PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキカキで目が・・・

10月12日・記
遡り日記です


k20111007a2
涼しくなったからアレルギーのカユカユも治まるだろうと思ったら
5日に、私が見ていない隙に 右目をカキカキして
目がキツネのように細くなり、周りが赤くなっていました



翌日、シェリーの右目は目やにが一杯ついて
ますます目が細くなりひどい状態・・・・


目やにを取ろうとしたら、痛かったみたいで怒って怒って
久しぶりに咬みつかれました


この日は病院がお休みだったので、ガーゼを湿らせたので
目を優しく拭いてあげて様子を見ました。


翌日(7日)、目やには出てなかったけれど、
白目の部分が赤くなっていたので、朝一で病院に連れて行きました



診察をしていただくと、目に傷は付いてないけれど
赤く炎症を起こしているので、1週間1日4、5回目薬を点眼する事になりました。



それから、肛門腺が溜まっていたので、絞ってもらって
先日、発作みたいなのが起きた時の動画を見てみらいました。


動画はイマイチよく撮れてなかったので、分かりづらかったですが
今よりも発作の回数が増えたり、時間が長くなったら
発作を抑える薬を飲んだ方がいいかもと言われました。

脳の検査も状態によってはするかもしれません。
でも、全身麻酔&都内まで連れて行かないといけないので
それは、これからのシェリーの様子を見てから相談になると思います。


これから、発作が起こった日時、治まるまでの時間を記録するようにと
言われました。


今の段階では、脳の病気なのかどうか分かりませんが
動画を見た感じでは、その可能性もあるとの事です。


MRI検査をする時の全身麻酔を軽くかけてもらえないのかと質問してみました。
答えは、動いたらダメなので、しっかり全身麻酔をかけないといけないそうです。


MRI検査したくない・・・・でも原因を知り治療したい・・・
でも、でも、全身麻酔で、高齢のシェリーに何かあったら・・・・
考えると、頭の中がグチャグチャになり、決断ができません・・・


発作がなければ、食欲旺盛の元気なシェリーです。
どうか、これ以上多く起きませんようにと祈るばかりです・・・



本日の病院代

再診料         500
点眼薬(抗生物質)  1500
肛門嚢処置料      500
消費税         125
合 計       2625円


*遡り日記なのでコメント欄を閉じさせていただきますね*


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT