PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついつい本音が・・・

毎日のように暑い暑いと言っているような気がしますが
今日も最高気温36度と超暑い1日でした


朝の5時に目が覚めたのですが、身体がだるくて動けず


k20110812a1
5時半まで寝ているシェリーを見ながらボーっとしていました。



お散歩、行きたくないな・・・


今日はさぼっちゃおうかな・・・


夕方行こうかな・・・


外に出たくなくって、しばらく迷っていましたが

夕方の散歩よりも、朝行く方が涼しいので 気合を入れてお散歩に行って来ました




k20110812a2
こんなに暑いと、家から出たくないし、家事もしたくない・・・
特にご飯の支度が暑くて辛い。

私はぐ~たら主婦だけど、世間の奥様たちは
ちゃ~んとご飯作っているんだろうな~


k20110812a3
来週、1週間、パパが夏休みだと思うと
今から気が重い私・・・

あの賑やかでワガママなオジサンと、猛暑をこの狭い家で過ごすのか・・・


旦那さんが単身赴任をしていた家庭なら
きっと分かると思うけど、あの気楽な日々が懐かしい・・・




k20110812a4
そんな事を思いながら、お散歩から帰り、玄関を上がろうとしたら


シェリーの転落防止に設置していたフェンスに、足がひっかかり
転びかかって、抱っこしているシェリーを落としそうになり
何とか踏ん張り転ばず、シェリーも落とさずに済んだのですが
思いっきり、フェンスに足の指が絡んでぶつかり激痛が~




k20110812a5
お散歩行きたくないとか、パパを邪魔に思ったからバチが当ったのね・・・


激痛をこらえながら反省しました






でもね~



足の痛みが治まった頃、


パパから夏休み明けに、4泊5日で出張に行くって聞いて

「出張ばかりで大変だね・・・」と言ったのですが

その後に

「でも、私的にはいいけど~」って
ついついポロリと本音を言ってしまいました



私、来週の夏休みは、パパに優しくできるような気がします






2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日の午後、パパは亡くなったお母さんの新盆のため
関西に出かけました。
本当なら私も一緒に行かないといけないのですが
秋に甥っ子の結婚式、12月には義母の1周忌があるので
パパだけでいいよと言ってもらったので
私は、明日、実家に行って来ます。



新幹線の中で、おにぎり食べたいから作ってとパパに言われ
心の中で「買えばいいのに・・・」って思ったけど
優しい気持ちになっていた時だったので、おにぎり3個と
ちょっと豪華なおかずも作って持たせてあげました

スポンサーサイト

| kei | 22:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑くて私も何もやる気にならないよ~。
特に夕方、夕飯の支度の時間になると毎日蒸発したくなるくらいユーツです。

keiさん、足の指は大丈夫?
骨折とかしなくて済んで良かったね~。
「お散歩行きたくないとか、パパを邪魔に思ったからバチが当ったのね」って書いてあるけどそんな事誰でも思ってると思うよ。そんな事でバチが当たるなら私もう何回も死にかけてるよー( ̄∇ ̄)
でもやっぱkeiさんは優しいー。パパさんにこにこでおにぎり食べたんじゃないかな?(*^。^*)

| クレージュ | 2011/08/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

keiさん地方は、本当に暑いですねー!
こちらは30℃超えただけでも、もう暑い暑いって騒いでいるんですよ(^_^;)
keiさんは真面目な主婦ですよ~!
私なんていつも手抜き主婦なので、パパも諦めてくれてます~(^^ゞ
暑いとお散歩にも行かないし、冷房の効いた部屋でお昼寝ばかりしています(^_^;汗汗

ところでkeiさんの足は大丈夫ですか?
大きな怪我にならなかったようでよかったですが、ワンコを抱っこしてると
ワンコに怪我させない様にと無理な体制をとるので危ないんですよね。
私も先日秋保大滝の階段で夢を抱っこしたままこけましたけど(^_^;汗汗
ワンコを抱っこしてマンションの階段から落ちて頭を打って
亡くなられた方もいるんですよ。
お互いに気をつけましょう~!

パパさん、夏休みの後は出張なんですね。お忙しいですね~!
おにぎりに豪華なおかずって、本当にkeiさんは優しいですね~!
私だったら「駅弁買って」で終わりですー。。。って書いてて
私ってなんて冷たいんだろう?ってちょっと反省しました(^_^;汗汗

| emi | 2011/08/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

暑さが戻って大変ですよねぇ~
暦のうえでは立秋も過ぎたのに。(汗)

その暑さで本音がポロリ・・・
自分が毎日楽しんでいるサウナでも主婦の皆様がにたようなことを
口にしながらノロケています・・・・ということで、ごちそう様でした。(笑)

足を怪我されてもシェリーちゃんを守ったのはあっぱれでございます。
でも、しっかり治療しないとおば~~ちゃんになってから痛みますよ。
お大事になさってください。

| Meg | 2011/08/13 19:50 | URL |

クレージュさんへ

良かった~クレージュさんも同じ気持ちで♪
ほんとにほんと!私も、毎日 夕飯の支度する時に蒸発したくなっちゃう^m^
シェリーを置いていけなから、我慢してるって感じです(^^)

ご心配してくださってありがとうございます!
足の指は、フェンスに引っかかった時にはものすごく痛かったですが
まだ指の根元の方が少し痛いですが、骨が折れることもなく、
普通に歩けます(^^)v

ちょうど、お散歩行きたくないとかパパが居てめんどくさいな~とか
思いながら玄関を上がった時だったので、バチが当ったのか?と思ったの(^_^;)
昨日だけじゃなく、いつもそんな事を思っているので
すでに本人に気づかれていて、時々、優しい言葉をかけてあげても
信用されなくなってます(^^ゞ

お弁当は、優しさというよりも、夏休み明けの出張がうれしくって
機嫌良く出かけてもらおうと思って作ってあげたの。
「めんどくさ~」とブツブツ言いながら作りましたよ(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/08/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

埼玉は、海がないせいか風が吹かず、本当に暑いですよ~
emiさんちの方も、最近気温がどんどん上がっていますよね・・・
私が住んでいた10年位前は、エアコンを付けなくっても我慢できる暑さ
だったような気がします。

私は、グ~タラ主婦なんですよ~
掃除も適当だし、ご飯もめんどくさいとオカズを買って来ちゃうし(^^ゞ
お昼寝も、最近は2~3時間しますよ~
お散歩も、シェリーが若い頃はあんまり行かなかったんです。
うんPを外でしかしなくなったので、仕方なく毎日行ってるって感じです(^_^;)

足の事、ご心配くださってありがとうございます!
まだちょっと痛いですが、普通に歩けるし、大丈夫です(*^^)v
そうそう、emiさんも、抱っこしてこけてしまった事がありましたよね(>_<)
秋保大滝の階段って、たしか急な階段ですよね?
ワンコ抱いているから、必死に守ってしまって
自分の身体を守りきれないって事、あるかもしれませんよね・・・
もし、私たちに何かあったら、ワンコ達が可哀想だし、
本当に、お互い気を付けないと・・・ですね(^^)

パパに、おにぎり作ってと言われた時は「えー!」って最初は文句を言ったんですよ~
でも、夏休み明けの出張の事を聞いた後だったので 機嫌良く出かけてもらおうと思って
作ってあげたんです。
あとは、東京駅で駅弁買うのって、お盆休みで帰省のピーク時は
お弁当が売り切れって事が多いんです。
普段の時も、すごい人なので、何も買えなかったら困るし・・・と思って(^^)

私は、旅の電車の中で駅弁を食べるのが大好きなので
何が何でも駅弁を買って食べます(^^)
あっ、私、仙台の名物がたくさん詰った駅弁が大好きなんです♪
また、いつか仙台に行ってあの駅弁を食べたいです(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

お久しぶりです(^^)

本当に、暑さが戻って身体がついていけず大変ですよね(-_-;)
あと1週間は猛暑が続くみたいですよ・・・

もう20何年経つと、おノロケを言う事は全くないのですよ~(^_^;)
でも、そういうふうに聞こえるって事は、ノロケているのかしら?
なんだか、恥ずかしくなってきちゃいました~(>_<)

足の事、ご心配くださってありがとうございます!
フェンスに引っかかった時は、ものすごく痛くて
骨折?って一瞬思いましたが、腫れることもなく大丈夫でした。
私は関節が柔らかいみたいで、今まで大けがをした事がないんですよ(*^^)v

・・・と言っても、もうけっこうな年なので 気を付けないといけませんよね(^^ゞ
シェリーを落とさないでホッとしています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

本当に暑くて家事するのが、億劫だよねぇ~(;一_一)
今日、お墓参りに埼玉に行ったんだけど
すっごぉ~い暑かった・・
しかし、おじいちゃんいわく、今日は涼しいほうだよ
いつもは室温37℃あるって言ってた\(-o-)/
埼玉はどんだけ暑いんだいって思ったよ(^_-)-☆
シェリママ、熱射病気をつけてね!!

やっぱ、亭主元気で留守が良いよねぇ~(*^_^*)
お盆休み明けの出張を楽しみに(パパごめ~ん)
お盆休み中、パパに優しくしてあげてね!!

| らんすけ | 2011/08/14 02:49 | URL |

らんすけちゃんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんね(>_<)
一昨日、パパのご実家に行ったのね?
一昨日は曇っていたから、まだマシな日だったよ。
天気が良かったら、もっと暑くて、空気が薄い?ような息苦しい感じになるよ~(^_^;)
最近は、朝からエアコン付けちゃって、涼しい部屋でダラダラしてます(^^ゞ
早く涼しくなってほしいよね~

只今、うちのオジサンは、夏休み中で、家にいると場所取り&喧嘩になって疲れるわ(-_-;)
オジサンはね、優しくしても、文句ばかり言ってるよ。
早く来週にならないかな~と指折り数えて待っています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/15 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT