PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひえひえマットもOK!

今日も朝から室温30度越え・・・

昨晩寝る時に凍っていたアイスノンは、ぬる~くなっていました


今日は、さっさと用事を済ませて 午後は涼しい部屋でのんびりする!って決めていたので
大汗かきながら、大雑把に家事を済ませ、銀行と買い物に行ってきました。


出かける前に、お留守番のシェリーのために、アイスノンを置いてあげようかなと思ったのですが
エアコンをつけたので、そこまで冷たい物を置かなくてもいいかな~と思い、
使うか分からなかったけれど、いつもアイスノンを置いている場所に
苺のひえひえマットを置いてみました。



すると・・・



k20110811a1
トコトコとソファーに上がって来て、ストンとひえひえマットの上に乗りました



k20110811a2
しっかり使っています



k20110811a3
去年までは、ひえひえマットもアイスノンもダメだったのですが
今年は、両方使ってくれるようになりました

それだけ、暑さに対して我慢が出来なくなったのか?って感じがしますが
涼しく過ごせる物を無駄にせず使ってくれて良かったです



ひえひえマット、午後からは私がお昼寝に使わせてもらいました
3時間も昼寝しちゃった
今(PM7:37)は、シェリーが使っていますよ~
苺のひえひえマット、我が家で人気急上昇です


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は9時半頃、パパが出張から帰って来ます
静かだった家が、一気に賑やか&暑くなります

「ザ・昭和」なオジサンなので、帰って来た時は歓迎してあげないと
機嫌が悪くなるので、シェリーと協力しておもてなしします
オジイサンに近くなると、言う事聞かない・頑固・自己中になってきてお世話が大変・・・
それってうちのオジサンだけか・・・


スポンサーサイト

| シェリー | 19:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~!

シェリーちゃん、アイスノンもヒエヒエマットも使ってくれていいな~!
我が家は夢が拒否ってるので、結局エアコンつけちゃって、
だったら、ヒエヒエマットはいらないかな~?ってことで使ってないんです(^_^;)
我が家で買ったヒエヒエマットの感触がいまいちだったのかも?(^_^;汗汗

パパさん、もうすぐお帰りですね♪
keiさん、シェリーちゃん、おもてなし頑張ってくださいね~(*^_^*)

| emi | 2011/08/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

大活躍!

アイスノンもひえひえマットも大活躍ですね~
シェリーちゃん、暑さ対策してもらってよかったね(*^^*)
ココだけの話、ウチはエアコンつけっぱなしですよぉ・・・。

keiさんちの旦那様ととウチの旦那さんは似てるかも~
帰って来て機嫌良く迎えてあげて、色々とやってあげないと不機嫌になりますから…。
(典型的なB型です)
まあ、それも仕方ないと思って過ごしていますけど、面倒くさくなる時多々あります(-o-;

| メルメル | 2011/08/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

昨年まで、苦手だったヒエヒエマットやアイスノンが
大活躍なんて、今年も本当に暑いんだよね!
特に埼玉は・・・・
家のちょこ太もヒエヒエジェルマット大活躍です

パパ今日帰宅なんだね・・
ママとシェリーでウエルカムしてあげてね!!
パパ子供みたいで可愛い~♪

| らんすけ | 2011/08/11 22:28 | URL |

こうやって使ってくれると買って良かったーって本気で思うよね(笑)
埼玉は暑いっていうからエアコンをつけててもきっとすごく暑いんでしょうね~。

パパさん子供みたいだね(^u^)
でも逆にわかりやすくて扱いが簡単でいいかもー。

| クレージュ | 2011/08/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ひえひえマット、しっかり使っていたのでビックリしました(^^)
夢ちゃんくらいの年の頃は、ひえひえマットは嫌がっていたんですよ。
夢ちゃんも、来年は使うかもしれませんよ(^^)v

最近の埼玉は、毎日36度位あるので、ひえひえマットだけでは
シェリーがホットドッグになってしまうので、朝から晩までエアコン使っています(>_<)


昨日の10時過ぎにパパが帰って来ました。
シェリーが尻尾を振って迎えたので、ご機嫌でしたよ~^m^
接待係が居てくれると、本当に助かります♪

| kei(シェリママ) | 2011/08/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

あの苺のひえひえマット、大活躍してくれて買って良かったです♪
薄いので足元が安定するがいいのかもしれません(*^^)v

うちも、朝から晩までエアコンつけっぱなしですよ~
夜、寝る時に消して、アイスノン使って寝ています(^^)
毎日、34~36度の日が続いているので、エアコンつけないと
熱中症になってしまいますもんね・・・(^_^;)
メルメルさんちもそうだと思いますが、他の物で節電しているので、
去年よりも電気代がかなり安いです(^_^)v

私もね、メルパパさんとうちのパパは、ちょっと似ている気がしていたんですよ。
うちのパパはA型なのですが、典型的な昭和の男って感じなので
色々やってあげないと機嫌が悪くなります。
めんどくさいけど、機嫌が悪くなるとめんどうなので、やることはやっています・・・
それでも足りなくて、自分は可哀想だとぼやいています(-"-)

メルパパさんは、窓を開けっぱなしでメルティちゃんを置いて
パチンコに行かない分、うちのオジサンよりも良い旦那様ですよ~(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

ひえひえマットに、ガッツリ乗って長時間寝たのは初めてだったので
ビックリ&うれしかったよ(^^)
ちょこ太は、ひえひえマット、嫌がらないんだよね~
子供の頃から、手がかからない子だよね♪

去年も今年も、気温36度の日が続いて、外に出たらクラクラしちゃうよ~
ご存じのように、埼玉って本当に暑いから、クーラーだけじゃ足りないって感じ・・・

昨日、パパが出張から帰って来たけど、シェリーが玄関でお迎えしてくれたので
とってもご機嫌だったよ(^^)v
おじいちゃんになってくると、だんだんと子供に戻ってくるって感じ。
でも、可愛いとは思えないよ、口が悪いし見た目も・・・だし(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/08/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

今まで、暑さ対策に買っていたものは、ほとんど使ってくれなかったので
無駄にしている事が多かったのですが、今年のシェリーは色々と使ってくれるので
買ったかいがあるって感じで、良かったです(^^)

埼玉って、クレージュさんちの方よりも2~5度は高いので、
クーラーつけてても暑くて、扇風機にひえひえマットにと
暑さ対策が大変です(>_<)
朝5時半の散歩と、買い物に行く時に車の運転するだけで
日焼けして腕が真っ黒になりました(^_^;)

うちのパパ、タチの悪いガキンチョって感じです・・・
単純なので分かりやすくていいのですが、優しくすると当たり前になるので
その辺の兼ね合いが難しいかな~(@_@)
シェリーが、パパの癒し係をしてくれて助かっています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/12 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT