PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くつろげない連休

今日も埼玉は最高気温36度です

昨日も暑かったのですが、私的には今日の方が暑さが辛く
朝からいや~な汗が出て、またまた頭痛と吐き気でダウンしていました

まだ7月なのにねぇ・・・8月はいったいどんな暑さになるのやら


      


k20110718a1
今日の朝4時半頃、薄暗い中でシェリーちゃんの悩殺ポーズに
萌え萌えの私は、5時までお腹のマッサージさせられました

あ~、シェリーになりたい・・・・



三連休は今日で終わりなのですが、
うちのパパさん、明日は大腸の内視鏡検査をするので
明日もお休みなんです


今日は、検査前日なので、食事制限があります。
おかゆ・うどん・食パン(バターなし)の消化の良い食べ物と
お水か薄いお茶しかダメなんです。

検査をする病院によって、多少違うようですが
パパが検査をする病院は、とっても食事制限が厳しいんです。
なので、いつも検査前はパパと私は食べ物の事で喧嘩になるんです。


私は、大変な思いをして検査をするわけだから
病院の指示通りにして、きちんとした状態で検査して欲しいのです。

でも、パパは、食パンにバターが塗ってないと食べれないとか
アイスコーヒー飲みたいとか、色々を駄々をこねるんです。


「検査が終われば好きな物食べれるから我慢しなよ」って言うのですが


k20110718a2
病院からもらってきた検査前の注意事項を見ながら
あれやこれやと理由をつけて、食べようとしています。


「でも、病院でおかゆ・素うどん・何もつけてないパンだけって言われたよ!」
って言い返すと


「ママは融通が利かない」とか「本当に意地が悪い」って文句を言うんです


まったく・・・子供よりも始末が悪いですよ・・・
年を取るとますます厄介な性格になってきています



k20110718a3
半年に1回、検査の前にパパと食べ物の事で戦っております・・・




k20110718a4
シェリーは、アタシには関係ないわ~って感じに寝ていましたが


テレビに飽きたパパが
「起きてても何も食べられないから寝る!」って言いだして
気持ち良く寝ているシェリーをソファーから追い出して寝ちゃいました。



k20110718a5
シェリーちゃん、一瞬オロオロしていましたが
めげない&負けない前向きワンコなので、
自分もソファーで寝ようと、パパの上をよじ登っていました。


k20110718a6
狭い空間に入り込みましたが、
私と同様、いつものようには寛げないようです


早く、早く、明後日になりますように・・・



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



大変申し訳ありませんが、火曜日までコメント欄を閉じさせていただきます


スポンサーサイト

| 家族 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT