PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お尻カユカユde病院へ~

朝の5時半頃、まだ雨が降っていなかったのでお散歩に行き、
いつものように、うんPしてウロウロ歩いて帰宅しました。


シェリーに朝ご飯を食べさせた後、
今日も頭痛がするのでソファーの上で、2度寝していました。


寝ていたのですが、頭は起きていて シェリーがズリズリしているのに
気が付きました。


お尻を床に付けて、後ろ足を上げてズリズリズリ~と右方向に進み
ズリズリズリ~と左に戻り・・・・往復何回したのか・・・って位、
今日は何度もズリズリしていました。


いつもは、ダメだよ!とすぐ止めるのですが
起き上る元気がなく、しばらく放置してしまいました・・・


でも、あまりにズリズリ何度も往復しているので


「シェリー!お尻擦っちゃダメでしょ!」って言ってやめさせました


擦るのをやめたシェリーのお尻が見えて、ビックリ!!
お尻の穴が真っ赤っかになっていました


フリーにしておくと、まだまだズリズリしそうだったので
パパが起きて来るまで ずっと抱っこしていました。


1週間前にシャンプーしてもらったばかりなのに
毎日のようにお尻をズリズリしていたのですが
今日は、もうあまりにもひどい状態になってしまったので
9時過ぎに、シェリーを病院に連れて行きました。


k20110719a1
病院に行く車の中、しょんぼりしていたシェリー

お尻をズリズリしなかったら、大嫌いな病院に行かなくても済んだのにね・・・



病院に着き、お尻を診察していただきました
肛門腺は溜まっていないとの事でした・・・

最近、フードを変えたとか、アレルギーの原因になる物を
何か与えましたか?と聞かれたのですが、ないですと答えました。


半年くらい前から、お尻を痒がるようになったのですが
何か原因?になる事といえば、病院のトリミングをしてからなんです。
でも、それは先生に言えなかったです・・・・


k20110719a2
1週間~10日間位、1日1回お尻に薬を塗ることになりました。


それでも痒がるようだったら、また病院で診察です。



k20110719a3
帰りの車の中、大嫌いな病院とバイバイしてご機嫌なシェリーちゃんです




k20110719a4
トリミングが原因か分かりませんが、次回の予約をキャンセルして
半年前に行っていたトリミングに戻そうかと考え中です。

お散歩に行ってうんPをした後に、お尻を擦っているので
肛門のどこかに不快感があるような気がするし・・・



k20110719a5
いったいどこが悪くて痒いのか・・・
シェリーが喋れて教えてくれたらいいのになぁ~



本日の病院代

再診料    500
ドルバロン 1500
消費税    100
合  計  2100円 


あっ、そうそう!体重は3.15kgでした。
ちょっと太って来たので、これ以上太らないように気をつけないと!


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


大変申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきます


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日は、午前はシェリーの病院、午後はパパ大腸検査で病院と
お尻に関係する事で終わった1日でした


大腸ポリープ2個発見で切除してきました
去年10月に1個見つけていたのですが、翌日に単身赴任先に戻る予定で
切除できなかったのですが、その間にポリープがスクスクと育っていました
おまけに出来たばかりの小さなのも発見!
悪い物ではないみたいですし、切除したので良かったですが
パパは、ポリープの出来やすい体質のようです。


今日の検査とポリープ切除で46,464円も掛ってしまった
先生にも美味しい物は食べないようにと言われたので
食費も減らせるし、粗食生活しようと思います
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT