PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堕落した生活満喫中~

9日間の長い長い長い長ーい夏休みを終えて
昨日からパパは出張に行きました~


金曜日の夜までは、私だけの自由な時間なので
録画していたドラマを一気に見ちゃおう~って事で
昨日の朝からずーーーーっとドラマを見ています


k20110823a1
今、テレビでやっている【製パン王 キム・タック】
7話までは毎日観ていたのですが、パパが出張の時に一気に観ようと思って
録り溜めていたのでした。


掃除と散歩以外は、ずっとDVD鑑賞。
こんな堕落した生活していいのだろうか?とちょっと思いましたが
パパの夏休み中は、パパにテレビを譲っていたので
まぁ、いいかな~って事で夜中の2時まで観ちゃいました


韓流ドラマって、「そんなこと、ありえないよ~」って突っ込みどころ満載なのですが
作り方が上手だな~って思います。
空港にお迎えに行くほどの熱狂的なファンではないので
冷静に&突っ込みながら楽しんで観ているって感じです。


今日の夜からは


k20110823a1
韓国版【花より男子】を見始めました。
TBSでも今日から再放送が始まっていますね~


韓国版の花男は、まだ2話までしか観ていませんが
すでに色々突っ込みどころが沢山ありますよ。




k20110823a3
昨日からDVDばかり観ていたからか分かりませんが
シェリーが夕飯を食べた後も、ずっと甘え鳴きをしていて
お腹を触ってあげたりしたのですが、ずっと声を出さない甘え鳴きというのか
ずっとずっとグズグズ言っているので、フードを少しあげました。


それでも声を出さずヒ~ヒ~って甘え鳴きしてて・・・
お腹を撫でてもダメで、またフードを少しあげて・・・
その後、無理やりチッコしてオヤツを要求するので
オヤツを少しあげて・・・また鳴いて・・・


そんな事をくり返していて、やっと10時頃寝たのですが
また今、ソワソワしだしました・・・


ちょっと気温が上がって来ているから寝苦しいのか?
私がDVDばかり観ているせいなのか?
ただオヤツが欲しいだけなのか?


13年、シェリーと一緒に暮らしているけれど、
まだまだ気持ちがわかりません~




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

| kei | 23:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も~♪

私も韓国ドラマ好きです。
朝10時から始まるのはだいたい見られますが、午後からのは録画しています。
TSUTAYAからは「私の名前はキム・・」(再放送を見られなかったので)
友だちからは「秋の童話」(春夏秋冬の秋だけ見ていなかったので)を借りてますが中々見られません。
他に「チャングムの誓い」も好きです。
私も空港に行ったりする派ではないのでkeiさんと似ているかもしれませんね(笑)

シェリーちゃん、心配ですね!
うちも一昨日3回もイケナイ場所にチッコするものだから、病院に連れて行こうかと思いましたが生憎休診で様子をみてたら
昨日は何ごとも無かったように普通だしぃ、
何でもないときはツイ当たり前と思ってしまうけど、変わったことがあるとどうしていいかわからず
普段は信仰心なんかないのに神頼みになってしまう私がいます。

| makipi | 2011/08/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

堕落した生活・・・

いいですね~!
σ(^_^)アタシはパパがいなくて1人の時は好きなバンドのDVDを大音量で観るコトが多いですね~。いる時はテレビもブルーレイもパパ優先なので・・・。
韓流ドラマは、一度見るとみんなハマルっていうけど、残念なコトに全く興味がなくて・・・(;´▽`A``
makipiさんも好きなんですよね~
σ(-_-)ワタシ、未だに冬ソナでさえ見た事がありません(-o-;

シェリーちゃん、かまってもらいたくてイロイロとやっているのかも知れませんね~
メルティはσ(^_^)アタシが長電話しているとオモチャを持ってきて吠えて遊ぼうと催促するんですよ~!
本を読んでいると本の上に座って邪魔するし~
結構、頭つかってイロイロやっている所がなんか可愛く思えます(*^^*)

| メルメル | 2011/08/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

堕落した生活満喫なんてイ・イ・ナ(笑)
韓流に全く興味の無かったシェリママが
こんなにハマルとは以外だわ\(-o-)/
私は4~5年前にちょこっとハマッタけど
最近は全く見ないなぁ~!!

シェリー、どうしたんだろうね?
ママがDVDばっか見てるから寂しいんじゃないの?ウフッ
ワンコもちっちゃい頭で色々な事考えているんだろうね!

まぁ~パパが帰国するまで、のんびりして
思い切り堕落した生活を楽しんでくださいませ(^_-)-☆

来月のランチ楽しみにしてるよん♪

| らんすけ | 2011/08/24 17:00 | URL |

makipiさんへ

makipiさんも韓流ドラマ好きなのですね(^^)
【私の名前はキムサムスン】は、面白いらしいけど、私もまだ観てないです。
【秋の童話】は、以前観ましたが、適当に観たので内容はあんまり覚えてなくって(^_^;)
私は、明るいドラマと時代劇が好きで、チャングムはとっても面白いと思いました(*^^)v
韓流ドラマは、16話~25話くらいあるから、観るのが大変ですよね~
すごーく冷静に分析しながら観ているので、私ってかなりのひねくれ者だと思います(^^ゞ

シェリーの時々、変になる様子が何かわからないので心配です。
といって、今のところ時々しかならず、それ以外はすごく元気なので
様子を見ている状態なんです(>_<)

寿羅ちゃんと一緒で、シェリーも先週、居間の敷物に大きな地図を描いてくれましたよ・・・
最近は、お婆ちゃんだからって、叱らないから、シェリーが平然としているので
どこでもしていいと勘違いしたら・・・と心配していましたが
普段は、ちゃんとトイレでするんですよね~
たぶん、何かに気を取られていたり、トイレまで我慢できなくなったり
うっかりしちゃったりって事なのかな?って思います。
寿羅ちゃんも、きっとそうなのかな?って思います(^^)

私も、makipiさんと同じで、シェリーが発作みたいになって
辛そうにしている時に、シェリーの背中を撫でながら
神様に助けてくださいってお願いしています。
・・・・初詣にしか行かないのに・・・(^^)

これから、ますます出来なくなる事や、失敗する事が増えて来そうですが
寿羅ちゃんとシェリーをずっとすっと守ってあげましょうね!
落ち込んだとか、何かあったら励まし合いましょう!
makipiさん、よろしくね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2011/08/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

今日も満喫していますよ~(*^^)v
堕落した生活が続いていますが、今日は草取りしました(^^ゞ

メルメルさんも、メルパパさんがいらっしゃる時は、テレビはパパさん優先なのですね。
うちと一緒ですね^m^
長い夏休みの間、ケーブルテレビの麻雀大会かゲームでテレビを占領されてたので
心の中で指折り休みが終わるのを数えていました(^^)
メルメルさんも、パパさんがお留守の時は、好きなDVD観たりしているのですね~
たまにはそういう時間もないと、ストレス溜まっちゃいますよね~

韓流ドラマ、私はけっこう観ていますが、本当は日本のドラマの方が大好きなんです。
でも、最近の日本のドラマは、手抜きが多いのでつまらなくって・・・(^_^;)
韓流ドラマは、なかなか上手に出来ているのですが、パターンが決まっているので
だんだん観ていると飽きてきますよ。
私も冬ソナは観てないんですよ。ヨン様がね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日のシェリーは、かまって欲しかったのかもしれませんね(^^)
いつも寝ているから何で?って思ったけど、私がいつもより長い時間
ソファーに座っているのに、ナデナデもしなかったから
きっとかまって欲しくなったんですね・・・

メルティちゃん、電話中や読書の時に、かまって欲しくて色々考えているのですね♪
人間の幼児と一緒で、本当に可愛いですよね(*^_^*)
お喋りが出来たらいいのに~って時々思うけれど
ワンコは、お喋りできないからこそ可愛いのかな♪

| kei(シェリママ) | 2011/08/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

今日も堕落した生活を送っていますが、私よりもずっと年上のオバサンに
オバサン、オバサン、って言われてショックで
家にいたけど、いつもよりちゃんとお化粧しちゃたわ~^_^;

私ね、韓流ドラマは、昔から観てたんだよ~
まだこんなに流行る前から深夜のドラマ観てたのよ(^^)
ご存じのように、国には全く関心ないんだけどね・・・
他の人と違って、斜めから観ているって感じでひねくれているんだけど
でも、ドラマの作り方が上手なので感心しています。

シェリー、きっと私がドラマばかり観ているから
寂しくなったのかもね(^_^;)
それと、甘え鳴きをしたらオヤツもらえるってインプットされちゃったみたいで
ずーーーっと鳴いてたんだよ~
小さな頭でそういう知恵がついてて、Rなんかよりも世の中渡って行かれそうだよ^m^

夏休みが長すぎて、もう辛くかったわ~(T_T)
遊んでくれる人もいなかったし、テレビは観れないし、本当に先週はたいくつだったよ~
危険な国に行っているパパには申し訳ないけど
一人と一匹の生活をとっても楽しんでいます(^^)v


9月のランチ、楽しみにしています♪
涼しくなるといいね~
もう少ししたら、日にち決めようねv(。・ω・。)ィェィ♪

| kei(シェリママ) | 2011/08/24 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT