PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました。

シャンプーしてきました


昨年11月から、掛り付けの病院で外部からトリマーさんが来るようになり
シェリーのシャンプーをやっていただいていましたが、
その頃から、シャンプー後に お尻を痒がるようになりました。


とっても親切で、1時間以内で終わるし、掛り付けの病院でのシャンプーなので
もし、具合が悪くなっても、すぐ側に先生がいるので
私は、安心していられるし、ずっとお願いしたかったけれど


お尻を痒がるのが、シャンプーのせいなのか、たまたま重なったのか
確かめたくて、以前シャンプーをお願いした所に予約して
今回はやっていただきました。


昨年の10月に行ったきりだったので、バツが悪くて電話しづらかったのですが
思い切って電話して予約を入れちゃいました


シェリーを預けた後、銀行に行ったり買い物した後、
まだ時間があったので、漢方の薬局で時間をつぶさせてもらっていると
思ったよりも早く「終わりました」と連絡を来たので急いでお迎えに行きました



k20110804b1
リボンが付いてないので、シャンプーしたように見えませんが
生シェリーは、フワフワサラサラ&いい香りの美パピになりました



k20110804b2
夏なので、ヒマワリのバンダナを付けてもらっていました


ノルバサンシャンプーで洗ってくださいとお願いしたら
受付で300円プラスになりますと言われたのですが
お迎えに行き、お会計をする時に、
「いつもノルバサンシャンプーでシャンプーしていたので
追加料金なしでけっこうです」って言われて、通常料金にしてくれました!


いつもって・・・9カ月も浮気をしていたのに・・・
なんだか申し訳ないような、ありがたいような・・・・



2、3週間、お尻を痒がるか様子を見て、痒がらなかったら
また今日の所でシャンプーをお願いしようと思います。


本日の料金
トリミング  3800円
ドクターボーロ 100円(獣医さんが考えた?ボーロ1袋50円×2)
消費税    190
合  計   4090円



k20110804b3
大好きなドクターボーロを食べて、お疲れのシェリーちゃんは
家に帰るとご飯を食べた後に爆睡しちゃいました


今(PM5:50)も爆睡中で~す



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします





スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サラフワ~♪

シェリーちゃん、サラフワになりましたね~(*^^*)
今度は痒くならないといいですね。。。
ウチのメルティは超人見知りなので、担当のトリマーさん以外はダメなんですぅ~
メルティの担当トリマーさんは丁寧で優しいので私も安心して任せられます♪

| メルメル | 2011/08/04 20:01 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんさらふわだねー(^-^)
画像からもイイ香りが漂って来そうな感じ♪
疲れて気持ちよさそうにねんねしてる姿が可愛い(*^。^*)
おててを広げちゃって何の夢を見てるのかなー?

かゆいのが無くなってくれるといいですねー。
料金もすごく安いし良心的だしこれでかゆみもなくしてくれるんならうちもそこに行きたいです。

| クレージュ | 2011/08/04 20:11 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、シャンプーしてサラフワですね~♪
ひまわりのバンダナも、夏らしくていいですね^^
両手広げて寝ているシェリーちゃんに胸キュンです(^^ゞ

今回は痒くならないといいですね。

| emi | 2011/08/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

シェリー、痒みが治まると良いね!
ビパピのシェリー耳でかe-350
爆睡中のシェリー超可愛い~
安心して寝てるね!一人ッ子の特権だよね(^_-)-☆
家のおじいは、悪魔くんが居るので
おちおち寝てられないのよ(汗)

| らんすけ | 2011/08/04 22:20 | URL |

メルメルさんへ

写真だと分かりづらいと思いますが、サラフワワンコになりました(^^)
お尻は今のところ痒がっていませんが、2週間位様子を見て、
痒がらないようだったら、昨日シャンプーしてもらった所で
やっていただこうと思います。

メルティちゃんは、担当のトリマーさん以外だと怖がってしまうのかな?
シェリーも、トリマーさんは苦手なのですが、凶暴ワンコなはずが
病院と美容室だけは、猫被っているので震えながらも大人しくしています(^_^;)
安心して任せられるトリマーさんがいるって本当にいいですよね!

| kei(シェリママ) | 2011/08/05 16:03 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

写真だとシャンプーしたのかどうか よく分からないけれど
薄毛のシェリーがフワフワで 毛が多く見えて
おまけに、いつもはコンブの香りなのに、シャンプーの香りがしてます^m^

お婆ちゃんなので、シャンプーだけでも重労働みたいで
身体投げ出して爆睡していました。
夢は美味しい物を食べている夢かも~(^^♪

昨日のところも、先月のところも、動物病院だからか
シャンプー料金が安いんですよ~
以前行っていたペットショップは5千円位していました(^_^;)
これで痒がらなかったったら最高です(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シャンプーすると、毛がフワフワになって ちょっとゴージャスになりますね♪
昨日のところは、バンダナをつけてくれるんです。
ちゃんと季節に合った柄のを付けてくれるので楽しいです(^^)
・・・でも、本当はリボンの方がいいのですが、しばらく浮気していたので
ワガママ言えませんでした^_^;

emiさん、シェリーの寝姿に胸キュンしてくださって嬉しいです♪
私も、舞ちゃんと夢ちゃんに、いつも胸キュンキュンです(^^♪

少し前に、emiさんから、膿皮症の事を教えていただいたので
今回は、違うところでシャンプーしてもらいました。
もし、またお尻を痒がるようだったら、掛り付けではなく
昨日シャンプーしてもらった病院の先生に診察していただこうと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/05 16:20 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

シェリー、耳大きいよね~(^O^)
レオの耳の何倍あるの?って感じ~^m^

お婆ちゃんだから、シャンプーは疲れるみたいだよ。
美容室では、大人しくして猫かぶってるしね(^_^;)

そうだね~一人っ子だと 自由にたっぷり好きな場所で寝られるね。
でも・・・オジサンが帰ってくると、いじくりまわされて寝てられないんだけどね(-"-)

レオが朝、なかなか起きて来ないのは、昼間ゆっくり寝られないから
寝溜めをしているのかも~^m^

この前、ペットショップにいたパピヨンが忘れられないよ~(T_T)

| kei(シェリママ) | 2011/08/05 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT