけたりして、お昼寝の時間がない時、夜、テレビを観ながら
知らないうちに座ったまま寝ている事もよくあります(^^ゞ
emiさんがお昼寝2時間するって知って、お仲間がいるんだと嬉しくなっちゃいます♪
将来ボケるのかどうか・・・それはわからないけど、emiさんも私も
お昼寝で体力を回復してるんじゃないかと思いますので
眠れる時には、たっぷり寝ましょうね~(*^^)v

年金の事ですが、旦那さん年金をもらうときに、奥さんが60歳になっていな場合は
国民年金を奥さんが60歳になるまで支払うそうです。
もし、60歳過ぎても旦那さんが働いていて厚生年金を支払っていれば
奥さんの分は支払わなくても大丈夫らしいですよ(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/07/07 16:57 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

私もパパの出勤が遅くて、シェリーがゆっくり寝てくれたら
寝るのが大好きなので、7時とか8時まで寝ていると思います(^^)
掃除とか家事は、旦那さんが居ると なかなか出来ないですよね~
私も、Rが春休みで家に居た時、10時位まで寝ている事が多くて
家事がはかどらない事が多かったです(^_^;)

メルパパさん、たくさん釣れてご機嫌で帰って来られるでしょうね(^^♪
メルティちゃんは、パパが居なくて寂しいかもしれないけど
ご飯の支度をしなくていいのは、本当に楽ですよね~^m^
私も、来週の月~金まではパパが出張なので楽ちんでーす(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/07/07 17:05 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

私も、以前は朝起きるのが苦手だったのですが
シェリーが夏になると早起きするようになってから
早く起きるようになったんです(^_^;)
それに、パパの会社がサマータイム導入になったので
ますます早くなり・・・って感じで・・・
でもね、午後にたっぷりお昼寝しているんですよ~(^^ゞ

年金の話ですが、ちいままさんは、きっと若いと思うので
まだまだ先の事になると思いますが、知らないと損をしたりする事があるので
分からない事があったら、年金事務所に問い合わせてみるといいですよ(^^)

ちいパパさんが、会社員で、いずれ厚生年金をもらう予定で
旦那さんと年齢差がない場合は、特に心配する事はないと思いますよ~(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/07/07 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT