PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリーの月命日

昨日は シェリーの月命日でした。

【13日】という日は、私にとって 悲しくて忘れられない日にちです。

k20170213a1
大好きな焼き芋とカステラをお供えしました。


シェリーちゃん、早く、早く~

お空から早く来て お供え食べて~

早く食べないと・・・





k20170213a2
コソ泥猫の福丸に盗られちゃうよ~




     


k20170213a3
シェリーちゃん、可愛いね






| シェリー | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーのお誕生日

k20170207a1
シェリーの19回目のお誕生日です。




k20170207a2
主役のシェリーが お空に行ってしまいましたが
昨年も、今年も、小さなケーキを買って来て
ささやか お祝いをしました。


昨年は パパと私だけでお祝いしましたが・・・


k20170207a3
今年は、福丸も一緒にお祝いしました。


福丸、ケーキのクリームとか好きみたいです。
先月、友人が遊びに来てくれた時に
友人が帰るのを お見送りしている間に
ケーキのクリームがついた紙を泥棒して舐めていました

シェリーにお供えした後に、福丸にケーキをあげたら
夢中で食べていました。

野良猫時代に、誰かにケーキもらっていたのかなぁ?


k20170207a4
前日、ワクチン接種の後、元気がありませんでしたが
翌日には、すっかり元気になって ご飯も食べても食べても催促して、
前日に甘えられなかった分、いつもよりも甘えん坊になっていました。


1年前のお誕生日の時には、まさか一年後に野良猫が
家に入って来て居座っているなど思いもしなかったです。

シェリーが、私が寂しくて泣いていたので
福丸をうちに連れて来たのかな?って
福丸が家に入って来た時から そう考えたりしています。

たまたまで 違うかもしれませんが・・・


一応、地味にですが 里親さんを探しています。
だけど、条件が厳しいので、見つからないかも・・・


福丸は可愛いし、とっても良い子ですが
やっぱり、シェリーが今でも私の一番の子です。


k20170207a5
シェリーちゃん、今でも、
これらもずっとずっと大好きだよ








| シェリー | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーの月命日

今日はシェリーの月命日です。

13回目なのですが・・・
もう何回目って数えるのは やめようと思います。
数える度に悲しくなるから・・・・


1年過ぎても、毎日シェリーの事を考えています。
シェリーに会いたくて仕方ありません。



k20170113a3

まだまだ先の事になりそうだけど
いつかまたシェリーに会えると信じて
日々頑張って過ごそうと思います。




k20170113a1
お花を少し飾りました。
あと、シェリーが好きだったバームクーヘンも♪

今までだったらお供えの食べ物、
しばらくそのままお供え出来たのですが・・・


k20170113a2
元野良猫がいるので 荒らされちゃうので
30分位お供えして片づけました

シェリーちゃん、急いで食べてくれたかな?







| シェリー | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛らしいお花をいただきました♪

お友達のらんすけさんから シェリーの一周忌に
可愛いお花をいただきました♪

k20161217a1
らんすけさん、可愛いお花をありがとうございました♪

お空の上のシェリーも、とっても喜んでいると思います♪


   


シェリーちゃん、今頃何してるかな?

シェリーは、年が近い子は男の子が多かったのですが
天敵のヨーゼフ以外は、皆 優しい子ばかりで
シェリーが威張っても吠えても我慢してくれていました。

前の家の年が近いワンちゃんたち、
同級生のらんすけさんちのレオ、お空組のメンズ達を
シェリーのことだから パシリに使って
威張っているんだろうな~と思います(^_^;)



| シェリー | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌

12月13日(火)の昨日で シェリーがお空に旅立ってから一年経ちました。

一年間で考えるとあっという間でしたが、
1日24時間は長く感じた一年でした。

介護の期間が長かったので覚悟も出来てはいたのですが
お別れをしてから シェリーが居ない生活がこんなに苦しいとは
想像以上でした。

この一年、後悔したり、泣いたり、怒ったり、いろんな感情に苦しみました。
でも、シェリーとの想い出は楽しく幸せな想い出が山ほどあって
私は 17年間、とっても幸せだったんだとしみじみと思いました。
1年もかかってしまったけれど、シェリーに【ありがとう】って今は心から言えます。

k20161213a1
シェリーちゃん、ありがとう

ほんとに、ほんとうに、ありがとう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月命日は いつも質素なお花をお供えしていましたが
一周忌は 豪華なお花をお供えしてあげようと前日に思っていたら

k20161213a2
【MELTY*MANIA】のメルメルさんから 可愛くて素敵なお花が届きました♪

長い間、ご無沙汰してしまって不義理な私なのに
シェリーの命日を覚えてくださって お花をくださって
メルメルさんのお心遣いに心から感謝しています。

メルメルさん、本当にありがとうございました



そして当日は

k20161213a3
黒柴のハルちゃんのママから お花とお菓子が届きました♪
素敵なお花とシェリーが大好きだったヨックモックのクッキーを
本当にありがとうございました



k20161213a4
メルメルさん、ハルちゃんママ、
いただいたお花、早速飾らせていただきました♪
いつもより何百倍も華やかになりました♪

私はもちろんの事ですが、パパもとっても喜んで感謝していました。
そして シェリーも喜んでいると思います♪
1日でも長く持つように 大切に飾らせていただきますね♪


k20161213a5
豪華なお花をいただいたので、
私はシェリーの大好きだった物を用意しました。
リンゴ・カステラ・焼き芋♪


k20161213a7
大大大好きだった焼き芋♪
シェリー、喜んでいるかな?


一年前の事を思い出すと辛いけれど
シェリーは17年間、いつも前向きで頑張っていました。

私も、シェリーを見習って 前向きに頑張らなきゃね










| シェリー | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT