PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー&クールビズカット

今日はシェリーのシャンプーの日
公園に行くと勘違いして喜んでいるシェリーを連れて、
動物病院に行ってきました


いつもはシャンプーとお尻周りのカットだけなのですが
トリマーさんから、サマーカットしますか?と聞かれて

「サマーカットをしたことがないので、どうしよう・・・」って言ったら

「じゃあ、お尻と、足の飾り毛のところをカットしましょうか?
足の飾り毛のところをカットしただけでも、涼しいですよ」と言われました。


「では、それでお願いしまーす!」と言って、シェリーを預けて
私は郵便局と買い物に行き時間をつぶしました



      

1時間半後(カットするので今日はちょっと長かった)


シェリーをお迎えに行くと・・・


お尻と足の飾り毛だけじゃなくって、顔以外の全体をスッキリカットしてありました。
少しでも涼しくなるようにと、背中の毛も梳いてくれました。
【サマーカット】じゃなくって、【クールビズカット】ですね~
k20110712b1
何だか毛が短くなって、人間の身体みたい



k20110712b2
今日は薬用シャンプーを持参するのを忘れたので
シャンプー代もお支払いしたのですが、全体的にカットしてもらったのに
4725円とお安い金額でした


お家に帰り・・・


k20110712b3
氷入りのお水とワンコゼリー(フェカリン&紫華栄入り)をご褒美にあげました♪



k20110712b4
車の中で、ワンコゼリーあげるねって言った事を覚えていたシェリーは
ハウスの中に入って貰えるのを待っていました。
ゼリーと漢方を混ぜ混ぜしたのをペロリと平らげました



k20110712b5
クールビズカット、見慣れていないので変な感じですが、何だか可愛いです
パパとRが見たら、ウケるだろうなぁ~



シャンプーしただけでも、お婆ちゃんワンコは疲れちゃうみたいで
k20110712b6
ワンコゼリーを食べた後は、スヤスヤお昼寝しちゃいました~



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 15:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
シャンプーカットしてもらって
スッキリですね^^
寝てるところが可愛いです♪

| トイプードル | 2011/07/12 16:50 | URL |

シェリママ、体調はいかがですか?
シェリー、随分すっきりしたねぇ~!(^^)!
涼しそうでGOODじゃない・・・
クールビズカット、似合ってて可愛い~♪

シェリママに頂いてポメチワ喜んでいたので
ヨーグルト味のワンコゼリー買いました。
冷蔵庫でギンギンに冷やしてあげています。

| らんすけ | 2011/07/12 18:00 | URL |

keiさん、お身体の調子はいかがですか?
無理されないでくださいね~!

シェリーちゃん、クールビズカットですかー!
なんだか仔犬ちゃんみたいで可愛いです(*^_^*)
オレンジのおリボンも似合っていて可愛いですね♪
やっぱりワンコの毛って、暑いのかなー?
今年は特に短くカットするワンちゃんが多いようですね。

シェリーちゃん、約束通りワンコゼリーもらえてよかったね^^

| emi | 2011/07/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

可愛いです♪

シェリーちゃん、似合ってますョ~♪
子供っぽくて若返った感じ(*^m^*) ムフッ

トリマーさんが言っていましたが、今年は特にサマーカットにするコが多いそうです
トリミングに入るコがほとんどサマーカットにされているので納得!
メルティは毛が薄く短くてストレートな毛質なのでサマーカットはムリですね~
とても似合いそうもないし・・・(>▽<;; アセアセ


| メルメル | 2011/07/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさんへ

初めてカットしました。
見慣れないので変な感じですが、涼しそうに見えます♪
シャンプーの後は疲れちゃうみたいで夕方まで爆睡していました(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/07/13 06:23 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

体調はだいぶ良くなりました!
体調悪くても、食欲はあるので1グラムも痩せないよ~(T_T)

クールビズカット、まだ見慣れないのけど
歩いている姿が面白くて可愛いの♪

ヨーグルトのワンコゼリーあげた時、
レオとちょこ太、食いつきが良かったもんね♪
ギンギンに冷えたワンコゼリー食べれて幸せだよね(^^)

今日のおデート、よろしくね~(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2011/07/13 06:32 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさん、ご心配くださってありがとうございます<m(__)m>
寝不足と暑さと太り過ぎと月1のアレが重なって体調が悪かったみたいで
パパが出張中なので、1日中ゴロゴロしていたら元気になりました(^^)v

シェリーのカット、全体的にカットをお願いしていなかったのですが
トリマーさんが暑かろうと短くカットしてくれたみたいで
顔だけ見るとお婆ちゃんなのですが、身体を見ると赤ちゃんみたいで
面白くて可愛いです^m^

パピヨンは、アンダーコートがないから、そんなに暑くないと思うけど
毛を梳いてくれた分、涼しいかもしれませんね(^^)
足の飾り毛がないので、お散歩の後の足を洗うのが楽です。
でも、やっぱり、パピヨンはカットしない方が可愛いですよね~♪

お手とお座り程度の芸しか覚えられないシェリーですが
美味しい物をもらえる事だけは、絶対忘れません(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/07/13 06:44 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリー、似合ってますか?ありがとうございます(^^)
毛が短くて何だかパピーみたいですよね~
顔を見たらお婆ちゃんなんですけどね^m^

やっぱり、今年はサマーカットする子が多いのですね!
うちの近所のワンちゃんを飼っている方も、サマーカットする子が多いから
なかなかトリミングの予約ができないって言っていました。

パピヨンは、アンダーコートがないから、サマーカットしなくても大丈夫だと思うけど
埼玉って、激暑い所なので、今年は短くカットしてもらって良かったと思っています(^^)

メルティちゃんは、細いし、大人しいし、カットする必要ないですよ~
サマーカット・・・人間でいえばスポーツ刈りってところでしょうか・・・
超美人でお嬢様のメルティちゃんに、スポーツ刈りは・・・(>_<)

| kei(シェリママ) | 2011/07/13 06:54 | URL | ≫ EDIT

可愛らしく短くなりましたね。

友人は自分でバリカン片手にじょりじょりしたら、熊の子になっていました。(笑)
それは、それで可愛いです。

さっぱりして元気に夏を過ごしてください。*^◇^*

ところで、おリボンはまだついていますか?

| Meg | 2011/07/13 19:47 | URL |

シェリーちゃんはふわふわのイメージだったから文を読みながらドキドキしちゃったけどすごく可愛いし若返った感じがするよ~(*^_^*)
見た目可愛いし涼しかったら一石二鳥だね(*^^)v
しかし「クールビズカット」ってナイスなネーミングだねっ(^u^)
前から思ってたけどkeiさんってホントセンスあるよね~笑。

ケーズに行くとわんちゃんはどの子もみんなサマーカットされてるよ。
うちは子供が大反対だから短く出来ないんだけどせめてお腹側だけでもつるんるんにしてあげようかな~って思ってます。

メールありがとうございました(*^_^*)今お返事書いたので見てね~。

| クレージュ | 2011/07/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

お尻はいつも短くカットしてもらっているのですが
全体的にカットしたのは初めてなんです(^^)
まだ見慣れないですが、笑えるというか可愛いというか・・・

お友達は、自分でバリカンでカットされたのですね!
熊の子みたいって、どんな感じなのかな?見てみたいです^m^

カットして、お散歩の後の足の手入れが楽で助かっています(^^)v
シェリーは涼しい部屋にいるせいか元気なのですが
私の方がちょっと不調です(>_<)
Megさんも、夏バテしないように気を付けてくださいね!

リボンは、今日、取れました・・・(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/07/15 19:58 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

パピヨンはアンダーコートがないし、カットするとパピヨンらしさがなくなってしまうので
私も、本当はカットしたくないのですが、今年はシェリーがすごく暑がっていたので
サマーカットした方がいいのかな~と迷っていたの。

で、足の飾り毛だけカットをお願いしたのですが、何故が全体的にカットされてました^m^
短いのもそれはそれで可愛いけど、やっぱりパピヨンはフワフワの毛の方が可愛いかな♪

クレジュピちゃんは、お腹の毛が多いのですね!
シェリーは赤ちゃんみたいに、お腹の毛が少ないんですよ~

クールビズカット・・・ネーミング誉めていただけて嬉しいです(^^♪
クレジュピちゃんがサマーカットするのは何だか想像がつかないです。
サマーカットすると、何だかお笑い系になってしまうから
娘さんの言うとおり、クレジュピちゃんはフワフワの可愛い毛の方がいいと思いますよ♪

メールのお返事ありがとうございます!
私も、またメールさせていただきましたが、病院情報の事なので
お返事はいいですので、メール見ていただくだけで大丈夫でーす(^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/07/15 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT