PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

混合ワクチン接種しました

混合ワクチン接種をしてきました


発作みたいなのが続いていたので、先生に状況を説明し
診察してもらいました。


発作みたいなのがあるという事だけれど、3分程度で頻繁ではないし
今の状態だと、予防接種しても問題ないでしょうという事で
体温を測り39.1度(興奮気味)、聴診器で診察してから
8種混合ワクチンを打ちました。


今回も良い子で大人しく、あっという間にチックン終了でした



発作みたいな物の事は、以前にも動画で見せた事があったのですが
今回は、先生の方から、また発作みたいなのが起きたら
動画を撮ってみせてくださいと言われました。


今の状況だと、発作みたいな物の回数も時間も深刻な状態ではないので
もし、これよりも重篤なものになった時は、
検査という事も考えた方が良いと言われました。

シニア犬の場合は、【てんかん】になる事は滅多にないそうです。
でも、脳に何か異常がある場合は【てんかん】のような症状が
出るようです。
ただ、シェリーの場合、心臓・関節などの原因も考えられるそうです。


15日から22日まで、先生が留守なので動画が撮れたら
23日以降に見せに行くことになりました。

でも、その前に、症状がひどくなったりした場合は
もう一人の獣医さんがいるので、診察に来てくださいと言われました。



k20110913a1
今日は、先日購入したキャリーバッグに
いつも使っているアイスノンを入れて持って行きました。

待合室で待っている間だけ中に入れてみました。
最初は嫌がって出ようとしましたが
興奮して体温が上がった身体にアイスノンがヒンヤリして
気持ちが良かったみたいで、キャリーバッグの中でお座りしていました



本日の病院代

犬8種混合ワクチン接種料 D8V (8500)
循環器疾患治療薬28日分  (2800)
免疫賦活剤28日分  (1680)
関節疾患治療薬28日分  (3360)
消費税       (817)
合   計    17,157円


そうそう、体重は3.10kgでした。


家に帰ってから、痒みを抑えるお薬を
お願いするのを忘れていたのに気が付きました。
近いうちにまた病院に行かなくっちゃ・・・


長くなったので、帰りに撮った写真など次の記事でアップしまーす


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT