PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい味

パパの夏休みが始まりました。
14日~21日・・・長いなぁ~
1日中、家に一緒にいると喧嘩ばかりしそうだったので
ちょこっと出かける事にしました。


行き先は、東京駅です。
夏休みでいつもよりもさらに混んでいました
どこからこんなに人が集まって来るの~って感じでした。


東京駅を出て
k20110814a2
東京駅八重洲地下街に行きました。


むか~し、独身の頃、仕事の帰りに 八重洲地下街をウロウロしていて
その頃、パパとよく言った鉄板焼きのお店があったのですが

k20110814a1
そのお店がまだ同じ場所にあるのを 少し前にネットで見つけて
20数年ぶりに二人で食べに行こうって事になりました。



お店の中は、全然変わってなかったです。


今回は、昔よく食べた物を食べようという事で
k20110814a3
えのきバター焼き



k20110814a4
ミックスもだん焼き(写真を撮る前にヘラで切ってしまったので汚くなっちゃった・・・)


k20110814a5
ふくじゅう焼き(お店の名前が【ふくじゅう】と言います)
薄いお好み焼きの上に 豚肉が乗っています。


私は、ミックスもだん焼きを食べました♪
昔と変わらない味で、とても美味しかったです


ボリューム満点なので、お腹がはち切れそうになりました
大満足でした~



お腹がいっぱいになった後、地下街をウロウロ・・・


k20110814a6
ジャンプショップでワンピースグッズを買おうと思ったら
漫画ワンピースの人気のせいか、人がいっぱいでした。


k20110814a7
リラックマショップも大人気


どこもかしこも、人、人、人で一杯でした。

八重洲地下街・・・昔はオジサンばかりでパッとしない所でしたが
最近は、キャラクターグッズのお店や、お土産物のお店が沢山できて
綺麗になったし賑やかになりました。

でも、昔のちょっとさびれた感じの地下街も好きだったな~




東京駅から帰る時に、
前々からよく目にしていた気になるお菓子を買いました。


k20110814a9
【東京ばな奈】です


バナナの香りがして普通に美味しかったです。
冷蔵庫で冷やした方が美味しいかも♪

バナナの香りが強くて、それに反応したシェリーが大騒ぎしていました



この系統のお菓子だったら、やっぱり仙台の【萩の月】がNO.1かな~


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



*申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきます

| kei | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT