PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チックンの後

k20110913b1
病院でチックンした後、帰りの車の中ではご機嫌だったシェリーちゃん♪




k20110913b2
行きの車の中と病院で興奮して体温が上がってしまったので
クーラー付けてもカゴの中にアイスノン入れても
暑くてハーハーしていました。




k20110913b3
ハーハーしても、オヤツはきちっともらうハラペコリーナのシェリーは
カゴから身を乗り出して オヤツを要求するので
「危ない!お座り!!」って運転しながら何度も注意しました



家に帰り・・



k20110913b4
先生から今日は安静にって言われたのに、
あっちこっちウロウロして落ち着かず
やっとソファーで休んだかな?と思ったら



k20110913b5
オヤツ頂戴って、キューキューしつこく鳴いていました。

車の中で、ドクターボーロを沢山食べたのに・・・



k20110913b6
ドクターボーロを3粒あげると、やっと落ち着いて・・・



k20110913b7
熟睡・・・



午前10時から寝て、お昼ご飯を食べた後また寝て・・・今も寝ています

今のところ、ワクチン接種の副作用は出ていないです。
今日は、パパにシェリーをそっとしておくように釘を刺さないとです




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



k20110913b8
キャリーバッグを嫌がっていたシェリーですが
いつも使っているアイスノンとカバーを入れてあげたら
中に入って匂いを嗅いで、この前よりもすんなり入っていました。

emiさん、アドバイスありがとうございました


スポンサーサイト

| シェリー | 17:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、今日は混合ワクチンを接種してきたんですね。
興奮して体温が上がっちゃってハァハァしちゃってるのかも?ですが
私には「頑張ったよー!」ってご機嫌なお顔に見えます(*^_^*)
シェリーちゃんはきっと「頑張ったんだからいっぱいおやつ頂戴!」って要求していたんですね^m^
いっぱいおやつもらえてよかったね~♪
アレルギー反応が出ていないようでよかったです。
空が8種をうった時は、2~3時間後に顔が腫れてカユカユになって
その後ゲロゲロになったんですよー。
病院を変えてからは、空はずっと5種にしていました。
時間が経ってなんともなければ、大丈夫だと思いますよ^^

新しいキャリーバッグにも入ってくれてよかったですね~(*^_^*)
可愛いバッグを買った甲斐がありましたね(*^^)d

| emi | 2011/09/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お注射頑張ったね(^^♪
副作用も出なくて良かったです。
うちは1回副作用が出てから5種に減らして注射の時に副作用を抑える薬を処方してもらってます^^;
そこまでして打たないとダメなのかな~とも思うけど病気になったら大変だしね。
そうそう、ずっと報告しなきゃ…って思いながら遅くなっちゃったんだけどクレジュピ、リーバスリー使えてるよ(^-^)
お陰さまで副作用も出なくて問題ナシです♪
すごく嫌がるのが難点だけど(笑)シューってするとお口の匂いがなくなるような気がするの。
まだ歯石が取れるとかってのはないんだけどねっ。
でもすごくイイ感じ♪きっと続けてたら効果も出るよね。
教えてもらって良かった~♪

| クレージュ | 2011/09/14 10:06 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね~♪

シェリーちゃんお注射チックン頑張りましたね(*^^*)
ウチのメルティは病院大好きなので(正確には先生大好き)なにをされても大丈夫なので、助かってます~
8種を打っていますが、特に体調が悪くなるコトもないのですが
実際8種も必要あるのかと…?
まあ、病院に言われるままなんですけどね~

“ハラペコリーナ”この言葉イイですネ~(*^^*)
言葉の響きがなんか好きです♪

| メルメル | 2011/09/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

9月に入っても暑い日が続いているので
病院に連れて行くと、興奮して体温上がるのがわかってたので
混合ワクチンを打つのを、もう少しずらそうかなと迷ったのですが
発作みたいなのがある以外は元気だったので
元気な時にやった方がいいかな~と思って連れて行きました(^^)

シェリーは、幸いにも今まで一度も注射の副作用は出た事がないんです。
今回も大丈夫だったのでホッとしました。
空くんは、8種混合ワクチンを接種した後、
具合が悪くなったしまった事があるのですね(>_<)
私も、今回は8種でなく5種にしてもらいたかったのですが
去年までは、どちらにしますか?って聞かれたのに
何も聞かれず、「去年と同じ8種を打ちます」って言われて、
チックンされちゃいました(^_^;)

シェリーのオヤツ要求は、ますますエスカレートしてきてしつこいんですよ~(>_<)
トイレもシャンプーもお着替えも、ギャラ(オヤツ)をあげてたので
注射はもっと沢山もらってもいいと思ったのかもしれませんね(^m^ )

キャリーバッグ、emiさんが匂いの付いた物を入れたり、
オヤツをあげたりしてはとアドバイスしてくれたので
いつも使っているアイスノンを入れたら、
だんだんと落ち着いて大人しく座ってくれました(*^^)v
オヤツもこっそりあげちゃおうかと思ったのですが、
病院が混んでいてワンちゃんが沢山いたのでやめました(^_^;)

また何か気付いた事がありましたら、アドバイスどうぞ宜しくお願いしますね!<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2011/09/14 15:58 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

昨日、猛暑の中、混合ワクチンを打って来ました。
8種は、さすがに今年はやめようと思って
先生に相談しようと思っていたのですが、
何も聞かれず、8種を打つことになってしまいました(-_-;)
でも、副作用がなかったのでホッとしましたが、
シェリーは、お出かけしないし、散歩も近所をちょっとだけになったので
8種もする必要があるのかな?って思ったりしています。

クレアちゃんは、5種を打って、副作用が出ない薬を飲むのですね。
本当に、そこまでして打つの?って気もしますが、
病気を予防する事が必要って事なんですね・・・

リーバスリー、その後、どうなったのかな?って気になっていたのですが、
クレアちゃん、大丈夫だったのですね!良かった!!(^O^)

効果はワンコによって違うみたいですが、早目にケアしておけば
ひどくなるのを予防できるから、とりあえず1本使い切るまで
頑張ってシュ~してみてくださいね!
大きな歯石だったら、しばらくリーバスリーをシューしてたら、
爪でちょっとガリっとやっただけで取れるかもしれませんよ(^^)v

| kei(シェリママ) | 2011/09/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリー婆ちゃん、頑張ってチックンしてきました~(*^^)v
私も、8種も必要なのか?って気がするんです。
シェリーは、お出かけしないし・・・
今のところ、副作用が出ないですが、年々年老いて行くので心配なので
来年は、ちゃんと先生と話し合って8種か5種に決めようと思います(^^)

メルティちゃんは、先生が好きなんですよね!
時々、獣医さんが好きなワンコがいると聞きますが
たいていは、病院が怖くて先生が嫌いですよね(^_^;)
メルティちゃんみたいな子は、連れて行くのも大丈夫だし、
先生にも可愛がってもらえるし羨ましいです♪

【ハラペコリーナ】気に入っていただけてうれしいです(*^-^)
メルメルさんも良かったら使ってくださいな♪
・・・あっ、でも、メルティちゃんは、
野獣シェリーのようにハラペコにはならないですよね(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/09/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

ワクチンのお話し

混合ワクチンのお話しで、私が病院の先生に聞いたこと書きますね。

5種と8種の違いは、レプトスピラが入っているかいないかなのですが
福島より北では今までレプトスピラの発症事例がないので
5種でも大丈夫でしょうということで空は5種、舞は8種、夢は6種を受けていました。
但し、ワンコも一緒に南の方に旅行に行ったりするなら
8種または9種をした方がいいそうです。
レプトスピラ症はネズミが関係しているので田んぼの水とかを
飲まなければ大丈夫ということでしたが
田んぼの水を飲まなくても、その病気にかかっているワンちゃんが電柱でおしっことかして
それをクンクンしたり体に付いちゃったりして体内に入ることもありえるので
東北より南のワンちゃんは8種以上が理想だそうです。
ただ今年は、東北地方も大震災の影響でガレキや腐敗物がたくさん出たために
ネズミなどの発生も多く、レプトスピラの危険があるそうなんです。
なので、舞夢も今年は何種にするか先生に相談してから決めようと思っています。

| emi | 2011/09/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ワクチンの事、詳しく教えてくださって、どうもありがとうございます<m(__)m>

以前のかかりつけの病院の先生は、「川とか水場に行かないなら、
シニアになったし、5種でもいいと思う」と言ってたのですが、
今のかかりつけの先生は、「副作用の症状が出た事がないし、
8種を勧めます。」と言っていました。

シェリーは、電柱のどこの誰のか分からないチッコを
ベッタリくっついて嗅いでいるし、
同じ貸家の家でネズミが出た話も聞いていたし、
これからも8種にしようと思います(^_^)

舞ちゃんと夢ちゃんも、今年は8種にするかもしれないのですね。
先生もその方がいいとおっしゃったら、
念のために8種を接種した方がいいかもしれませんね。

emiさん、とっても分かりやすく教えてくださって、参考になりました!
どうもありがとうございました<(_ _*)> アリガト

| kei(シェリママ) | 2011/09/15 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT