PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯石が取れた!

今日も早起きな私とシェリー
でも、何だかやる気が起きず、今朝はソファーの上で
5時過ぎまでゴロゴロしちゃいました

その時、横で寝ていたシェリーの口をこじ開け、
歯の周りにガチガチに付いた歯石を、爪でガリって引っ掻いてみました


2、3回、ガリっと引っ掻いてみると・・・



k20110708a1
歯石がバリっと割れて取れちゃいました!


*追記です*
↑の画像は拡大した歯石です。
実際の歯石は↓の画像をご覧ください。

k20110708a4
私の太い親指が端に写っていますので、
取れた歯石の大きさがわかりやすいかな?と思います(^^ゞ


***


左右の奥歯の外側の大きい所だけでしたが、↑こんなに歯石が取れてビックリです!
そして、こんなにも歯に歯石が付いたままのシェリーが さぞかし不快な思いをして
過ごしているんだろうな・・・と思い、シェリーに申し訳なく思いました


家からなるべく近い、麻酔なしで歯石を取れる病院を探すか
かかりつけの病院で相談してみるか、真剣に検討しようと思いました。



k20110708a2
リーバスリーを朝晩2回付けているのですが その効果もあったのかな?





そうそう!取れたといえば、もうひとつ♪


k20110708a3
ミニトマトが2個だけ採れました~


さっそく【ぼったくり弁当】に入れましたよん



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

| シェリー | 17:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ!歯石がそんなに取れたんですか!
ビックリです(@_@;)
リーバスリーの効果ですかねー?
舞も奥歯の歯石がすごいんですよ(-_-;)
リーバスリー使ってみようかなー?
keiさんは病院で買われたんですかー?

ミニトマト初収穫ですね~♪おめでとうです(*^_^*)
真っ赤で美味しそうですね^^
置いてある場所がウサギちゃんの怪しい場所ー( ´艸`)ムププ

我が家も今日ミニトマトとナスを初収穫したんですよ♪
ナスが大きくなるのを待っていたら、大きくなり過ぎて
おデブのナスになってしまっていましたー(^_^;汗汗

| emi | 2011/07/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

emiさんとこから来ました!
何時も覗き見させてもらってます。
リーバスリーの話題だったので、
実はお友達のブログで見て、購入しようと思ってた所なんです。
これ、お友達も歯石が取れるって言ってました。
こちらで取れた歯石見てびっくり!
すぐ買うことにします!(^O^)/

| マリヤッコ | 2011/07/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

シェリー、歯石ごっそり取れて良かったね♪

やっぱ、リーバスリーが効いたんだと思うよ!!

効果が出てくれて、私もうれしいです。

シェリママ、ミニトマト収穫おめでとう♪

うさぎちゃんのあそこにミニトマト2個・・・

う~ん!エロクネェ~???

そんな風に思うのはわたす・・だけかしら??

| らんすけ | 2011/07/08 23:28 | URL |

emiさんへ

リーバスリーの効果なのか、歯石がガチガチに付いていたので
ボロっと取れやすくなっていたのか分かりませんが、
爪でガリっと引っ掻いてみたら、ボロっと取れたのでビックリしました!

舞ちゃん、奥歯に歯石が付いているのですね(>_<)
歯石を取るのに全身麻酔したくないし、
歯石の事はワンコ飼いの人たちの悩みですよね・・・
リーバスリーは、楽天市場で購入しました。
楽天市場が一番安かったと思います。

シェリーの歯は、まだまだ歯石だらけなんです。
できれば一度歯を全部綺麗にしてから、
リーバスリーで予防をしたいところです(-_-;)

ミニトマト初収穫できました(^^)
写真撮影の時に、コロコロ転がっちゃうので
側にあったウサギちゃんに乗せて写真を取ったのですが
後で見て、怪しい場所に置いてたな~と気付きました(^^ゞ
そんな事を思うのは、きっと私だけ~と思ったら、
emiさんもそう思ったのですね~^m^
良かった!私だけじゃなくって♪

emiさんちの収穫した野菜たち、とっても美味しそうですね♪
茄子さんが、まるで私のようで・・・
きっと栄養パンパンに詰ってて美味しいはずです(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/07/09 17:42 | URL | ≫ EDIT

マリヤッコさんへ

マリヤッコさん、はじめまして(^^♪
コメントしてくださって、どうもありがとうございます!
emiさんのブログで(HPの頃から)マリヤッコさんのお名前は知っていて
私も、ブログを見に行かせていただいています(^^)
いつも読み逃げですみません・・・(^_^;)

マリヤッコさんのお友達もリーバスリーで
歯石が取れたとおっしゃっていたのですね!
効果がまったくなかったという方もいますし、
すぐに歯石が取れたという方もいますし、
意見は色々だし、ちょっと値段が高いけれど
試してみるのもいいかもしれませんね(^^)

ご参考までに・・・
通販だったら、私が探した中では、楽天市場が一番安かったですよ(^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/07/09 17:51 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

この前会った時に、レオの歯石を爪で引っ掻いたら
歯石が取れた事があるって言ってたでしょ?
で、4、5日前に一度やったら、その時は全然ダメだったの。
で、昨日奥歯の歯石を見たら、歯茎の方の歯石が浮いているように見えて
爪が引っかかりそうだったので、ガリっとやってみたらボロっと取れたの。

でも、内側も他の歯も 歯石がビッシリついていて
病院で取ってもらわないとダメだと思うの・・・
レオの病院が近かったら、すぐにでも連れて行くんだけどなぁ・・・

ミニトマト、2個だけ収穫できて、何だかうれしかったよ♪
もう、らんすけちゃんったら、絶対気がつくと思ったわ^m^
大丈夫!私とemiさんも、そう思ったから~ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

| kei(シェリママ) | 2011/07/09 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT