PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カユカユ&歯の診察

猛暑続きのせいか、シェリーが足先をガジガジ齧り過ぎて
赤くなってしまっていました。

痒みを抑えるステロイド剤も、全部飲んでしまったので
診察してもらってお薬をもらおうと病院に連れて行きました



まずは体重測定


3.10kgでした。


前回は、3.15kgでした。
フードを数粒程度減らしていたので ちょっと減った感じです。



足先を診ていただくと、痒がるだけならいつものお薬だけでいいけれど
赤くなっているので、今回は1週間分抗生剤を飲ませるようにと言われました。



そして、シェリーの口が臭いので歯を診ていただきました。
歯石除去は全身麻酔をしてやるので、なるべくさせたくないし、
この程度なら大丈夫でしょうと言われました。



k20110815a2
シェリーのお口の匂いを嗅いで「そんなに臭くない」と先生は言ってましたが
家ではガバーっと口を開けてアクビをしたりしてて
近くにいると、ものすごい匂いなんだけどな・・・


k20110815a1
シェリーちゃん、息を止めてたんじゃないの?



k20110815a3
今日は平日だったのですが、お盆休みのせいか朝一で行ったのに
病院が混んでいました。

待合室でシェリーを抱っこして待っていたのですが
お互いの体温で 暑くて暑くて・・・



k20110815a4
車からワンコカートを持って来て乗せようかとも思いましたが
小さな病院で待合室が狭いので、他の方の迷惑になるしと思いやめました。


キャリーバッグに入れてしまうと、診察の時に出て来なくなっちゃうので
シェリーが入れるカゴを買って 保冷剤を入れた中に入れてみようかと考え中です。




k20110815a5
シェリーちゃんが入れるカゴ、ペッパラに売ってるかしら?




本日の病院代

再診料(500)
抗生物質(1400)1週間分
抗炎症剤(600)20日分
循環器疾患治療薬(2800)4週間分
免疫賦活剤(1680)4週間分
関節疾患治療薬(3360)4週間分
フィラリア予防薬(3200)4カ月分
消費税(677)
合  計  14,217円


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



シェリーはお婆ちゃんワンコですが一応女の子
なので、男の子のワンちゃんが来ると、シェリーの匂いを嗅ぎに寄ってきます
お婆でもまだまだイケてるかしら?


申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきます
見たよ~って↑のバナーをポチっとしていただけたら、とっても嬉しゅうございます



| 健康管理・お手入れ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT