PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せになぁれ♪

しばらく涼しい日が続いていましたが
だんだんと暑さが戻りつつあります。


ペット用竹マットを玄関に敷いてあげたら

k20110805a4
しっかり利用していました




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


一昨日、新浦安に行った時のことですが
ランチをした後に、ホテルの近くのダ○エーで雑貨を見たりしてて
ペットショップも見ようって事で、らんすけちゃんと行ってみました。


ペットショップには、いろんな種類のワンちゃんがいたのですが
すぐに目に入ってきたのが


k20110805a1
パピヨンの女の子でした


4月8日生まれなので生後4カ月のパピーちゃん


k20110804a2
もう耳も立っているけど、私の好きなお顔だったんです♪
それに、この子は、アイコンタクトしてくるんですよ~


1枚目の写真は、パピーの頃のシェリーと少し似ている気がします。



ペットショップに行くと、必ずパピヨンを見るのですが
いつも気に入るってわけではないんですよね~


出来る事なら、埼玉に連れて帰りたかったけど



k20110805a3
うちのお婆様お嬢様がいるから連れて帰れないわ・・・

パピーは可愛いけど、お婆のシェリーの方が
ずっと私には可愛くて大切だから・・・



良い人に飼われて幸せになりますように


パピーちゃんを見つめながら心の中でそう願いました



最近のペットブームで、可愛いからとペットショップで犬や猫を買って来て
大きくなったから、うんPするから、吠えるから、年を取ったから等々の理由で
保健所に連れてくる飼い主が多いそうです。

どうか、1匹も保健所に送られる事がなく
幸せな犬生を送って欲しいと願っています・・・



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

| シェリー | 17:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
すごく気持ちよさそうに
寝てますね♪
とてもかわいいです^^

| トイプードル | 2011/08/05 17:58 | URL |

本当にそう思います。
飼い主さん次第で、その子の犬生がまるで変わってしまうもの・・・。
いい方に巡り合って、幸せになって欲しいです。
可愛いからと・・・突発的に飼いだし、そして世話がみられなくなった・・・と保健所につれて来る
・・・・・こういうヤツは絶対許しません!!
殴ってやる~!!凶暴化してすみません。。。。

| ちいまま | 2011/08/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

可愛いねー(*^。^*)
クレジュピにもこんな頃があったんだなー。

犬や猫って巡り合った飼い主さんで一生が決まっちゃいますね。
私の周りにいる人はkeiさんを含めネットでお友達になった人もお散歩友達もみんな我が子を愛している人達ばっかりでわんちゃん達はみんな本当に大切にされているのがわかります。
なので「大きくなったから…」とかの理由で愛犬を保健所に連れて行く人がいるなんて想像もつかないんだけど報道されてる話とか聞くと確かにそうゆう人種がいるんでしょうね。
どうしたら今まで育てた子にそんな仕打ちが出来るのか…まったく理解出来ないです。

パピヨンの女の子、本当に幸せになって欲しいですね(^-^)

| クレージュ | 2011/08/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

ペット用の竹マットなんていうのがあるんですね~!
シェリーちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね(*^_^*)
冷え冷えマットとかより、やっぱり自然のものがいいのかなー?

コパピちゃん、可愛いです~v-10
1枚目の写真、空の小さい頃にも似ていてます♪
私も見ちゃったら、連れて帰って来たくなっちゃうかも?(^^ゞ
どうか、一生大切にしてくれる
いい飼い主さんに巡り会えますように。

| emi | 2011/08/05 19:42 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう~

シェリーちゃん、イイ夢みてるかな?シェリーちゃんのイイ夢ってオヤツを沢山食べる夢かな?(*^m^*) ムフッ

σ(^_^)アタシもペットショップで可愛いパピヨンを見るとおウチに連れて帰りたい衝動にかられますけど、メルティのコトを考えていつも断念してます。
なるべく見ないようにしていますよ~

| メルメル | 2011/08/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

ペット用の竹マットなんてものが有るんだぁ~??
涼しげで気持ち良さそうにシェリー寝ているね♪
人間用の竹マットかゴザ涼しそうなので
良いかなぁ~なんて思っていたの!!

もしかして家族として迎え入れたら
シェリー、孫のように可愛がってくれるかもよ(^_-)-☆

| らんすけ | 2011/08/06 10:36 | URL |

トイプードルさんへ

竹マットは、何故か最初から全然嫌がらずに乗って
寝ていたんですよ(^^)
自然な素材の物の方が、ワンコは受け入れてくれるのかな?って感じです。
可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
でもね、よく見ると、怖い顔して寝ているんですよ~(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/08/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

本当に・・・悲しい事ですが、現実には ものすごい数の犬猫が
飼い主さんの手で保健所に送られているそうですよね・・・
ちいままさんは、ぽんちゃんを引き取られ、家族にされた方だから
私なんかよりも、もっと悲しい現実を目で見られていますものね・・・
殴ってやりたいって気持ちになりますよね!

私は、そういう最低な飼い主・人間は、いつか絶対に罰が当たると
思っています。
自分がした事は全部自分に返ってくる・・・そう思ってます。

ブログでぽんちゃんの笑顔を見ていると、素晴らしい飼い主さんに
出会えて大切にされて本当に良かったねって いつも嬉しくなります。

ぽんちゃんのように、保健所に送られたワンちゃん達が
優しく大切にしてくれる新しい飼い主さんと出会えるようにと
願っています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

私も、こうしてブログやHPで知り合ったお友達、近所のワンコ友達は
みんな自分の家の子を、とっても可愛がっていて、みんな幸せで当たり前
みたいに思っていましたが、私たちが知らないところで
可哀想な境遇になっているワンコがたくさんいるのですよね・・・

私は、どんどんシェリーが愛しい大切な存在になっているので
年を取ったからと捨ててしまう人の気持ちがわからないです・・・
シニア犬って、すっごく可愛いのに~って・・・何でわからないの?って・・・

保健所のワンちゃんたちを、引き取ってあげることは
今の私には出来ないけれど、シェリーを最後までちゃんとお世話して
愛情を注いであげる事が、私のやる事なんだって思っています(^^)

パピヨンの女の子が良い飼い主さんとめぐり会えるようにとと願ってます。

| kei(シェリママ) | 2011/08/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ペット用の竹マットもあるんですよ~(^^)
これは3年位前に購入したと思うのですが、最初から嫌がらずに
使ってくれているんですよ(^^)v
自然な素材の方が受け入れやすいのですかね?

コパピちゃん、可愛いでしょ?(^^♪
そうですね!空くんにも似ていますね(*^^)v

実際のコパピちゃんは、写真よりも、もっともっと可愛かったんですよ~
emiさんもきっと生コパピちゃんを見たら、連れて帰りたくなっちゃいますよ^m^

本当に、良い飼い主さんの元に行かれるようにと願うばかりです。
emiさんや他のブログ&HPでお友達になった方たちのような
いっぱい愛してくれる素敵な飼い主さんと出会えますようにって思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

竹マットの上で、白目むいて寝ているシェリーは、
きっと美味しい食べ物を沢山食べている夢を見ているんだと思います^m^

メルティちゃんも、一人っ子の方がいいタイプなのかな?
シェリーは、すごく焼きもちで自分が一番じゃないと嫌な子だし、
最近は、目が見えないうえに、体力が落ちているし
かなり他のワンちゃんに弱気になっているので
もし、元気なパピーが来たら、相当なストレスになってしまうと思います。
多頭飼いが大丈夫な子と、そうではない子と、性格が違うのでいろいろですよね(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

ペット用の竹マットってあるんだよ~(^^)
ちょっとヒンヤリしていて、優しい涼しさって感じなの。
人間用の竹マットいいかも♪
ゴザは、足がすべる物もあるから気を付けた方がいいよ~

この前見たパピーちゃんに一目ぼれしちゃったけど
シェリーは目が見えないから、元気な子犬が家にいたら
どこから飛んで来るかわからないから、ビクビクしちゃって
神経がすり減ってしまうと思うので、絶対無理だわ・・・

らんすけちゃんちで、女の子飼ったら時々お邪魔させてもらって
遊ばせていただくわ~♪
早く女の子をポメチワ家へ迎えて~(^^)
あっ、ジェンキンスはダメよ・・・・

| kei(シェリママ) | 2011/08/06 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT