PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り

k20110925a1
今日は、父のお墓参りに行って来ました。


お彼岸なので、檀家の方々が沢山お墓参りに来ていました。
母の知り合いの方に会ったのでご挨拶をすると・・・

「お母さんにそっくりね」って言われました。


子供の頃は似ているって言われた事が1度もなかったのにね
だんだんと年を取ると似てくるものなんですね・・・

性格は、全然違うのにね・・・



母がお昼過ぎから老人会の集まりがあるので
ゆっくり食事もできないということで


k20110925a3
お土産代りに横浜名物、シュウマイ弁当を買って来ました。


元横浜市民の私、時々無性にシュウマイ弁当が食べたくなります。
横浜出身の友人も、妊娠している時に、このシュウマイ弁当が食べたくって
実家のお母さんに買って来てもらったって言ってました。


実家の母も兄も大好きです。

大阪出身のパパは、食べたいと思わないみたいです。
パパはお好み焼きとたこ焼きが時々無性に食べたくなるみたいです


お弁当食べて母は老人会に出かけたので、
私も仏壇にお線香あげて家に帰りました。



3時頃、家に帰ると、シェリーが尻尾をブンブン振ってお迎えしてくれました♪
社交辞令程度しか尻尾を振ってもらえないパパは
「すごいね!やっぱりママがいいんだね~」と言っていました



k20110925a4
あんまり頼りにならないパパですが
シェリーが一人で留守番しているよりも安心でした。



帰って来る時に、パパの大好きな「おはぎ」をお土産に買いました。
シェリーったら、おはぎを食べるパパからおはぎを略奪しようとしてました





k20110925a5
最近、甘やかしすぎているせいか、
どんどんブラック度が増して来たシェリーです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


~秋冬バージョン~
k20110925a6
朝方、寒くなってきたので、ベッドを巣穴に替えました


スポンサーサイト

| kei | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も

昨日父と空のお墓参りに行きましたよ。
近いので楽です(^^ゞ

keiさんは親戚の方にお母様に似てきたって言われたんですね。
私も若い頃の母に似ているって言われることありますが
以前はよく父に似ているって言われていたんですけどねー(^^ゞ

横浜のシュウマイ、お土産でいただいたことあるんですが
美味しいですよね~♪
でもシュウマイ弁当は食べたことないです。
地元の人が美味しいっていうものは本当に美味しいんですよね。
食べてみたいな~♪

シェリーちゃんの尻尾ブンブンは本気の大歓迎だったのですね。
パパさん、ちょっぴりジェラシーかしら?^m^
ブラックのシェリーちゃん、可愛い過ぎです~(*^_^*)

| emi | 2011/09/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

パパが居てくれるから、お出かけも安心だね(^_-)-☆
二人で仲良くお留守番してもらって・・・
少しづつ、距離が縮まるかもよ♪

なんか、急に涼しくなっちゃって・・
寒さに弱いちょこ太は縮くんじゃってます。
ヒエヒエマットはしまって、秋冬バージョンに
しないとだね!
涼しくなったから、シェリーに会いに行きたいな♥

しゅうまい弁当の中身見たかったなぁ~(^_-)-☆

| らんすけ | 2011/09/26 22:42 | URL |

emiさんへ

emiさんも日曜日にお墓参りに行かれたのですね。
お父様と空くん、お空の上でとっても喜んでいるでしょうね(^^)

最近、母の知り合いの方に会うと、そっくりと言われる事が多くなりました。
パパも、寝顔がそっくりと言って笑っています(^_^;)
私も、子供の事は、父に似ていると言われた事はあります。
娘はだんだんと母親に似てくるものなんですかね?

横浜のシュウマイ、食べた事があるのですね。
シュウマイ弁当は、シュウマイも美味しいのですが、
中に入っているお魚と筍の甘辛く煮たのが美味しいんです(^^)v
もしかしたら、Fデパートとかで売ってるかも???

お墓参りから帰って、シェリーが尻尾をブンブン振って歓迎した時に、
シェリーに愛されてるって実感しました(^m^ )
パパは、きっと嫉妬していると思いますが、へこたれない人なので
これからもシェリーにしつこくして、嫌われて・・・の繰り返しだと思います(。・w・。 ) ププッ

ブラックなシェリーを可愛いって言ってくださって、ありがとうございます♪
食べ物への執着がすごくって・・・でも、そんな姿を見ていると、
まだまだ元気!と思ってしまって、ついつい甘やかしてしまいます(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2011/09/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

パパがシェリーと留守番してくれるので
あんまり役には立たない人だけど、
シェリーが一人で留守番よりは安心なので助かります(^^)

単身赴任の時よりも、今の方が、パパに尻尾をたくさん振るようになったよ(^^)v
でも、しつこくするから、落ち着いて寝られないみたいで
野良猫のようにパパを警戒しているよ(^_^;)

本当に、急に寒くなったね(>_<)
そろそろ衣替えしなくっちゃ!
ちょこ太、寒がりだから、体調崩さないように気を付けてね!
モコモコのレオに、くっついていれば温かいんだけどね(^^)

ボロ屋だけど、是非シェリーに会いに来てね♪
寝てばかりだけど、人が大好きなので喜ぶと思うわ(^_^)
私も、またポメチワに会いに行かせてね~

シュウマイ弁当、中の写真を撮る前に一気食いしちゃった・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

| kei(シェリママ) | 2011/09/28 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT