PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定外のスマートフォン購入

先週の金曜日、Rが急に帰って来ると連絡して来て

k20110425a1
ただいま、帰省中です。



k20110725a2
パパにも、尻尾を振ってお迎えするようになったシェリーですが



k20110725a3
やっぱり、Rへの歓迎の方が熱烈です



まだ試験中らしいのですが、コンタクトを処方箋なしで買える期日が
23日ぎりぎりだったので、慌てて帰って来たようです。


そして、もうひとつの目的は、スマートフォンに買い替えだったようです。
私が今、使っている携帯の契約者だったので、一緒にスマホを買う予定の
お店に行きました。


その時に、お店の広告を持って行ったのですが、
他社携帯からの【のりかえ】だと、色々と特典がついているのですが
二人同時に【のりかえ】ると、さらに特典が付くのです。
ニンテンドー3D、Wiiとかもらえるって書いてあって
特典に目が眩んだ私は、Wii欲しさに【のりかえ】しようかと迷い始めました


スマートフォンは、私のようなオバサンには使いこなせないと思って
私は絶対絶対、スマホは買わないって言ってたんです。
今度買い替える時は、らくらくフォンにするって家族や友達に言ってたの。


でも・・・【のりかえ】の特典がすごい沢山あって
私が【のりかえ】ると、Rは学生なのでさらに特典がプラスになるし、
家族だと24時間電話無料だと言うのです。

Rが離れて暮らしているので、電話代が無料は、とっても魅力なんです。


で、絶対にスマホにしないと言っていた私、目の前の商品券と電話代無料に魅かれて



k20110725a5
スマートフォン購入しちゃいました



うちの近所のショップは、とっても親切らしくて
先月、パパがスマホを購入した時も全部設定してくれたのですが
今回も、最初は「電話帳の移し替えも、設定もお店ではしません」と言ってたのに
結局、説明しながら指示してくれて全部設定してもらっちゃいました



家に帰ってからも、メールを打つのに四苦八苦してて
今も、すごい時間をかけてメール打っています

やっぱり、私のようなオバサンには、スマートフォンは使いこなせないと
購入した事に、ちょっと後悔していますが、先に購入したパパに
「ママには無理だよ」とバカにされたので、パパよりは使えるように
頑張ろうと思いまーす



スマートフォンで良い所、そうでない所など オバサンの私が感じた事など
後日、ブログで書こうと思います。



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ここからはパパのトホホ話です


k20110725a6
この日のシェリーちゃん、パパとお留守番していたはずなのですが
携帯ショップに行った私が、忘れ物を取りに一度家に戻ったら
私に必死にすがりついて来たんです


「パパ!パパ?どこにいるの?」ってパパを呼んでも返事なし。。。。

部屋のあちこちを見たけど、パパの姿がありませんでした。。。。


パパに、洗濯物を取り込むように頼んでいたのですが、
床に洗濯ハンガーについたまま洗濯物が放りこんであり、
なおかつ、家の窓が上も下も全開のままで
シェリーを残して出かけていました・・・


後で、パパに文句を言ったら、「そんなの知るか!」って逆ギレされたので


「自分の不注意なのに何で文句言うの!最初に謝るのがスジじゃないの!」
って言い返しました


そしたら・・・


「ごめんなさーい!」
って、反省の色全くなしの口だけの謝罪でした


泥棒に入られなくって良かったです・・・

シェリーも、何事も被害がなくって良かったです


スポンサーサイト

| kei | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keiさんもスマートフォンにされたんですね~♪
いろんな特典がついてたら、もう変えるしかないですよねー^m^
実は私もお店で電話帳の移し替えとかメルアドの設定とかも
全部やってもらったんですよ~!(^^ゞ
最初はなんかちょっと戸惑いましたが、それなりに使ってます♪
でもたくさんの機能は使いこなせそうもありませんが
自分で便利に使えれば、それでいいんじゃないですかねー?(^^ゞ

パパさん、窓の開けっ放しでのお出かけは危ないですよね(^_^;)
ちょっとだけのつもりだったんでしょうけど。。。
我が家の団地内でも最近、夜中に窓から侵入されて現金を盗まれる
という事件があったばかりなんですよ~!
シェリーちゃんも何事もなくてよかったですね♪

| emi | 2011/07/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

スマートフォンは絶対買わないって言ってたのに
特典と家族間の通話料が無料に目が眩んで買ってしまいました(^^ゞ

emiさんも、お店で電話帳の移し替えと設定も全部やってもらったのですね!
お店で設定をやってくれないって聞いていたのですが、
パパが全部やってもらったって事をアピールして、
私、出来るかな~って何度も言ってたら、設定してくれました。
本当に助かっちゃいました(^^)v

メールを打つのに時間がかかりますが、今までの携帯で使っていた事は
だんだんと出来るようになりました。
あとは、メールに画像を添付と、写真を撮るのをやってないので
ボチボチと出来る事からやってみようと思います(^^)

そうですよね~たくさんの機能は使えなくても、自分で便利に使えれば
それでいいんですよね~(^^)v

窓を開けっぱなして外出なんて、もう本当にビックリ&呆れ&怒りでしたよ~(-_-;)
ちょっとどころか、行き先はパチンコだったので、出かけたらいつ帰って来るかって感じで・・・

今、節電で窓を開けて寝ている家が多くて、盗難が多いみたいですよね!
無事だったから言えるのですが、実はその時に、ちょっと大目に現金が家にあったんです。
パパが家にいるから大丈夫と思って、家に置きっぱなしにしてたんです。
それが盗まれたら・・・・と思うと、ぞっとします(>_<)

小さい子供に言うように、パパには気を付けるようにと言い聞かせました(^_^;)
本当に・・・シェリーに何も被害がなくて良かったです(>_<)

| kei(シェリママ) | 2011/07/26 06:37 | URL | ≫ EDIT

自分もスマートフォンは無理。
携帯だって携帯していない人なのに・・・笑
でも、パソコンはないとパニック!(爆)

どんな感じかご報告お待ちしています。

それからシェリーちゃんを残して、お家全開で外出されたパパさん!
おぃ!こらっ!←あんたか怒るかって突っ込んでくだちゃい

金品は盗まれても犬だけは困る!
スクが虹の橋を渡ってから「もうスクが盗まれることはないから、いいやぁ~」って
思ったりするのは・・・アレですが、パパさん、怖いよぉ~~~(><)

| Meg | 2011/07/26 08:03 | URL |

スマホかぁ・・・・。
わたしも無理だな~機械オンチだし・・・
最近といっても日曜日からだけど、twitterデビューしました。
でも、何だかよくわかんないことだらけ。画像アップもできないし・・・
携帯からスマホにしようか??って今少し思いながらも、無理かも・・・?って時なので
まさに、keiさん、グッドタイミングです!!
楽しみにしてます。

窓の開けっぱなしは危険ですよ~
以前、藤沢に住んでいたときに、短期間でピッキング&車上荒らしにあいました。
ただ単に、治安が悪い場所なのか・・・わからないけど、怖かった。
何でもなくて、本当に良かったです!

| ちいまま | 2011/07/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

Megさんは、携帯を携帯しない方なのですね?
私は、どちらかというと携帯があれば十分ってタイプなのですが
パソコンがないと・・・って人には、スマホはいいかもしれませんよ(*^^)v

うちのオジサン、もう、本当に、呆れてしまうでしょ?(-_-;)
Megさん、どんどん怒ってやってください(^^)

シェリーは、1時間程度のお留守番では、私のすがりつくことはないんです。
なのできっと、シェリーは家の中が何かいつものお留守番と違う雰囲気を
感じたのかもしれません(>_<)

今回は、シェリーが無事だったので本当に良かったですが、
もし、泥棒が入って、シェリーに何か被害があったら
後悔どころでは済まなかったと思います(:_;)

一人暮らしを始めた息子が、父親のことを こんなんで大丈夫かと
かなり心配しておりました(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/07/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

私も機械オンチなので、スマホは絶対買わないって断言していたのですが
使ってみると、最低限ですが、それなりに使えるようになってきました(^^)
ちいままさんは、私よりずっと若いと思うので、大丈夫!使いこなせますよ~

twitterデビューされたのですね♪
私は、twitterは全然わからないので無理です(^_^;)
ミクシィもわからないんですもん・・・

よくわからない私が言うのも何ですが・・・
twitterを始めたなら、スマホいいかもしれませんよ。
まだ使い始めて数日ですが、パソコンのように使えるので
慣れてしまえば便利なのかな~と思います(*^^)v

窓の開けっ放し、危険ですよね!
それも、1階の窓も全部開いてたんですよ~(>_<)

ちいままさん、藤沢に住んでいらしたことがあるのですね!
私の実家が藤沢の隣です(^^)
藤沢の治安はよくわかりませんが、よくないかもしれませんね~
泥棒が入らなくて、シェリーが無事で本当に良かったです。

うちのオジサンだけかもしれませんが、男ってダメだな~って思いました(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/07/26 18:00 | URL | ≫ EDIT

スマホは絶対無理って言っていたので
びっくりしたよぉ~e-350
使いこなせたら、凄く便利だし楽しいよねっ!!
私は使い始めて半年経つけど
もっぱらインターネットばかりで
便利機能は中々使いこなせないよv-406
暇つぶしには、最高のオモチャだと思います♪

シェリー一人残して出掛けちゃうなんて・・・
それも、窓全開???
も~うパパ気を付けてくださいよ(^_-)-☆

| らんすけ | 2011/07/26 18:03 | URL |

らんすけちゃんへ

自分でもびっくりしていますぅ~(^^ゞ
私だけ別の携帯会社だと、電話料金がかかるので
替えた理由は、それが一番かな~(^^)

色々機能があって、使いこなせたら本当にいい物だと思うけど
まだメール打つのも遅いし、絵文字入れるのも時間かかるし・・・
インターネットは、見てて変なとこ押しちゃって
やり直しが多くてヘトヘトになっちゃうし・・・
らんすけちゃんみたいに、半年位使ったら慣れてくるかな(^^)

うちのオジサン、ひどいでしょ?
土曜日は窓全開、日曜日は大ボケしちゃって
今日まで休んでいるんだよ~
詳しい事は、来月会った時にね(^_^;)
日本に戻ってから、何だかボケボケ行動が多くて
頭大丈夫?って感じだよ~(>_<)

・・・・そう言いながら、私も今朝はボケボケコメントしちゃって
本当にごめんね~(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2011/07/26 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT