PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野獣シェリー

先週はパパが夏休みだった事もあり、
普段の日常よりも、オヤツとか食べる事が多かったのですが


k20110824a1
いつも寝てばかりのシェリーが、人間のオヤツを食べ始めると
ガバっと起きて自分も食べようと勝手に決めていました



k20110824a2
去年までは、そのままの状態で口元に持って行くと
顔を背けて 食いつかないように我慢していたのですが


k20110824a3
今年のシェリーは違うみたいで、積極的に食べ物を奪おうとしています




先日は、トウモロコシを食べていたら
野獣のように私に襲いかかろうとしていました


そんな野獣シェリーの動画をどうぞ

*音あり(BGM)



躾も何もあったもんじゃないですね・・・


年を取るにつれ、どんどん酷くなって来ている気がします。

でも、こんな風に大騒ぎで襲いかかっても、トウモロコシ4粒位しかもらえません
それでも、もらえたら嬉しいみたいで、毎日私の行動を監視して
奪うチャンスをうかがっています




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




こんな感じの日々ですが、今日のシェリーは


k20110824a4
お昼ご飯を食べさせてから私は買い物に出かけました。
その時は、ソファーの上で寝ていたのですが・・・・


1時間後、家に戻ると
シェリーが玄関まですごい勢いでお迎えしてくれて
私にまとわりついて来ました。


いつもは、短いお留守番の時は 迎えに来たり来なかったりで
尻尾を振る程度なので、めずらしいな~なんて思いながらも
可愛いなぁ~なんて喜びながら部屋の中に入ったのです。


部屋に入ってすぐに、ソファーの端の黄色いシミに気が付きました。
匂いを嗅ぐと、ゲロっぴの匂いが・・・


シミがあるものの残骸がなかったのでアレ?って思いましたが
たぶん、吐いた物を食べたのだと思います


吐いたけれど、それをまた食べた(オエ~・・・)シェリーは、
証拠隠滅はしたけれど、吐いちゃった事で罪悪感があったのか
私のご機嫌を取るかのように、お迎えに来たんじゃないかと思います


急いで汚れた敷物を洗って、私がお昼ご飯を食べていたら
↑の動画のように激しくクレクレ攻撃していました。
吐いた後、元気で食欲があるので大丈夫だと思いますが
この小さな野獣さん、もう年なんだから食べ過ぎないように気を付けないと




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

| シェリー | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

黄色いシミは多分胃液だと思います。
胃がからっぼなのに吐いたのだと思うので、注意してください。
人間もそうですが、胃液を吐くと食道が胃酸でやられるので。

食べた物を吐く時は白い泡みたいなのと一緒で、出す途中で
また食べてしまったりします。

スクは胃腸が丈夫な子でしたが、亡くなる少し前から胃酸を
吐くようになりました。脅かすような事を書いて申し訳ないのですが、
シェリーちゃんの行動がこれまでと違うというのも気になります。

気持ち悪かったので、知らせるためにお迎え(というより待っていた?)
したのかもしれません。

もし、また黄色いシミを見るような事がありましたら、獣医さんにご相談されるのも
良いと思います。

シェリーちゃん お大事に。




| Meg  | 2011/08/24 21:03 | URL |

シェリーちゃん、食欲があることは何よりですよ~。
食べることが生きること・・・・ですから。
もうちいくんは好き嫌い多いし、食べてもすぐに飽きるし・・・・・。
何なら食べるのよ~!!っていつもそんな感じ。困ります。
ちいくんも、たまに吐きますよ。
黄色いの。
何回も吐くと心配だけど、そうじゃないならいいと思いますけど。
ちいくんも、吐いたもの食べちゃったりする!
でも、そういうのはあんまり心配しなくてもいいらしい。
具合が悪い時の嘔吐は絶対食べないから。

↓韓国ドラマ・・・・・観出すとはまる~。。。。
わたしも全然興味なかったのに・・・・いつの間にかうなぎですよ!!!
怖いわ。
花より男子・・・・昨日から観てます。
松潤は好きだけど・・・・韓国版のF4のほうがルックスレベル高し・・・・だと思いません?
聞いた話によると、最初道明寺はグンちゃんにオファーが来てて、グンちゃんはベートーベンのゴヌを
選んだらしい。。。。
グンちゃんの道明寺も観たかった~♪

| ちいまま | 2011/08/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

emi

野獣のシェリーちゃん、可愛いです^m^
我が家にも野獣が2頭いますよ~(^^ゞ

吐いた後のニオイで、胃液だったか、食べたものを吐いたかがわかりますよね。
以前通っていた病院の先生は、ワンコは吐きやすい動物なので
吐いた物を食べるようなら大丈夫と言っていました。
消化されたものは食べないようですが、未消化の物は食べるようですよ。
衛生上は食べさせない方がいいみたいですが、
舞もよく車酔いして吐くことがあるんですが、
すぐに車を停められないところだと食べてますよ(^_^;汗汗
食欲があって元気ならOKじゃないでしょうか?(*^_^*)

気になるのはシェリーちゃんの発作のようなものですよね。
原因がわからないのが何とも心配です。

| emi | 2011/08/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

Megさん、お久しぶりです(^^)

昨日の吐いた物ですが、黄色いシミは正確には黄土色で
それはフードの色なのです。
匂いもフードの匂いだったので、お昼ご飯を食べてすぐに私が出かけたので
その後すぐに吐いたのではと思います。

黄色いのは、若い頃から時々吐いていて
シニアになってからも、それが続いた事があり
獣医さんと相談して、食事の回数を2回から3回に増やしたんです。
そしたら、ほとんど黄色い胃液は吐かなくなりました(*^^)v

私が帰宅した時は、すごく元気で、私のご飯を奪おうとまとわりついたりで
とっても元気で、いつもの量のご飯を食べ、足りなくて鳴いているほどだったので
今のところ大丈夫そうですが、Megさんが教えてくださったように
これから気を付けて見てみようと思います<(_ _*)> アリガト

| kei(シェリママ) | 2011/08/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

食欲があるって事は、本当にいい事ですよね(^^)
美味しそうにモリモリ食べてくれるのが幸せですよね。

ちいくんは、少食なのですね。
食が細い子が食べてくれると、とっても嬉しいし
食べないと心配ですよね・・・
これが食べたいって言ってくれたらいのに~って感じですよね(^_^;)

吐いた後、元気で食欲もあったのでとりあえず大丈夫そうですが
何かいつもと違ったら、今日は病院に連れて行こうと思っていましたが
元気に過ごしていたので、ひとまずほっとしました♪
犬飼いの先輩の方からの情報は、本当に参考になり
ありがたいです。ちいままさん、ありがとうございます<m(__)m>

ちいままさん、【うなぎ】でしたね~(*^-^)
私も、ファンクラブに入るほどではないのですが
【宮】の皇太子役のチュ・ジフンに胸キュンの時期がありましたよ~
ジフン君、警察に捕まっちゃったので、一気に熱が覚めちゃいましたが・・・
【花より男子】やっと半分観終わりました。。。
韓国版の方がF4のレベル高いですね!
松潤の道明寺の方が好きだけど、身長が低いんですよね~
韓国版の方がレベルが高いけど、私は花沢類役のキム・ヒョンジュンがダメかなぁ・・・
よ~く見るとイケメンじゃないんですよね~(-_-;)

グンちゃんに、道明寺役のオファーがあったと聞いた事があります。
そっかぁ~、ベートーベンの方を取ったのですね。
ミンホよりもグンちゃんの方が、道明寺役は合っていると思うけど
やっぱり「美男ですね」を観た時に、こんな役ができるんだ~って
衝撃と感動があったので、道明寺役は断って良かったかな~って私は思います♪

| kei(シェリママ) | 2011/08/25 19:21 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

舞ちゃんと夢ちゃんも野獣になりますか?
野獣になった二人に襲われてみたいです^m^

昨日は、色も匂いもフードそのものでしたので
お昼に食べたフードをそのまま全部吐いたのだと思います。
吐いた物を食べるようだったら大丈夫なのですね?
そういえば、シェリーも黄色い胃液をよく吐いていたのですが
黄色も白い泡みたな胃液も食べた事ないです。

いつもは私がすぐに片づけてしまうので吐いたフードを食べるって事は
なかったのですが(たぶん)
この前、半分位フードを吐いた時にも食べようとしていました。
昨日は、私が居なかったので、全部綺麗に食べちゃったみたいです(^_^;)
消化された物は食べなくて、未消化の物は食べる・・・なるほど!!
それは今まで気が付きませんでした。
emiさん、教えてくださってありがとうございました゚・:,。★(^ω^ )♪ありがと♪

発作のようなもの・・・原因が分からないので心配なのですが
獣医さんに相談しても 回数が少ないので様子を見ましょうって言われて・・・
冬の方がなりやすいので、もう少し涼しくなってから
もう一度獣医さんに相談するか、他の病院を探して連れて行ってみようかと思っています(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/08/25 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT