≫ EDIT

福丸の日

k20170329a1
サンドイッチを狙う福丸。

何でも食べようとするので困ります


ケーキやクッキーなど洋菓子以外のお菓子は
興味がないみたいです。

今まで、どんな物を食べて生きてきたのでしょうか??





k20170329a2
最近のお気に入りの場所は
ダイニングテーブルの上のベッドです。


ここに置くために このベッドを買ったのではなく
ケージのベッドの洗い替え用に買ったのを
ちょっとテーブルに置いていたら
気に入ってしまったんです。


テーブルの上はダメ、キッチンはダメ、等々
食べる場所に上がらせたくなかったのですが
何百回も注意しても、へのカッパ なので
だんだんとこちらの方が諦めているって感じです。


あちこち、福丸が上がってしまうので
置いていた物をどこに収納するか
毎日悩んでいます


猫の方が飼いやすいとか楽だと
動物番組でやっていますが
福丸と暮らし始めて3カ月経ちますが
私は 犬との生活の方が楽だと思います。

犬も猫の、どちらも長所短所があり、
そしてどちらも可愛いですけどね


k20170329a3
29日は、福丸がうちにやって来た日にちです。
そして 2(ふ) 9(く)  名前を付けた時は
全然気が付いてなかったのですが
29日は「ふく」なので 福丸の日という事にしようと思います♪







| 福丸 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

昨日は シェリーの月命日でした。

k20170314a1
お花と大好きな焼き芋をお供えしました。




k20170314a2
泥棒猫の福丸がいるので 
お供え物はすぐに下げなければいけません

シェリーちゃん、ごめんね、急いで食べてね




k20170314a5
シェリーの事は、忘れる事なんて絶対にできません。
毎回、書いているかもしれませんが
毎日、シェリーを思って涙が出ます。

きっと、ずっとそうなんだろうな~と思います。



だけど、

福丸がいるおかげで 生活に張りが出て来ました。
お世話する事は、面倒だったり大変だったりしますが
私は、毛玉ちゃんのお世話をする事が どうやら好きみたいです。




昨日、美容院に行ったのですが
猫派だった美容師さんが ワンコを迎えて
ご夫婦でワンコにメロメロになっています。

k20170314a3
ワンちゃんの写真を撮らせていただきました♪

お顔も可愛いし、性格も抜群に良い子です♪

久しぶりに、ワンちゃんを抱っこしました。
華奢で軽くてフワフワしていて・・・
シェリーを想い出して 幸せな一時でした



k20170314a4
福ちゃんは、重くって~

体重増量で、カリカリご飯に
ダイエットフードを混ぜる事になりました



| シェリー | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福丸マジック♪

k20170302b1
ギシギシ・・・カミカミ・・・

お気に入りの羊毛フェルトボールを噛んでいる福丸。


福ちゃん、福ちゃん、マジック見せて♪
k20170302b2
了解にゃ♪







k20170302a3
どうにゃ?


ボールが浮いてるね~




k20170302b4
マジックにゃ♪





k20170302b4
ぼくちん、すごくない?


うん・・・・


っていうか・・・



k20170302b6
ただ、羊毛フェルトの毛が 福ちゃんのお口にくっついて
ぶら下がってるだけじゃない?






k20170302b7
・・・・・・


・・・・





k20170302b8
マジックにゃ!


はいはい・・・・








| 福丸 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT